小鳥と私と小さな庭 | お花とインコと手作りが大好き。広くあさ~く楽しんでます♪

スポンサーサイト


Posted by かお on  | 

紫陽花のリース

いよいよ9月です!
昨日から新学期が始まりました。
世のお母様方と同様、私もホッとしています。笑


夫の定期健診があるため、今週は月・火と連休なの~♪ヽ( ´¬`)ノ


昨日は前々からやってみたかったヨガの体験レッスンに
行って来ました。
自慢じゃ無いけどかなり運動不足の上、
夏の疲労も重なって体はカチコチでした。
それが伸びて、イタ気持ち良かった~♪♪
でも決して激しい運動をした訳じゃないのに
帰宅後はダルくて、眠くて、頭痛も少し・・・
一晩寝てスッキリしたけど、こういうものなのかしら??

今月から月に2回。通ってみようと思ってます。
疲れにくい体を目指して、頑張りま~す。( ̄‥ ̄)=3 フン



そして今日は4ヶ月ぶりに髪の毛を切りました。
頭が軽くなってスッキリ☆
行き着けの理容店は娘の保育所時代からの
友達夫婦が経営するお店なので、
切ってもらってる間もその後もお喋りして
ストレスもスッキリ☆( ̄▽ ̄) ニヤ


心も体もスッキリな休日になりました♪


゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・


そうそう、久々にハンドメイドも。

紫陽花のリースです。

IMGP4256.jpg


シンプルな大きい方は自宅用。

IMGP4273.jpg



ちょこっとおめかしした小さめリースはお店に。

IMGP4262.jpg



淡く、渋いグリーン。
大好きな色です。(*´艸`)


紫陽花をドライにするのはやっぱり梅雨明けですね。

梅雨の最中に花びらが痛んできたからと慌てて切って
吊るしておいた柏葉アジサイは失敗しちゃいました。


結局、水差しに入れながらそのままドライ方式にて成功。

before

IMGP3046.jpg


after

IMGP4372.jpg

少し枯れ色過ぎ??^^;


この紫陽花は夫がくれたもの。

その頃、紫陽花を見かける度に欲しい~、欲しい~と
呪文のように唱えていたワタシ。
よっぽど煩かったんでしょうね、
仕入先の駐車場に咲いていたこの花を一枝もらって
きてくれたんです。


優しい、優しいダンナ様。
とっても嬉しいけど・・・直ぐに真に受けるから
迂闊な事は言えないわ。(´▽`;

先日の記事では御心配をおかけしました。
今日の定期健診では何も問題無かったそうです。
熱中症だったんじゃない?だって。苦笑
朝晩は涼しくなりましたが、まだまだ残暑が厳しいようです。
皆さまもどうぞご自愛くださいませ。


にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村




スポンサーサイト

Category : リース
Posted by かお on  | 12 comments  0 trackback

-12 Comments

natsumi says...""
素敵なリースが出来ましたね^^
私もアナベルでリースを作ろうと
ドライに挑戦したんですけど、
そのまま放置してます^^;

旦那さま、何も問題がなくて良かったです^^
お昼はまだまだ暑いので、お互い無理しないように
しましょうね~!!
2012.09.05 10:21 | URL | #Gunbb4dY [edit]
もっちゃんママ says...""
夏休みやっと終わりましたねー。

おぉ~。
かおさん遂にヨガはじめられたんですね。
かおさんのしてるヨガは何ヨガですか?
私はハタヨガでヨガの中でも比較的ゆるい方の
ヨガらしいけど、それでもたまに筋肉痛などなったりします。
また慣れたら違うと思うし、何よりちゃんとした気分転換に
なってるならそれでグーだと思いますよー。
次回も頑張ってきてくださいねー♪

アジサイリース素敵です♪
アジサイの花私も大好きですv-238
2012.09.05 13:41 | URL | #- [edit]
ayame says...""
おお、リース綺麗だわ。グリーンが残ってる~
旦那さんが貰ってきた紫陽花かぁー!妬けるぞ( ̄▽ ̄)
でも久しぶりにかおさんのリースを見たーって思いました^^
旦那さん、熱中症だったとしてもドキドキですよね。
なんでもなくてよかったです。

ヨガ。。。ヨガじゃなくてカイロで、ですが、
筋肉がほぐれて全身の血行がよくなることで
だるい・眠いというのはよくありました。
カイロの一般的症状みたいです。それと一緒??
帰ったら寝ちゃう方がいいらしいですよ。
頭痛は運動性頭痛というのがあって、
やっぱりこれも血流が増大した時に起こりやすいらしいです。
私、一時間ほどウォーキングして帰ってくると
頭痛がするので、調べたことが^^;
ヨガはしっかりやると血流がよくなりそうですもんね。
そのうち慣れるといいですね!!
2012.09.05 15:23 | URL | #QHwcdr9. [edit]
ぷり~~ん says..."こんにちは♪"
あじさいリース素敵~♪
あじさいのドライ、1度は挑戦してみたいです!
摘んできてくれるなんて、ご主人優しい!素敵~★

定期健診では問題なかったようで、ホッとしました。
まだまだ暑いので、無理はなさらないでくださいね。
2012.09.05 16:09 | URL | #- [edit]
けーち says...""
ステキな旦那様のお話をきけて
いっそうアジサイがステキに見えますわ♪
大事になさってね~
2012.09.06 02:20 | URL | #- [edit]
かお says..."natsumiさんへ"
アナベルもドライにするとステキですよね~。(´ー`*)。・:*
そのまま飾っておくだけでも絵になるし、
やっぱり欲しいなぁ。笑

主人のこと、御心配くださってありがとうございます。
9月になってもまだまだ暑いですね。
natsumiさんもどうぞご無理なさらずに・・
お互いに夏の疲れを癒しましょう♪^^
2012.09.06 09:21 | URL | #- [edit]
かお says..."もっちゃんママさんへ"
やっと夏休みが終わりましたね!
おかげで念願のヨガに行きました~♪
名称はリラクゼーションヨガというものなんだけど
ハタヨガ系なのかな??
ヨガも種類が多すぎて正直なんだかよく分かりません。^^;
でもホントに運動してないので、ほどほどにゆるい感じが
私には合ってるみたい。
しばらく続けてみようと思います!

紫陽花のリース、素敵と言ってもらえて嬉しいです♪
長く楽しめる良いお花ですネ(*^^*
2012.09.06 09:28 | URL | #- [edit]
かお says..."ayameさんへ"
なんだかんだ言っても紫陽花のリースだけは
外せませんね~。(*^m^*) ムフッ
私があんまり言うものだから、
ダンナも鬱陶しかったんだと思います。^^;
まぁ、ダンナもお騒がせヤローなので似た者
夫婦という事で。笑

運動性頭痛ですか?!
へ~、やっぱりそういう事があるんですねぇ。
余りに急に動いたせいで脳の血管でも
切れたのかと思っちゃいました。(´▽`;
日頃から動いているつもりだったけど
労働と運動は違うんですね。
教えてくれてありがとうです。(人´∀`)
とにかく疲れやすくて困っていたので
自分の老後の為にも頑張りま~す。笑
2012.09.06 09:36 | URL | #- [edit]
かお says..."ぷり~~んさんへ"
紫陽花はドライになってもボリュームがあるので
リース作りに重宝します♪
時期を間違わなければ簡単にドライになるので
ぷり~~んも来年は是非☆

主人のことではお騒がせしました。^^;
優しい人なんですけど、気を使いすぎるのが難点で・・
私の影響でだいぶマシにはなってるんですけど。笑
お互いに無理は禁物ですね。
ぷり~~んさんもゆるゆると夏の疲れを癒してください♪
2012.09.06 09:42 | URL | #- [edit]
かお says..."けーちさんへ"
ぷぷ、ステキな紫陽花でしょ。( ̄▽ ̄) ニヤ
よっぽど私がうるさかったらし~よ。笑
でも本当にまだまだ暑いからね~
学校も始まったことだし、
けーちさんも鳥さんズと一緒に
のんびりタイムをお過ごしください♪
2012.09.06 09:44 | URL | #- [edit]
tomo says...""
熱中症も油断ならないですからね~
何事もなくて良かったですね♪
あじさいの枝を貰ってきてくれるなんて、ダンナ様やさしい~~(^O^)

リース、素敵に仕上がりましたね!
やっぱり梅雨明けが正解なのかしら。
私も来年こそは柏葉アジサイの大きいのをドライにしたいので、
忘れてたらお互い教え合いましょうね(笑)

ヨガかぁ~
リフレッシュになるし、なんかイロイロ効きそう!
私も最近ストレッチを少しやってますが
翌日背中が痛くてだるいという情けない状態です(^_^;)
2012.09.06 13:04 | URL | #8jjQQGkw [edit]
かお says..."tomoさんへ"
熱中症・・だったのかなぁ??
なんとなく釈然としない物が残りますが
とりあえず何事も無くて良かったです。
夫婦揃って運動不足なので、体力的にも
落ちていたのかもね~
お互いに体を痛めない程度に動かしましょう。^^;

紫陽花は梅雨明けの方が断然、早くドライになりますね!
時期的に花びらが既に少し痛んでいるというのが
難点ですが、全滅するよりは良いかも。^^;
私も来年はtomoさんが切ったのを見てから
柏葉のドライに挑戦するから、よろしくね~♪笑
2012.09.07 09:04 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kotori217.blog.fc2.com/tb.php/521-ef84623c
該当の記事は見つかりませんでした。
