小鳥と私と小さな庭 | お花とインコと手作りが大好き。広くあさ~く楽しんでます♪

スポンサーサイト


Posted by かお on  | 

福娘に花が咲きました♪

皆さん、お元気ですか~??

そろそろ夏休みも終りだというのに
暑い日が続いていますね。
ワタクシ、かなりバテテおります。(´Д`) =3 ハゥー


でもこの暑さのおかげでとり子(娘)は
帰省した実家で従兄弟達と川遊びを満喫☆

kawa.jpg


人生初の川遊び。
魚を取ったり、石を投げて「水切り」競争したり、
流れの速さに足を取られて転んだり。笑
その水の冷たさに驚きながらも楽しんでいました。


連れて来てくれた兄夫婦と両親に感謝です。(人´∀`)アリガトー♪






さて、たまには多肉さんの様子でも。

暑さにウンザリしているだろうに
「福娘」が可愛い花を見せてくれました♪

IMGP3891.jpg


多肉の為には咲かせない方が良いんでしょうね。
私も蕾を発見した時は摘もうか悩んだんだけど・・
誘惑には勝てませんでした。(´▽`;

クルンと丸まった花弁。


IMGP3895.jpg


なんともいえず愛らしい。(*´艸`)


多肉達も溶けていくコ、焦げちゃったコも
チラホラ出てきました。


そんな中、チビ多肉を集めた寄せ植えはなんとか
形を保っています。

IMGP3307.jpg

プリプリ加減がたまりませんっ!


基本、水は控え目で、日が暮れたら
他の植物と一緒に霧吹きシャワーしてます。
暑いのも(きっと)もう少し!
なんとか頑張って耐えておくれ~(´人`。)

にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村


↓はワタシの心の叫びです。苦笑

夏休みも終って、気分もスッキリ!
さぁ、また毎日頑張ろうって時に
鳴った一本の不幸の電話。


4月におきた交通事故の件で・・
というのウチの保険会社。


示談になったはずなのに何事かと思ったら

先方さんはその時に怪我をしていて
その治療が完了したから
治療費をウチの自賠責保険に請求する
その為の書類に私の署名が欲しいとの
「お願い」でした。


????はぁ???


怪我???あの事故は警察を通して
物損で処理されているし、
何より示談になってから2ヶ月も経って
何言ってんの?

さっぱり意味が分かりませんでした。



だいたい、相手の車は3ナンバーの大きな高級車。
方やウチの車は常用タイプの軽自動車。
相手はすれ違い様に自動車の後方を擦った程度なのに
どうやったら怪我するの?
かなり譲歩して、もし仮にムチウチなど、数日後に
症状が出たとしても示談になるまでの2ヶ月間に
何故その話が出なかった??

交渉の間、ウチはもう一度双方の車を現場に持って行って
再検証しましょうよ、と何度も持ちかけたのに
相手方の保険会社が物損で処理されてるから
警察には事故当日の詳しい書類は残って無いし
そんな必要も無いとつっぱねていたのに。。。
もし人身事故としてもう一度キチンと現場検証
していれば私が止まっていた事も証明できたかもしれないのに。。。


それを今更人身だぁ~



さすがにウチの夫もぶち切れて、
直接相手に電話したら超下手な感じで
ちゃんと示談書にハンも押したし
保険会社に一切を任せてるから
そんな請求をした憶えは無いと言ってました。
ホントかどうか怪しいものです。


どういう経緯か知らないけど
治療費の請求をするからには
医師の診断書なり通院した際の領収書が必要でしょう。
本人が全く知らないとは思えません。


色んな所に電話して話を聞いてみたら
物損事故であっても、自賠責保険に
怪我の治療費を請求出来る場合があるんだそうです。


私に求めた署名は怪我が事故によるものだと
認めてもらう為の物なんですって。
そんなもん誰がするっかっつーの。


当然相手の保険会社からも連絡を入れさせて
怪我の状態や通院期間を聞いても保険会社は
個人情報だから教えられません。
の一点張り。
今までの事故の経緯を説明しても私は担当が違うので
分かりません。
それが人に物を頼む態度なの!?
ホントに腹立つわ~!!
名前の知れた大会社がそんな対応しかできないなんて
お粗末なものです。


でも結局は私の署名が無くても請求は出せるらしいので
後は自賠責保険の調査委員会とかが
支払うかどうかを決めるんですって。
私達に出来るのは自賠責保険からくる
アンケートのような書類に言いたい事を
書くしか方法が無い。
相談した機関にもこういうケースは珍しい、
でも書類を揃えて、手続きを踏めば恐らく認められるでしょう。
不愉快でしょうが自賠責なので私たちの保険料が上がる事は
無いので気にしないのが一番です。
と言われました。


自賠責保険は被害者を救う為の物であるはずなのに・・
制度を悪用した不当な請求としか思えません。

そんなにまでしてお金が欲しいのかね。
スマホを操り、高級車に乗って、きっと会社でも
それなりの地位のある方に見えるんですけどね。
通院を長引かせて治療費を多くもらおうという
話はよく聞くけれど、ここまでやるかね。
誰かに悪知恵を入れられたのか。
良いお医者さまにお知り合いがいるのか。
そういう頭の良さは別の所で使ってほしいです。



自賠責を使う事故が増えれば保険料だって上がる。
結局は自分に返ってくることなのに。
あまりにも筋の通らない話に「気にせず」にはいられません。



こういう事は「よくある事」なんでしょうか?
正直者がバカを見る世の中であって欲しくないと心から願います。



く~っ、散々嫌な思いをさせられて
やっと忘れた頃にまた思い出させやがって・・
S保険会社なんて嫌いだ~!
〇ラーノに乗ってるヤツなんか大嫌いだ~!!



はあ~、幾らかスッキリした。
お聞き苦しい言葉もありますがあまりに不愉快で・・
どうぞ聞き流してやってくださいませ。
長い愚痴にお付き合いくださりありがとうございました。o(_ _)o




スポンサーサイト
Category : 多肉直物
Posted by かお on  | 10 comments  0 trackback

-10 Comments

みわ says...""
こんばんわ。
何だかひどい相手だったようですね・・・。
以前自動車販売の代理店に勤めていた時、こういう人たま~にいました。お金持ちの人に割りと多いです。
自分が1ミリでも損するのが嫌なんですよね。
大概が人から嫌われがちな人です(^^;)
気にするなと言われても、嫌な気持ちですよね。
でも、ディーラーや保険会社も、このタイプの人に対してもやもや~っとした嫌な気持ちになります。
人から嫌われる、損な生き方だと思います。

ウチも、以前ムラーノに乗ってました~(ドキッとしました^^;)
良い車だったんですが、でかすぎるのと維持費が高すぎるので売ってしまいました。
今は社長のmini借りて乗ってますが、キビキビ走って大好きです♪
2012.08.25 23:52 | URL | #- [edit]
tomo says...""
いやはや~まさに寝耳に水!
なにを今更!ですね!!(#`皿´)
金持ちほどケチって言いますがホントです。
腹立ちますね~~

嫌なことってなかなか忘れられなくて
ふとしたことでまた思い出して嫌な気持ちになって
いつまでもツライんですよね。
どうか早く記憶が薄れますように・・・

福娘のお花、くるんって可愛い~!
色もフルーティでいいですね♪
「福」呼んでくれますようにヾ(*´∀`)ノ
2012.08.26 11:06 | URL | #8jjQQGkw [edit]
秋桜 says..."おはようございます。"
おはようございます。

福娘さんのお花かわいいですね-。
やはりお花が咲いてくれると嬉しいですよね-。

お嬢さんも夏休みの楽しい思い出に
なられて良かったですね。

お車のことは本当にお怒りのお気持ち
よ-くお察しいたします。
どうかお気持ちが落ち着かれますように。。。

応援のポチです。

2012.08.27 07:41 | URL | #BWgGc7Fk [edit]
かお says..."みわさんへ"
みわさん、こんにちは~^^
お盆は忙しかったですか?
お疲れの時に愚痴を聞いてくださって
ありがとうございます。

事故はいつもそうですが・・
今回の事故は一番、後味が悪いです。
取れる物は取れるだけ取ってやろう!
ってところなんでしょうね。
これ以上関わりを持ちたくないので
とっとと忘れようと思います。苦笑

でも!車は悪く無いんですよね。
ドキッとさせちゃってごめんなさい。^^;
まさかみわさんが乗ってらしたとは
思いもよりませんでした。
私は運転に自信がないので
あんな大きな車は運転できませ~ん。笑
お互いにイヤ思いをしないように
安全運転を心がけましょうね。^^


2012.08.27 09:40 | URL | #- [edit]
かお says..."tomoさんへ"
ねっ!?腹立つでしょ??
ホントに金持ちほどケチなのね。ヽ(`Д´)ノ
だからウチはビンボーなのか。笑

事故現場が近所なので通るたびに
思い出してイヤな気分になります。
正直、早く忘れたいけど・・
事故をおこさない為に
自分の教訓にするしかないですね。(´Д`) =3 ハゥー
お互いに安全運転を心がけましょう。

福娘のお花、可愛いよね~♪
早めにカットして今は室内で楽しんでます。
暖かいお言葉が私にとっては「福」ですよ~♪
愚痴を聞いてくれてありがとうね。(人´∀`)
2012.08.27 09:45 | URL | #- [edit]
かお says..."秋桜さんへ"
おはようございます^^

多肉は葉っぱだけでも充分可愛いんですけど
やっぱりお花は嬉しいです♪

不幸の電話が無ければ更に良い夏休みに
なったんですけどね。苦笑
でも皆さんに聞いていただいて
だいぶ気持ちがスッキリしました。
早く気持ちを切り替えて安全運転を
心がけたいと思います。

応援ポチに心から感謝です!(´人`。)グスン
2012.08.27 09:49 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012.08.27 14:54 | | # [edit]
なおみ says...""
なんとまあ、びっくりの出来事でしたね。
うちも去年7月にあやが起こしたバイク事故が
裁判となって係争中です。

こういう事故って、命が助かれば不幸中の幸い、
できるだけ早く解決して、今後の教訓とし、
すっきりしたいとほとんどの人が願うと思っていたのですが
世の中にはそうでない人がいるんだと改めて考えさせられています。

ほんの4~5万のバイク修理代の責任割合でもめて、
1年以上かかるなんて、この執念深さっていうのは性格かしら?
裁判費用の方がずっと高額になるのに。

かおさんの事故の相手もかなりの人ですよねぇ。
通院の時間、手続きの時間、それだけかけて
いったいいくら手に入れたいのでしょうか?
そこまでしてお金に執着しないと、やっぱり高級車には
乗れないのかしらねぇ?
(高級車に乗る人すべてがそうではないけど)

でも、神様はきっと見ていますよ。
そう信じて気持ちを切り替えるしかなさそうですね^^;;
2012.08.27 17:10 | URL | #- [edit]
かお says..."鍵コメさんへ"
意味わからんでしょう??
でも連絡無しに申請して後から
バレると面倒だと思ったんでしょうね。
多分、向こうは向こうで自分は間違って無い
と思っているので、少しでも保険代を
取り返したいんだと思います。

と、分かっていてもやっぱりムカつきます。ヽ(`Д´)ノ
うんうん、確かにアノ車も難ありですね。苦笑
私も性格悪くなってイヤな運転手になろうかな
などと思っちゃうんだけど、それも出来ない小心者
なのよね~。(´Д`) =3 ハゥー

いつも愚痴を聞いてくれてありがとうね♪
今度は早く忘れるように頑張りマ~ス。

2012.08.27 21:44 | URL | #- [edit]
かお says..."なおみさんへ"
示談になってこれで終わりだと思っていたので
正直ホントにビックリしました。
お金のかかる車なのは分かりますが・・
なおみさんの仰るように手間も時間もかかると
思うんですよ。
ムカツクけれど同じ土俵に立ってるのが
アホらしくなっちゃいました。

それよりもあやさんの事故、
とうとう裁判になっちゃったんですか!
よっぽども大変だぁ~。
でもウチもこれが娘の事だったら絶対に引かなかった
と思います。
そう、絶対に神様は見ているんです!
なおみさんも大変だとは思いますが、頑張ってくださいね!
早く、そして良い結果に終ることをお祈りしてます!!
2012.08.27 21:52 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kotori217.blog.fc2.com/tb.php/518-5a4ad15b
該当の記事は見つかりませんでした。
