小鳥と私と小さな庭 | お花とインコと手作りが大好き。広くあさ~く楽しんでます♪

スポンサーサイト


Posted by かお on  | 

エリカラ再び

関東地方も荒れた天気となりました。
雨よりも風が凄くて・・
植物達もお疲れさま。

雨はイヤだけど、雨粒は好き。

IMGP0226.jpg


植物達を彩る自然のアクセサリー。

IMGP2380.jpg

雨上がりのささやかな楽しみです♪


冬越しに成功したチョコレートコスモス

IMGP1994.jpg

ほんのり香るカカオの香り。
濡れたツヤツヤな花弁は本物のチョコレートみたい。(*´ェ`*)ポッ


コロカシア”ブラックマジック”にも雨粒ひとつ。

IMGP2018.jpg

トトロを思い出す光景。(*^m^*) ムフッ
今度またテレビ放映されますよね?
もう何回見たか分からないけど・・
きっとまた見ちゃうんだろうな。苦笑



でもこの雨で大きな被害も出ていますね。
被災された方には心よりお見舞い申し上げます。(´人`。)
早く落ち着いた天候になりますように。。。  

 

    tori_20120713093853.jpg



さて、お騒がせしているぴこさんはというと

とうもろこしに夢中です。笑

IMGP2323.jpg


なんつー顔をしてるんだか・・・^^;

IMGP2312.jpg


たまにこうして報告しに来てくれます。笑

ぬか喜びさせちゃったからね。
せめてもお詫びだからいっぱいお食べ。


新しく作ってもらったエリカラは
簡単にはめられるんだけど
簡単に外されちゃうので
夫に頼んで少しサイズを縮めてもらいました。


湿度が高いせいか朝は萌え萌えだったのに
一気にテンションダウン↓

IMGP2340.jpg

中途半端なアンヨが気になる・・(´ω`;

それでもちゃんとご飯を食べて
少しお散歩して
再びエリカラを受け入れてくれたので助かります。
母の早とちりで短い夏休みになってしまいました。
でもこれ以上傷を酷くしないように、また少し辛抱してね。


今回のことで分かったことは2つ。

・ぴこが自咬みする一番気になる箇所。
・気持ちは悪い仕草の原因はエリカラによるストレスでは無い。


ゆっくりゆっくり頑張ろう。


皆さんの暖かいお言葉にまた頑張る力をもらいました。
いつも本当にどうもありがとうございます。(´人`*)
これからもゆっくりゆっくり見守ってやってください。


にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Category : ぴこの事
Posted by かお on  | 8 comments  0 trackback

-8 Comments

ayame says...""
お、夏らしいテンプレ♪いいですね~
雨のしずくも綺麗だ~!
でも九州の雨の被害は酷いですね(涙)
どうしちゃったんだろうニッポン…

一方のぴこちゃん、
ぶすくれてて可愛いなぁ♪♪(笑)
私、気の強い女子インコさんが
ぶすーっとしてるのって大好きで(*´艸`*)ぷ
うりうりしたくなっちゃうわん
怒られるだろうけど^^;
ぴこちゃん、頑張るんだよ~!
2012.07.13 22:57 | URL | #QHwcdr9. [edit]
yatti** says...""
記録的な豪雨…不安になりますね。

ぴこちゃんのとうもろこしをかじる姿に癒されます♪
新しいエリカラに早く慣れるといいですね。

チョコモス!冬越しってすごいですねぇ!!尊敬~★
私はいつも枯らしてしまうので(泣)
コロカシアのしずく~♪先ほどまでトトロをみてました(笑)
何度見ても飽きないジブリの世界観は大好きです!
2012.07.13 23:36 | URL | #- [edit]
tomo says...""
雨もですが風もすごかったですね(^^;)

ああ~チョココス
何度チャレンジしても枯らせてしまうの~
やっぱり素敵(〃▽〃)目の保養だわ

コロカシア・ブラックマジック
水滴がかわゆい~~
まさにトトロだわ♪
私も私も~~!
昔のジブリ映画は何度放映されてもつい見ちゃいます
(最近のは全然だけど・・)

ぴこちゃん、とうもろこしおいしいって
報告に来てくれるの~~可愛すぎるぅ( *´艸`)
見慣れた姿に戻っちゃいましたね~
でも焦らずに!
大丈夫、きっと少しずつ前に進めますよ♪
2012.07.14 09:20 | URL | #8jjQQGkw [edit]
かお says..."ayameさんへ"
お返事が遅くなってスミマセンっ
九州では大雨、関東では既に猛暑。
本当に極端な天候続きで先々が不安になりますね。
ayameさんも体調を崩さぬようご自愛ください。

ぶすくれぴこも可愛いですか?
そう言ってもらえると嬉しいなぁ。笑
不機嫌な時にちょっかいを出すと怖いですよ~。( ̄▽ ̄) ニヤ
でもエリカラのおかげで傷は深くならずに済みそうです。
お騒がせなぴこをいつも応援してくださって
ありがとうございます。頑張るぴこ~☆
2012.07.16 15:45 | URL | #- [edit]
かお says..."yatti**さんへ"
お返事が遅くなってスミマセン^^;

記録的な豪雨も決して他人事ではありませんよね。
暑さもほどほどに落ち着いた夏になって欲しいわぁ。ε-(´・`) フー

今年初物のとうもろこしは甘くて美味しかったです♪
お陰でぴこの良い御機嫌取りになりました。(*^m^*) ムフッ
チョココスはね~、私もダメ元だったのでビックリです。
でも姿がかなり乱れるので鉢で育てるのなら
毎年更新した方が管理がラクかも。
それに今年の夏も暑そうだし・・行く末は不安です。^^;
2012.07.16 15:51 | URL | #- [edit]
かお says..."tomoさんへ"
お返事が遅くなってごめんなさいっ

チョココスはダメ元で軒下に置いておいたら
無事に越冬出来ました♪
でも姿はかなり乱れてます。^^;
鉢で育てるのなら毎年更新した方が良いかもね~
トトロ、見ました?
娘はバス停で待つシーンが好きなんだけど
あの葉っぱがコロカシアと重なるのよね。(*^m^*) ムフッ
やっぱり何回見てもおもしろかったです♪

ぴこの方はお陰様で前の生活に戻りつつあります。
食いしん坊が相変わらずだしね。笑
今回の事でも幾つか分かったことがあるので
結果的には失敗したけど、外して良かったと
思えるようになりました。
それも皆さんから頂くのエールのお陰です。
tomoさんも、いつもありがとうね~♪(人´∀`)
2012.07.16 16:01 | URL | #- [edit]
けーち says...""
ぴこちゃん トウモロコシおいしいおいしいね~
嬉しそうなお顔 こっちも嬉しい^^
エリカラ 再びですね。
アンヨが すねちゃったおチビたんみたい^^
でも イタイイタイってなるより いいもんね。
がんばれ~
2012.07.16 22:45 | URL | #- [edit]
かお says..."けーちさんへ"
今年の初とうもろこしだったんだけど
ぴこはすっかり気に入ったみたいで
芯まで齧ってました。笑
またエリカラに戻っちゃったのは
残念だけど、痛いよりは良いよね??
それにたまに勝手に取っちゃうし。^^:
付けたり外したりを繰り返しながら
頑張ってみるつもりです。
いつも応援ありがとう♪
2012.07.17 09:10 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kotori217.blog.fc2.com/tb.php/507-6ffec891
該当の記事は見つかりませんでした。
