小鳥と私と小さな庭 | お花とインコと手作りが大好き。広くあさ~く楽しんでます♪

スポンサーサイト


Posted by かお on  | 

私もドキドキです^^;

今朝は雲が出ていて幾らか涼しいかも~♪

と、思ったのも束の間。
太陽が顔を出すとやっぱり暑いです。( ̄" ̄;)


クレマチスのジャックマニーもせっかく咲いてくれたけど・・

IMGP4235.jpg


きっとすぐに散っちゃうね。

IMGP4186.jpg


ミニバラ テディベアも開いた途端にクシャクシャです。ε-(´・`) フー

IMGP4181.jpg


全然雨が降らない関東地方。
南の方では雨による被害も出ているのに・・
どうしてこう極端なんでしょうね。

私の庭では乾燥の為、葉ダニが出始めました。
農作物への影響も心配です。
雨よ、降れ~(´人`。)グスン




こんな天気のせいなのか、分かりませんが
昨日は心臓がドキドキする事がありました。


仕事中に突然、ダンナが胸が苦しい、気持ち悪い・・気が遠くなる~
と床にしゃがみこんでしまったんです。

「もし、俺が気を失ったら救急車を呼んで・・」

なんて言うものだから私も慌てちゃいました。


夫はブルガダ症候群という名前の不整脈を抱えています。
一昨年、健康診断で発覚して、色々検査した結果
いつ心臓が痙攣して倒れる事があってもおかしくないと言われ、
もしもの時に備えてICDという電気ショックを与える
小さな機械を胸に埋める手術をしました。
(その節は皆さまにもお世話になりました!)


でも今まで実際に倒れた事は無くて・・・
病院や主治医の携帯に電話したり、
私も彼もどうしたら良いか分からずウロウロするばかり。


幸いしばらくしたら、意識もハッキリしてきて
元に戻ったんですけどね。^^;
ICDが動いて無ければ直ぐに受診しなくても
大丈夫と主治医に言って貰って一安心。



本当に心臓が痙攣していたのか、
それとも熱中症だったのか、
と行ったってバイクで2,3分の所に出前に1回行ったきりだし。
それを言うなら、私の方がよっぽども多く外に出てるわ!ヽ(`Д´)ノ
数日前から風邪を引いて体調を崩していたし
寝不足もきいたのかもしれません。
本人が一番ドキドキしたと思いますが
私も充分ドキドキしました。苦笑


めまいや動悸はしょっちゅうだけど、基本的には元気なので
このまま発作なんておきないんじゃないしら。
正直、そんな淡い希望を抱いていたけど・・
そんなに簡単なものじゃあ無いようです。ε-(´・`) フー

背中をさすろうにも、ICDが発動すると私にまで
痛みがあるから近付かないで!と言う夫。
そんないらん気ぃ使うからこんな病気になるんじゃん。苦笑


でも、ICDが動かなくて本当に良かった。
そして、今後もこういう事はあると思ってないとダメですね。
地震や津波と一緒です。備えあれば憂いなし!
改めて心構えをしっかり持っていなくては!( ̄‥ ̄)=3 フン



昨日はかなり蒸し暑くて、ぴこも寝かすのに別室に
連れて行こうと思ったら、オエ~(吐)&ワキワキ。
数粒だったけど慌ててクーラーの効いた部屋に逆戻り。


今日はスッカリ元気になりましたけどね。

鳥さんクリップでセルフカキカキ。

IMGP4213.jpg


気持ち良さそうやね~(*´艸`)

IMGP4217.jpg


カメラを構えているのがバレるとやめちゃうので
そ~っとそ~っと・・

IMGP4225.jpg


あっ、バレた。^^;




夏の暑さは想像以上に体に負担がかかるようです。
皆さんも私は大丈夫!なんて思わずに
少し体を労ってあげてくださいね。



にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Posted by かお on  | 10 comments  0 trackback

-10 Comments

もっちゃんママ says...""
ぴこmamaさん改めかおさんこんにちは^^
ホント暫くご無沙汰しちゃってホント
すみません!

お元気そうで何よりです^^
ぴこちゃんも元気そうですね^^

旦那さまのことビックリでしたね。
でもブルカタの方の不調じゃなさそうで
よかったです!
まだまだ残暑が厳しから疲れてがたまってるかも
しれないですね。

ブログコメントくださってたのに
暫くお返事できなくてホントすんません(T_T)

もうすぐまた復活する予定なので
また仲良くしてください。
宜しくです^^
2012.08.31 12:43 | URL | #- [edit]
tomo says...""
わあわあ~~
大事にならなくて本当に良かったですね!(>_<)
かおさんもダンナ様もドキドキでしたね。
備えあれば・・と思っていてもいざとなると
誰だっておろおろしてしまいますよ~
あ、でも落ち着いたら一度病院に行った方がいいのかな・・?
暑さもまだしばらく続きそうですから
おふたりとも無理なさらないでくださいね~!

ぴこちゃん、おひさ~~
いつも美人さんね(*^_^*)
背景の緑となじんでなんか癒される風景。
ず~っと見ていたいですね~
2012.08.31 13:10 | URL | #8jjQQGkw [edit]
natsumi says...""
旦那さん大事に至らなくて良かったです。
持病があるとほんとに怖いですよね(>ω<、)
実はうちの旦那も持病持ちで月に一度遠くの
病院に通っています。
本人はわりと気楽なんですけど、
私は将来の事とか色々心配で。。。。
考えても仕方ないんですけどね^^;

健康な人でも色々疲れが出る時期なので
あまり無理しないで下さいね。

ところで今さらですが、かおさんって
お寿司屋さんのかおさんだったんですね~。
別の人かと思ってました 汗
同じ名前の方が同時期にコメントくれるなんて
すごいな~って思ってたんですよ 笑
(こんな性格の私、よく天然だと言われます 泣)
こんな私ですがこれからもよろしくお願いします。
2012.08.31 17:07 | URL | #Gunbb4dY [edit]
ayame says...""
そうそう、雨が降りませんよね(涙)
宮城のダムでは農業用水が足りるか足りないかの
瀬戸際らしく、雨降って欲しいですよね。。。
ハダニ、うちも^^;
結構葉っぱにジャージャーかけてたんですが、
花が咲いてる草花にはそうそう出来ませんもんね。
雨ふれ~!

旦那さん、ご無事でよかったですー。
ICDが動くと痛いんですね??ひぇぇぇぇぇこわっ
触ってる人にも感電するなんてぇ(涙)
でもこんなふうになるなら、
やっぱりICD入れておいて正解でしたね。
これからも出前はかおさんの仕事になりそう?
充分頑張ってると思いますが、頑張ってぇ^^;
そして足腰揉んでもらって労ってもらいましょー!

ぴこちゃん、吐いちゃいましたか!
なんかね、自分の話になって恐縮なんですが、
うちで冷房の効いた部屋から、
そうじゃない部屋に何度か行き来してると、
頭痛がしてくるんです。
冷房病なんですが、原因は暑い部屋での「のぼせ」。
要するに温度差ですね。人間もこうなんだから、
鳥さんたちも要注意だなと思ってます。
うちも、夜は冷房のない部屋で寝かせてますから。
人間もだけど…^^;
とにかくぴこちゃん、すぐに治ってよかったです!
2012.08.31 17:29 | URL | #QHwcdr9. [edit]
かお says..."もっちゃんママさんへ"
わぁ、もっちゃんママさん!お久しぶりです~♪
お元気ですか??
色々ありますが、我が家はなんとか元気です。^^;
ダンナも以降は全く普通になって
アレが何だったかは未だに謎です。
歳をとったということなのかもしれませんね。

夏休みが終ったら私もヨガを始めてみようと
思ってるんですよ~。
復活したらまたヨガのことも教えてもらえると
嬉しいです。(人´∀`)
こちらこそ宜しくお願いしま~す♪
2012.09.01 08:11 | URL | #- [edit]
かお says..."tomoさんへ"
お恥ずかしい話ですが、オロオロするばかりで
何も出来ませんでした。(´_`。)グスン
これも経験ですかね?余り経験したくないけど。苦笑
今度の火曜日が定期健診の日なので
その時にまたバッチリ診てもらいます。
ついでに家族の心構えも聞いておかなくちゃ。^^;
相方さんの具合はいかがですか??
お互いに無理せず夏の疲れを取りましょうね。

背景の緑が良いでしょう??
アレはお隣さんのお庭です。笑
おかげで吹き抜ける風が涼しくて
ぴこの特等席です♪
2012.09.01 08:18 | URL | #- [edit]
かお says..."natsumiさんへ"
あわわ、そうどちらの「かお」も私なんです~!
ブログのこと、キチンと説明もせずに
コメントしちゃいましたものね。
別人かと思っても不思議じゃないですよね。
混乱させてしまってごめんなさいっ(´人`。)グスン
私も自他とも認める天然なんです~
改めまして、こちらこそどうぞ宜しくお願いします。o(_ _)o

ところで、natsumiさんのご主人様も持病をお持ちとか・・
今はまだ若くて元気だけど、先の事を考えると
やっぱり不安になりますよね。
ウチも数年後にまた電池交換の手術が待ってるんです。
お互いになるべく考えないように頑張りましょう。^^;
2012.09.01 08:30 | URL | #- [edit]
かお says..."ayameさんへ"
隣県では節水制限も出たようですね。
そのうちお花どころじゃ無くなるかもしれませんね。^^;
そうなる前に雨が降ってほしいわ。

ウチのダンナの傷跡予報だと今日は雨が振るはず
だったんですけどね。
どうやら外れたようです。(゚m゚*)プッッ
お陰様で今日は1人で仕入れに行ったので
私の仕事も少しは減るかな。笑
ICDは電気ショックなので意識がある時だと
かなり痛いみたいですヨ。
AEDの講習を受けた時も電気が流れる時は
傍を離れるように教わりました。
イザという時の事は常に考えておかないと
いけませんね。ε-(´・`) フー

確かに激しい温度差は体に堪えますね。
ダンナもそれが効いたのかも。
鳥は特に表情から読めませんからね~
でも吐いたといっても数粒で、メイちゃんのより
少ないかも。笑
安定した天気なるまであと少し、頑張りましょう~!
2012.09.01 08:40 | URL | #- [edit]
ぴか says...""
旦那様、お加減はいかがですか?
大きな事にならなくて、本当に良かったです。
酷暑は、本当に体に堪えますよね。
お大事にして頂きたいです。

かおさんも、そりゃドキドキしますよね。

>痛みがあるから近付かないで!と言う夫
涙が出そうになります。
旦那様の優しさが、その言葉に表れてますよね。
大事にならなかったから言える言葉ですが…
またまた、『ごちそうさま♪』^m^

また旦那様のお寿司が食べたくなってしまいました(*´艸`) 
2012.09.03 19:10 | URL | #WN5FwF9. [edit]
かお says..."ぴかさんへ"
主人のこと、気にかけてくださって
ありがとうございます。
今日が定期健診だったので、
一通り診てもらったんですが
特に問題無かったそうです。^^;
ホントにお騒がせなヤツでスミマセンっ
優しいというか、なんというか・・
変に気を使い過ぎるんですよね~
気の毒な性格です。苦笑

また機会がありましたら、
是非お立ち寄りくださいませ♪
主人共々楽しみにお待ちしております。*^^*
2012.09.04 17:43 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kotori217.blog.fc2.com/tb.php/520-6d18537c
該当の記事は見つかりませんでした。
