小鳥と私と小さな庭 | お花とインコと手作りが大好き。広くあさ~く楽しんでます♪



Posted by かお on  | 

秋の気配

9月になって少しずつ秋の気配を
感じられるようになりました。

空の雲も

IMGP4591.jpg


植物も

IMGP4520.jpg


じゅずさんごのお花です。


非耐寒性の植物なので冬には地上部が
無くなります。

春になると芽吹き、そして、今はもさもさ♪

IMGP4516.jpg


もう少ししたらこの真っ白な花が
真っ赤な赤い実に変わります。

IMGP7406_20120909213513.jpg


う~ん、楽しみぃ(*´艸`)


          col63_20120909213555.gif



そしてぴこにも秋の気配です。ε-(´・`) フー


秋は発情のシーズン。
ぴこもカミカミ鳥に変身します。


ヤル気に満ちた右足。

IMGP4561.jpg


カメラに向かって~!

IMGP4559.jpg

Σ(=∇=ノノヒィッッー!!


肩に乗ると腕を優しくハミハミしてくれるんですが
時折チミっとつまむように噛まれるのが痛い~っ
おかげで私の腕にはホクロのような
極小の瘡蓋がテン、テンと。^^;


もう噛みたくて仕方が無くなるようです。



ダンナにはサービス満点でハミハミしてるし、
全く困った物です。

ぴこにとって秋は鬼門というべき月。
大小の差こそあれ、毎年ガブっとやっちゃうのよね。
今年はあまり酷い事になりませんように。。。

ダラダラ換羽も続いているので体調も少し心配。
もう少し自分の体調を考えて動いて欲しいと
願うハハなのでした。(´人`。)グスン


にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村


Category : ぴこの事
Posted by かお on  | 12 comments  0 trackback

-12 Comments

秋桜 says..."おはようございます。"
おはようございます。かおさん。

秋の気配。とても素敵なお写真ですね-。

風景もお花も。

ぴこちゃ-ん。カミカミさんはどうか
お手やわらかに~。

ポチっと応援です。
2012.09.10 07:44 | URL | #BWgGc7Fk [edit]
ayame says...""
残暑はまだまだ厳しいですが、
朝晩は楽になりましたよね。
秋なのねーと感じられるようになってきましたが、
赤い実を見ると断然秋ですね!!!
食欲の秋でもあるので注意しなくちゃ<私…

でもぴこちゃんにとっては鬼門の秋…
うーん、悩ましい。
ハミハミの途中のチミっは痛いんだなーこれが(>_<)
わかるよーーー!!
特にぴこちゃんは、時々トリミングが必要な
最強のクチバシの持ち主なのでヤバイですよね^^;
年々、傷跡が残りやすくなってきた私、
かおさんも今のうちにケアして
綺麗な腕を保ってくださいね。
ぴこちゃん、何事もなく発情期が過ぎますように(祈)
2012.09.10 11:09 | URL | #QHwcdr9. [edit]
natsumi says...""
ジュズサンゴの実って可愛いですよね^^
地植えにしてたら春には出てくるんですね。
寒さで枯れてしまうのかと思ってました。

ぴこちゃんから噛まれると痛そうですね(>ω<、)
どうかお手柔らかに噛んで下さいね~^^;
早く発情期が過ぎますように!
2012.09.10 11:23 | URL | #Gunbb4dY [edit]
りんご♪ says...""
昨日の夜、手元に余ってしまった花火を
やったのですが18時過ぎたらもう暗いこと!!

暑い暑いとはいえ少しずつ秋が近づいてきて
ますね~。

ぴこちゃん、近い近い(笑)
2012.09.10 20:05 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012.09.11 15:25 | | # [edit]
tomo says...""
朝晩が涼しくなってだいぶラクですね~
でもぴこちゃんには鬼門の季節到来なのですね・・・
やる気に満ち溢れてますかっ!(^^;)おお
チミっと噛まれると痛いですよね~
でもお願いだから自分は噛まないでね。

じゅずさんご、真っ赤な実が楽しみですね!
赤い実って秋~冬の象徴であこがれます。
うちも今年は南天が大きく育ったので
もしかしたら赤い実、みられるかな♪
2012.09.11 22:13 | URL | #8jjQQGkw [edit]
かお says..."秋桜さんへ"
秋桜さん、おはようございます^^

写真は涼しそうに見えますが
日中はまだまだ暑いですね。
早く涼しい秋が来て欲しいものです。ε-(´・`) フー

ぴこはまだカミカミ鳥に変身中です。^^;
秋桜さんのお言葉、ぴこにもよ~く
伝えておきます。笑
いつもポチっとありがとうです♪
2012.09.12 08:48 | URL | #- [edit]
かお says..."ayameさんへ"
日中は暑いけど、朝晩が涼しいだけまだマシですかね~
何かにかこつけて秋を探している私です。苦笑
食欲の秋、結構じゃないですかぁ!
夏バテ解消の為にもしっかり食べなくちゃ♪(*^m^*) ムフッ

あのチミ噛みの痛さは鳥飼いさんなら分かってくれますよね。(T0T
最近は全く嘴のトリミングもしていないので、かなり鋭利だし。苦笑
あんな感じで自分の羽も噛んじゃうんだろうな~。
やり過ぎない程度に発情対策しながら頑張ります。^^;

そうそうお肌のケアもね。
夏が過ぎて、最近はオサボリ気味でした。
シミ・シワ・チミ跡予防に頑張ります。笑
2012.09.12 08:59 | URL | #- [edit]
かお says..."natsumiさんへ"
実も花も可愛いジュズサンゴにすっかりハマってしまいました♪
今年はピンク玉のコも欲しいなぁと密かに狙っています。(*^m^*) ムフッ
このコは一応鉢上げして軒下で管理していますが
natsumiさん地方ならば地植えでもいけるんじゃないかしら?
根っこは丈夫みたいです。^^

ぴこのつまむような噛み方が結構痛いんです。^^;
これも愛情の現れなんだけど・・
もう少し優しい愛情表現が良いですね。笑
2012.09.12 09:06 | URL | #- [edit]
かお says..."りんご♪さんへ"
そうそう、日が暮れるのが早くなりましたよね!
日中も秋らしくもう少し涼しくなってくれると
良いのだけれど。苦笑

ぴこはカメラのレンズを見ると襲ってくるんです。^^;
お年頃のムスメは難しいですわ。笑
2012.09.12 09:09 | URL | #- [edit]
かお says..."鍵コメさんへ"
この季節はみんな同じかな~。^^;
体調を崩すことなく乗り越えて欲しいですね。

ブログのこと、わざわざ知らせてくださって
ありがとうございます。^^
私もボチボチの更新ですが、お暇な時は遊びに来て
もらえたら嬉しいです♪
こちらこそこれからも宜しくお願いします。(人´∀`)
2012.09.12 09:12 | URL | #- [edit]
かお says..."tomoさんへ"
9月になったというのに、毎日暑いですね~。(´Д`) =3 ハゥー
でも鳥も植物も季節の移り変わりには敏感ですね。
ぴこにもしっかり発情期が来てるようです。苦笑
チミチミ噛みも痛いけど、この程度で済んでくれるよう
願うのみです。(´人`。)グスン

じゅずさんごのピンク玉もあるんだけど
それも可愛くて・・今年は密かに狙っています。(*^m^*) ムフッ
秋冬といえば実物のシーズンだものね。
お互いにたーくさん秋の実りを堪能できますように☆
2012.09.12 09:17 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kotori217.blog.fc2.com/tb.php/523-62b663bf
該当の記事は見つかりませんでした。
