小鳥と私と小さな庭 | お花とインコと手作りが大好き。広くあさ~く楽しんでます♪



Posted by かお on  | 

箱庭の夏

毎日、毎日暑いですねぇ。
言いたくないけど、やっぱり言っちゃいます。苦笑


2月に作った「箱庭」の寄せ植え

5月の姿はこんなでしたが↓

IMGP9563_20120802215224.jpg



その後、デージーをカルーナに変え、夏色グリーン☆

IMGP2755_20120802214709.jpg


でも庭の主だったぶーちゃんがいつの間にか
旅に出まして、今は鳥さんのこの庭の主。(*^m^*) ムフッ

IMGP2739.jpg


花後に一度刈込んだアイリッシュモス。
モコモコと良い感じでしょ♪

IMGP2757.jpg


ワイヤーの柵も鋤が飲み込まれるのも時間の問題かも。笑


「大きな木の下の小さなお家」

IMGP2749.jpg


こんなお家が憧れです。(´ー`*)


     

      mono27_20120802215547.gif




日中は外を歩く人も少なく
ゴーストタウンみたいなのに
夕刻が近付き、風に涼を感じると
人々も動き出す。

影が濃くなる夏のひとコマ。

IMGP2876.jpg


我が家のベランダにも涼を求めて佇む
1人と一羽。

IMGP3238.jpg


どちらも私の大切な宝物♪

こんな光景を見ると、暑いけど
夏も悪くないかもね。
と思っちゃう単純なワタシです。(´▽`;




にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村


Category : 寄せ植え
Posted by かお on  | 12 comments  0 trackback

-12 Comments

ぷりん says...""
わあ♪涼やかで可愛い箱庭ですねヾ(@°▽°@)ノ
お家も旅立ったぶーちゃんも鳥さんも、
くわも全~部素敵です( ´艸`)♪
アイリッシュモスも元気いっぱいでうらやましいです。
我が家は、地植えが良くなかったのか
梅雨時期に消えてしまいました。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

とり子ちゃんとぴこちゃんの後姿、雰囲気があって素敵です☆☆
2012.08.03 15:55 | URL | #- [edit]
ayame says...""
ああ箱庭、いいですね~!
私もこんなお家に住みたいなぁ!
そういえば箱庭療法とかってありますね。
どこに何を置くかで心の中が分かるとか???
私にはよく分かりませんけど
絶対鳥小屋は配置したいと思います(*´艸`*)ぷ

夏、暑いのは嫌だけど、
洗濯物はすぐに乾くし、
暑い中一仕事終えてシャワーを浴びると
スカっとするので、嫌いじゃないです。
でもやっぱ暑いのは嫌。てーどっちなんだ( ̄▽ ̄)
2012.08.03 17:18 | URL | #QHwcdr9. [edit]
かお says..."ぷりんさんへ"
箱庭を可愛いと言ってもらえて嬉しいです♪
ぶーちゃんはどこに行ったのやら、
いつの間にか消えていてちょっと残念。^^;
アイリッシュモスがこの暑さに耐えているのは
ちょっと以外です。
このまま秋まで頑張ってほしい~!

とり子はもうすっかり大きくなっちゃって
なかなかモデルになってくれないんです。
これも貴重な1枚になりそう。(´▽`;
2012.08.04 21:42 | URL | #- [edit]
かお says..."ayameさんへ"
箱庭療法って聞いた事はありますが
実際に何をするんでしょうね?
私のは大人のおままごと的な物だけど
ここからも何か分かるのかな~。
どなたか読み解いてくれないかしら。笑
鳥小屋!大事な物を忘れてました!
今度追加しておきます。( ̄w ̄)

夏の良い所は洗濯物が早く乾くところ!
日本中の主婦が頷く言葉ですね。笑
私も大物を洗ってスッキリしてます。
この過酷な暑さ・・・
それ位楽しみがないとやってられません~。^^;
2012.08.04 21:48 | URL | #- [edit]
けーち says...""
箱庭の夏バージョンも可愛いね~
モコモコ感が とってもいい感じ^^
宝物の写真 
ママの愛情が伝わってきます。
2012.08.05 01:59 | URL | #- [edit]
ぺんぎんびたき says...""
箱庭かわいい! 
物語が浮かんでくる感じって、いいですよね。
もこもこのアイリッシュモスの草原で、寝転がりたい。。

そうそう、この記事見て、「えっ、カルーナに花芽?」と、
日陰に置いたままにしていた、うちのカルーナも見てみると、
うちの子にも、花芽が。 やったー!
気づかせて下さって、ありがとう!
2012.08.05 13:40 | URL | #EKt0oX0Y [edit]
tomo says...""
わぁ~~箱庭、緑が鮮やかで素敵!
ぶーちゃんはどこへ旅立ってしまったのでしょう(^^;)
こんな素敵なおうちなら、また帰ってきそうですね♪
木かげの家、私も憧れです~~


夏の夕暮れってなんかしみじみしてしまいますよね。
大事な大事なたからもの(〃▽〃)
2012.08.05 21:17 | URL | #8jjQQGkw [edit]
かお says..."けーちさんへ"
そう~、このモコモコが良い感じでしょう♪
思わず触っちゃうんだよね~(*^m^*) ムフッ

何ぴこと娘の2ショット写真は貴重な宝物です♪
でも写真を見て娘も大きくなったなぁ
と改めて実感しちゃった。
自分も歳をとるわけだ。^^;
2012.08.06 17:47 | URL | #- [edit]
かお says..."ぺんぎんびたきさんへ"
箱庭、可愛いと言ってもらえて嬉しいです♪
こういうチマチマしたお遊びが楽しくて。(*^m^*) ムフッ
モスのもこもこ感は思わず触りたくなる可愛さです♪

カルーナの花芽、というかこれが花なのかも。^^;
もう一つのカルーナも春ごろにこんな状態になって
今もそのまま・・
どうして良いやら分からず放置してます。苦笑
余り目立たないお花だけど、どうぞ愛でてあげてください♪
2012.08.06 17:54 | URL | #- [edit]
かお says..."tomoさんへ"
この寄せ植えは塀の上に置いておいたの。
ぶーちゃんは子供が持って行ったのか、
風で飛ばされたのか・・・
探したんだけど見つからなくて。^^;
そのうち大きくなって戻ってくることを
願っています。笑
いい歳して恥ずかしいんだけど・・
赤毛のアンの世界に憧れるんですよね~(*´ェ`*)ポッ
宝くじが当たったら絶対こんなお家に住むんだぁ♪

毎日毎日本当に暑くて、夕方になるとホッとしませんか?
たまにはこういう時間も必要ですよね。
2012.08.06 18:00 | URL | #- [edit]
natsumi says...""
初めまして!
訪問&コメントありがとうございます。
実はちょこちょこ読み逃げしてました^^;

アイリッシュモス、緑が涼しげで良いですね!
ちょこんと小鳥さんが可愛い~^^

ところで多肉の綿虫駆除の件ですが、
抜いて根っこも一緒に綺麗に水洗いして
新しい土に植えかえると良いそうですよ!
寄せ植えだとちょっと面倒ですが。。。
綿虫って薬もなかなか効かないので
良かったら試してみて下さいね!

それではまたお邪魔しますね^^
2012.08.07 08:57 | URL | #Gunbb4dY [edit]
かお says..."natsumiさんへ"
natsumiさん、こんにちは^^

バラの時は綿虫を取って、洗ってをやったのですが・・
虫も巨大化してかなり気持ち悪かったです。^^;
多肉の場合は根っこまで洗ってOKなのですね。
もう少し涼しくなったら丸洗い、やって見たいと思います!
わざわざ知らせてくださってありがとうございます♪(人´∀`)

私もまたお邪魔させて頂きますね。^^
お互いに綿虫に負けないように頑張りましょう!!
2012.08.07 15:36 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kotori217.blog.fc2.com/tb.php/514-b6a9a0e5
該当の記事は見つかりませんでした。
