小鳥と私と小さな庭 | お花とインコと手作りが大好き。広くあさ~く楽しんでます♪

スポンサーサイト


Posted by かお on  | 

おちょぼ口なクレマチス♪再び

8月も半ばを過ぎたというのに
毎日毎日暑いですね~。

でも今朝の私はウキウキです♪

だって今日から3連休なんだもん。ウレシーっ!ヽ( ´¬`)ノ

ここのところ、良くも悪くも仕事の事ばかり
考えていたので頭がオーバーヒート気味。苦笑
休み中は何も考えずにリフレッシュしたいと思います。



気持ちが明るいせいか更に可愛く見えるお花達。笑

おちょぼ口なクレマチス
ヴィオルナ系 アディソニー Mシリーズ

IMGP3842.jpg


春の終わりに50%OFFで購入したコが
2番花を咲かせてくれました。

IMGP3805.jpg


かわゆい形と艶やかな色に癒されます♪(*´ェ`*)ポッ


唯一の難点は枝が折れやすい所でしょうか。
ちょっと動かしただけ付け根からポキっ!
2,3本、イヤ、5,6本は折っちゃいました。(´_`。)グスン
それに全部花が咲いたらもっと賑やかだった
だろうと思うと悔しいです。”(*>ω<)o"クーーッ


クレマは良いですね~。

虫も余り付かないし、枝に棘も無いし、
勝手に巻き付いて伸びていくし。

パープレア プレナ エレガンス
この暑い中、ツルを旺盛に伸ばしています。

IMGP3441.jpg


ボロボロな葉っぱのバラを見るたびに
クレマに乗り換えちゃおうかと思っちゃいます。苦笑
今年は例年以上に虫食いが酷くて・・
バラってそんなに美味しいのかしら?
気温が高いせいもあるのかなぁ。(´Д`) =3 ハゥー


rain_20120820085537.gif



気を取り直して、
クレマ以外に咲く小花も見てやってください。


ペラルゴニウム ラベンダーラス

IMGP3741.jpg


更なるの小花。(*^m^*) ムフッ

IMGP3761.jpg

「箱庭」のアイリッシュモス


ジャンクなサボ缶にも・・

IMGP3770.jpg


生きているのかどうかもよく分からないサボちゃんだけど
よ~く見ると赤丸印の所にタンコブみたいな物があるんです。

IMGP3777.jpg

これは花芽なんじゃ無いかと期待してるんですが。。。

違うかな~。^^;


私の予想が当たるか外れるか・・
アナタはどっちに賭けますか。( ̄▽ ̄) ニヤ






     
久々に今日のぴこさん♪

張り切ってケージに登ったは良いけど降りれなくてウロウロ。笑

[広告] VPS


拗ねて変顔をしてみたり。( ̄w ̄)

IMGP3727.jpg


最後はとり子(娘)に救出されましたとサ。
めでたし、めだたし。(゚m゚*)プッッ



にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

Category : お花
Posted by かお on  | 8 comments  0 trackback

-8 Comments

natsumi says...""
こんにちは。
おちょぼ口のクレマさん可愛いですね~^^
この形のクレマチスが欲しくて
春にロウクチをお迎えしたんですが。。。
暑さでかなり悲惨な状態です(;´Д`A ```

ほんとに今年のバラの虫は凄いですよね(>ω<、)
やっぱり暑いからでしょうか。
今年の宮崎は暑いし雨も多いので
虫の天国になってます(T▽T)

ぴこちゃんの変顔笑えます(´・艸・`)プッ
無事に降ろしてもらって良かったね 笑
2012.08.20 10:44 | URL | #Gunbb4dY [edit]
秋桜 says..."こんにちは-。"
こんにちは。かおさん。

お休みは楽しくお過ごしで良かったですね。

クレマチスさんとてもかわいいですね-。

私はまだ、クレマチスさんを育てたことは
ないのですよ-。

他のお花さん達もかわいいですね-。

サボテンさん。私もきっと花芽さんだと
思いますが~。

ぴこちゃん。お元気そうで良かったです。

ポチっと応援です。
2012.08.20 11:07 | URL | #BWgGc7Fk [edit]
かお says..."natsumiさんへ"
篭口も可愛いですよね~♪
暑さに強いと聞きましたがダメですか???
雨が多いから蒸れちゃったのかなぁ。

バラはホントに虫がスゴイです!
今年は特にハバチ&蜂が多くて・・
やっぱり薬で防除するしかないのかもしれませんね。ε-(´・`) フー
植物の為にも早く涼しくなって欲しいです。(´_`。)グスン

変顔&ビビリなぴこをどーぞ笑ってやってください。笑
2012.08.20 21:07 | URL | #- [edit]
かお says..."秋桜さんへ"
こんにちは^^

バラに比べるとクレマチスの方が
育て易い気がします。
お花も色んな種類があって、魅力的ですしね。
秋桜さんも機会がありましたら是非!
サボテンの花芽、微妙なんですよね。^^;
とりあえずこの猛暑を越せるように
お世話を頑張りま~す☆

ぴこも少々夏バテ気味ですが
とりあえず元気です。
まだまだ残暑が厳しいので秋桜さんも
どうぞご自愛くださいね。^^
2012.08.20 21:13 | URL | #- [edit]
ayame says...""
こんにちは~
やっぱりいいですね、クレマチス♪
この紫の感じがいいのかなぁ?
見てると落ち着きます。
うちにも20年くらい生きてるのかどうか
わからないサボテンさんがいましたが、
ついに天国に…。
夏前の雨の多さに逝っちゃいました。
かおさんのサボテンさんには是非、
花をつけて欲しいです!
どんな花が咲くんだろう~?楽しみ♪

ぴこちゃん、元気そうで何よりです~
尾っぽがちょっと上がり気味なのが
なんだかとっても可愛いくて
つまみたくなります。
怒られるだろうけど(*´艸`*)ぷ
2012.08.21 10:27 | URL | #QHwcdr9. [edit]
tomo says...""
3連休、のんびりされてますか~?
おちょぼクレマさん、可愛い~
葉っぱもきれい!
うちの篭口なんて、うどん粉まみれで悲惨ですよ~
(それでもお花が咲いててけなげ)

ホントこの時期のバラの葉っぱを見ると
くじけますよね(^_^;)
でもまた蕾が上がってきてて・・
その強さを見習わないといけないわ~と思っちゃいます。
うーん、サボテンのお花は唐突に咲くからな~~
でも、一つだけ形が違うと期待しちゃいますよね!
花芽に1票!(*^_^*)

ぴこちゃん、困った顔が可愛い♪
2012.08.21 13:06 | URL | #8jjQQGkw [edit]
かお says..."ayameさんへ"
花が少ないこの時期に綺麗に咲いて
くれるとそれだけで嬉しくなります♪
派手さは無いクレマチスですが
よ~く見ると濃淡のある素敵な紫なんですよ。(*^m^*) ムフッ

20年物のサボさんが逝ってしまいましたか~
物言わぬ植物ですがやっぱり寂しいですよね。
ウチでもこの猛暑で消えた多肉がチラホラ・・
花云々より無事夏を越せるかそちらの方が
難題かもしれません。^^;

そうそう、ぴこのキュッと上がった
オチリ可愛いでしょう♪
イヤイヤ、可愛い仕草に騙されちゃイケマセン!ヽ(`Д´)ノ
ダラダラ換羽にダラダラ発情で困ったものです。(´Д`) =3 ハゥー
なんでこんなに暑いのにそんな気になるのか・・・
少しその元気を分けて欲しいですわ。苦笑

2012.08.23 15:59 | URL | #- [edit]
かお says..."tomoさんへ"
いや~、あっと言う間の3連休でした。
お休みの日はあっと言う間に終っちゃいますね。^^;
でも帰省中もおちょぼなクレマが無事でホッとしました。

tomoさんチの篭口、うどん粉だったの~!?
綺麗なお花の写真からは全然分かりませんでした。
お花が終ったらまた根元から剪定ですかね。^^;
虫と病気と暑さの3重苦の中でお花達は
よく頑張ってますね。
私たちも倒れない程度に見習いましょう。笑

サボも花が咲く云々の前に夏を越せるか
そっちの方が微妙みたいです。
1票を無駄にしないように頑張ります。( ̄‥ ̄)=3 フン

2012.08.23 16:08 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kotori217.blog.fc2.com/tb.php/517-c808cb7d
該当の記事は見つかりませんでした。
