小鳥と私と小さな庭 | お花とインコと手作りが大好き。広くあさ~く楽しんでます♪



Posted by かお on  | 

ぽつりぽつりと咲くバラ

まるで、季節が逆戻りしたみたいです。

先週までの暑さはどこへやら。
また長袖を引っ張り出しました。
モフぴこに変身したぴこにもヒーターを再設置。

ホントに変なお天気ですね~(*´д`)


でも涼しい(寒い?)おかげで久々に庭の撮影タイム♪

ぽつり、ぽつりと咲くバラの2番花。

IMGP1772.jpg


アンブリッジローズ

IMGP2614.jpg


グロワールドゥディジョン

IMGP2635.jpg


どのバラもピンク色が濃いです。
気温のせいでしょうか?


春、一番花のディジョンと比べてみると

_5184127.jpg


全然違うバラみたいでしょ?
でも色んな表情が見られて、これはこれで良いかも。(*^m^*) ムフッ



グリーンアイスもピンクアイスになってます。(´▽`;

IMGP2369.jpg

ヘリテージと赤バラ”フランシスデュブリュイ”は
暑さの絶頂の時に満開になり
あっと言う間に散ってしまいました。。。

IMGP2358.jpg


今年はハバチの猛攻撃にあい、葉っぱがボロボロ。o(´д`)oァーゥー
せっかく咲かせてくれた花だけど早めにカットしてます。
体力回復に専念してね。(´人`*)



       mono133_20120722210956.gif




ベランダガーデンからは・・・


八重咲きジャスミン”マツリカ”

IMGP2548.jpg


冬越し成功組です。
やっと綺麗な姿をおさめることが出来ました。


このコも暑いと1日で枯れ色になっちゃうの。^^;

IMGP2568.jpg


それでも残るあま~い香り♪


癒される~。(´ー`*)。・:*:・ポワァァン



にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村





愛鳥家さんへお知らせです。

ヨウムを絶滅の危機から救う為に署名を募っています。
興味を持たれた方はこちらを覗いてみてください。

彩玉とり村日記

どうぞ宜しくお願いします。

Category : バラ
Posted by かお on  | 6 comments  0 trackback

-6 Comments

けーち says..."バラ ステキ~^^"
今の時期 バラですか?
うれしいね。
ご褒美だね^^
へんな天気だけど これは嬉しいね^^
優しい色のバラ ステキ~^^

「TSUBASA」スタッフブログで 
ヨウムさん保護の嘆願書本文の和訳がアップされてました。
拝見しました?
自分のブログに転記させてもらったけど
深刻な内容で 考えさせられました。
2012.07.23 01:11 | URL | #1thGA7/U [edit]
tomo says...""
週末は変なお天気でしたね~
寒いくらいで、おかげで庭仕事ははかどりましたが(^_^;)

バラさんたちこの時期とは思えない美しさですね!
アンブリッジローズ、やっぱり好きだわ~~
うちの子たちは予想通り黒点病で
葉っぱを毎日散らしております・・(泣

八重のジャスミンもコロンとして素敵!
やっぱり甘い香りなのね。
癒されますね~~(*^_^*)
2012.07.23 13:37 | URL | #8jjQQGkw [edit]
かお says..."けーちさんへ"
ちょうどバラの2番花の時期なんです。
暑くてあまり綺麗には咲かないけど
それでも咲くと嬉しいですね。^^

ヨウムさんの記事、また別の和訳ですか?
正直少し難解だったので助かります。^^;
見に行ってみま~す。
この件を色んな方が発信してますね。
みんなの力で良い方向に進むことを願っています。
2012.07.23 16:06 | URL | #- [edit]
かお says..."tomoさんへ"
暑い日が続いたから、植物も良い骨休めに
なったと思うけど、正直寒かったよね。^^;

アンブリッジも葉っぱはボロボロなのよ~
tomoさんチはやっぱり黒点病?
ウチはハバチとカイガラムシが凄いです。o(´д`)oァーゥー
イヤだけど冬場にしっかり消毒しないとダメなのかもね。
秋になって復活することを祈りましょう。(´人`。)

ジャスミン、コロンとした形が可愛いの~♪
香りは同じ甘い香り・・
暑い夏のささやかな楽しみです。(*´艸`)
2012.07.23 16:12 | URL | #- [edit]
エダちゃん says..."明日イベントです"
ホントに急でごめんなさい。明日24日 オールドタイムでイベントです♪レザークラフトもあります。一応お知らせ(^_^)v お暇ならいらしてね~
2012.07.23 23:30 | URL | #- [edit]
かお says..."エダちゃんへ"
エダちゃ~ん、お久しぶりです!
昨日の朝、コメを見て時間があればと思ったんだけど
こういう時に限って忙しくて・・
知らせてくれたのに行けなくてごめんね~(´人`。)グスン
デコパージュ、やってみたかったなぁ。。。
また次の機会を楽しみにしています♪
2012.07.25 08:34 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kotori217.blog.fc2.com/tb.php/510-5395c937
該当の記事は見つかりませんでした。
