小鳥と私と小さな庭 | お花とインコと手作りが大好き。広くあさ~く楽しんでます♪

スポンサーサイト


Posted by かお on  | 

壷型クレマの七変化☆

昨日は突然の物凄い雷雨にビックリしました。
雨上がりは気温が一気に下がって寒いくらいに。((´д`)) ぶるぶる・・・.


これでやっと暑いのともおさらば出来ますかね~。^^;



かなり激しいシャワーでしたが、お花達は無事でした。


今、一番のお気に入り♪
壷型クレマチス アディソニー Mシリーズ

今期、度々登場しているクレマチスですが
このコの七変化は見飽きません。


ぷっくり膨らんだ果実のような蕾が

IMGP4472.jpg


パチンとはじけて花開き

IMGP4344.jpg



花びらが落ちると黄金色のシベが現れます。

IMGP4453.jpg



こんな風に早めに切って部屋に飾っているうちに


IMGP4395.jpg


黄金色のシベが少しずつ・・


どんどん、ふわふわに。


IMGP4404.jpg


まるで亜麻色の羽のようです。(´ー`*)。・:*:・ポワァァン

IMGP4398.jpg



一粒で何度も美味しいクレマチス。
買って良かった~♪♪
ホントにバラからスイッチしちゃおうかしら。(´▽`;


皆さんのお気に入りクレマチスはなんですか?
これから返り咲く種類もありますよね。
華麗な花姿でワタシを誘惑してくださいませ。(人´∀`)♪


にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Category : お花
Posted by かお on  | 6 comments  0 trackback

-6 Comments

tomo says...""
うちの篭口もこんな風にふわふわになってます!
これって種なのかしら?
撒いたら増えないのかなぁ~
なんて欲出して採ってみましたが・・(^_^;)

私も欲しいクレマチスがあるんです!
マダム・ジュリアンコレボン
ライジングスター
出会えた方をお迎えしたいと思ってて
欲しいものリストに載せてま~す♪
でも、理由もわからず立枯れた
モンタナ・ルーベンスの恐ろしい記憶があるので
シフトする勇気はないわ~~

涼しくなってきて、ガーデニングしたい熱が復活しそうですね♪
また素敵なお花を紹介して私を誘惑して下さいね~~(^O^)/
2012.09.07 13:12 | URL | #8jjQQGkw [edit]
かお says..."tomoさんへ"
篭口ちゃんもふわふわですかぁ♪
誘惑されます~。(=´Д`=)ゞ イヤァー
クレマチスの種まきってどうなんでしょうね??
私も試しにこのふわふわを埋めてみようかな・・・

ライジングスター!
春に園芸店でチビ苗が売ってたんですよ~!
でもモンタナ系は難しそうなので諦めたの。
買っておけば良かったねぇ。
余りにバラが悲惨なのでついついクレマに
心を動かされてしまいました。
頑張ってるバラ達をもっと応援しなくちゃね。^^;

種まきシーズンももう少しですね。
お互いに誘惑し合って楽しみましょう♪
2012.09.08 08:35 | URL | #- [edit]
ayame says...""
むっふ~(*^。^*)
壷型クレマ、よいですねよいですね~
でも咲き終わったらそんな風に
ふわふわになるなんて知らなかったです。
これ可愛いなぁ!!
このふわふわだけでリース作れるかなぁ?
でも圧倒的に量が足りないですね^^;
最後の写真のドライな紫陽花も素敵♪
やっぱりセンスあるわぁ~かおさん!
2012.09.08 09:27 | URL | #QHwcdr9. [edit]
kgひろこ says..."ご無沙汰しておりました・・・<m(__)m>"
おぉ~!同じ花でこんなに様子が変わるなんて・・・
ビックリというか、何だか神秘的でもありますね~☆
一番驚いたのはやっぱりシベが羽のように変身?するところ。
モール状の毛糸みたいに、これで編み物ができそう♪
なんて思ってしまった私です(^.^)

ホントにお久しぶりで・・・
たまにちょこちょこっと覗かせてもらってましたが
今日あらためて記事拝見して~
かおさん、この夏は色んなことがあったようですね。

旦那さまの病気のことは以前、ご本人が書かれた記事を読む機会が。
大変な決断・・・経験をされたのですよね。
それが、旦那さま・ご家族のお守りとなり、
何事も起きずに安心して暮らせる日常が
ずっと長く続きますように☆

あぁ、、、
私もそろそろ髪を切りたいわぁ~~
同じく4ヶ月カットしてません(^_^;)
かおさんが髪を切ってもらうのもお友達のところ!?
私もなんですよ~小学校からの幼なじみが
旦那さんとやってるお店で。
何だか似てますね(^-^)

今年は人間も動物・植物たちも猛暑越しが
きつかったですね。
初夏にあんなにわんさかあったハーブたちも
今まで生き残ってくれたのはローズマリーと
オレガノなどほんの数種(涙)

ピコちゃんもたくましく夏を乗り切ってくれましたね^^
うちも今年はエアコンのお世話に結構なりました。
写真のピコちゃん、いい表情を見せてくれてたので
嬉しかったです(*^-^*)
2012.09.08 12:48 | URL | #GIyTZwcc [edit]
かお says..."ayameさんへ"
このコに限らずクレマの種はこんな風に
なるみたいです。
可愛いですよね~♪
確かに、これを全部使ってリースにしたらステキ!
そのアイデア頂きです。(*^m^*) ムフッ
その為にもっと大株に育てなくちゃ。( ̄‥ ̄)=3 フン
ついでに私もセンスもね~。笑
2012.09.09 08:29 | URL | #- [edit]
かお says..."kgひろこさんへ"
私の方こそ読み逃げばかりでスミマセン^^;
ひろこさんはお元気ですか?
ダンナのブログも読んでくださったんですね。
彼も神経質な性質なので・・色々ありますわ。^^;
でも今、こうして元気に居られるのだから
それで良しとしないといけませんよね。
まだまだ残暑が厳しいようです。
ひろこさんもご自愛くださいね^^

そうそうひろこさんの過去ログでお友達の
美容院さんの話を読んで似てるな~と
思ってました!なんだか嬉しいです♪(*^^*

ぴこもなんとか無事に夏を越せましたが
既に発情の気配・・
9月はぴこにとって鬼門な月なので
また自咬みしないようしっかり監視したいと
思います!( ̄‥ ̄)=3 フン
2012.09.09 08:37 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kotori217.blog.fc2.com/tb.php/522-2b00a0fb
該当の記事は見つかりませんでした。
