小鳥と私と小さな庭 | お花とインコと手作りが大好き。広くあさ~く楽しんでます♪

スポンサーサイト


Posted by かお on  | 

秋の味覚☆栗のケーキ

暑い、暑いと呪文のように繰り返していたのに
いつの間にか10月になり、
昨日、私はまた一つ歳をとりました。


いよいよ、リーチやわぁ。(´Д`) =3 ハゥー
歳を取るのは余り嬉しくはないのだけれど
記念日はお菓子作りの良い口実。(*^m^*) ムフッ

嬉しい偶然でちょうど栗を頂いたので
い~っぱい入れてケーキを焼きました。


お借りしたレシピはこちら→


なんといってもお誕生日ケーキですから
ホイップクリームをたっぷり添えて♪

IMGP5526.jpg

きび砂糖の素朴な甘さが栗に合います。(*´艸`)


ご近所さんもお茶に招いて一緒に食べたら
美味しい~♪って喜んでくれました。ヽ( ´¬`)ノ ワ~イ !!
1歳のボクがくれた笑顔が最高のプレゼントです♪



愛する家族や友達から祝福してもらい
自分の幸せをしみじみと感じる1日でした。


見かけは少し(だいぶ?)落ちたけど
内面は若い頃より今の自分の方が好き。
気持ちはとても充実しています。

写真という新しい楽しみも見つけたしね。(*^m^*) ムフッ

_5294677.jpg

自分へのプレゼントで思い切ってデジイチを買おうかと
オクと睨めってしてたけど・・
冷凍庫様の支払いが頭にチラついて、思い切れませんでした。苦笑
来年の誕生日を目標に引き続き貯金を頑張ります。
それまで家電が何も壊れませんように。(´ω`;


もちろん、自分磨きも忘れずにね。
もっともっと、素敵な女性になれるように
これからも皆さんのお力を貸してくださいね。(人´∀`)♪


~おまけ~

栗とぴこ。

IMGP5399.jpg


と~っても大きな栗だったのでぴこと一緒に記念撮影。

なのに驚くほどにノーリアクション。(´▽`;

近付けたら、ちょっとだけ嫌がりました。笑

IMGP5400.jpg



ぴこ~、ぴこもそろそろオバサンの領域だよ。
可愛いオバサンを目指してお互いに頑張ろうネ♪


にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

Category : お菓子作り
Posted by かお on  | 16 comments  0 trackback

-16 Comments

ユカリ says..."おめでとうございます~!"
かおさん、お誕生日おめでとうございます~!

うちのツレさんも同じ、昨日が誕生日だったので
やはり栗のケーキでお祝いでしたよ(笑)
あ、もちろんうちはお店で買いましたが^^;
かおさんの栗のケーキもおいしそうですね~
やっぱり秋は栗!そして芋!(笑)

ぴこちゃん、ノーリアクションだったんですか^^
きっと我が家では大パニックになりそうな
サイズの栗ですけどねー

かおさんにとって、この1年がまた
キラキラと楽しいこといっぱいの1年になりますように♪
2012.10.03 13:55 | URL | #uuBy4x0c [edit]
もっちゃんママ says...""
かおさんこんにちは^^

まず初めに・・・かおさんお誕生日おめでとう
ございますー♪
かおさんは秋生まれなんですね^^

栗ケーキもどこかのおいしいスイーツ
屋さんのような素敵な出来栄えです♪

そうそう、ぴこちゃん。
気になっていました。
その後どうなったのかなって・・・。
今お薬飲んでるんですね。
でも少し拒否反応があるのかな・・・。
前回書いてたパンですが、うちもむーちゃんが
パン見ただけで目の色変えて、
すごい勢いで必ず飛んでくるので
インコちゃんには魅力があるものなのかなと
・・・^^
パン効果少しでもいい効果表れてくれたら
いいですね!
ぴこちゃんもかおさんも頑張れー!
2012.10.03 14:00 | URL | #- [edit]
natsumi says...""
お誕生日おめでと~(。・ω・。)ノぁぃ♪
年を取るのは嫌だけど誕生日は嬉しいよね。
来年の誕生日には旦那に何を買ってもらおう!
って決めてるんだ~笑

うん、うんデジイチ欲しいよね~!!
でも高~い(>ω<、)
こんなにカメラが流行ってるんだから
もう少し安くなったらいいのにね~泣

ぴこちゃんノーリアクションだったんだ~^^;
「わっ、でかっ!」とか思って欲しかったね 笑
2012.10.03 14:28 | URL | #Gunbb4dY [edit]
ayame says...""
をを~~お誕生日おめでとうございます!
いくつになってもめでたや~です♪♪
今の自分の方が好きというかおさん、
もう充分素敵ですよ!
きっと産んでくれたお母さんも
とーっても喜んでらっしゃるのではないでしょうか。

栗が大きいせいか、
ぴこちゃんがすごく小さく見えますね(笑)
ダカラナニ?って顔が可愛いわ~
ところで、後ろの緑のは、青菜ですか?
なんか鳥の形に見えるのですが、偶然かしら??
その鳥さんも、おめでとーって言ってるみたいです^^
2012.10.03 16:28 | URL | #QHwcdr9. [edit]
ぺんぎんびたき says...""
かおさん、お誕生日おめでとうございます!
栗のケーキ、おいしそうだわ(^_^)。

お花の写真もとっても素敵♡
黄色いお花は何のお花でしょう? 気になります。
写真は奥が深い、大人の趣味ですよねぇ。
デジイチ。私も欲しい!
でも、たぶん、誕生日の前に、電子レンジと冷蔵庫がやばいので、私も当分買えないなぁ(^_^;)。
かおさんの新しい一年が、どうぞ、素敵な一年になりますように!
2012.10.03 19:00 | URL | #EKt0oX0Y [edit]
かお says..."ユカリさんへ"
お祝いのお言葉ありがとうございます♪
そしてツレ様もハッピーバースデー!
秋はやっぱり芋&栗ですね~。(*^m^*) ムフッ
幾つになっても祝っていただけるのは嬉しいです。
ステキな家族に恵まれて、本当に幸せです。
きっとツレ様も同じように思われてるんじゃないかしら。
お互いに良い歳のとりかたをして行きましょう!

そうそう、ぴこの頭より大きな栗なんですよ。
もうちょっとリアクションが欲しかったなぁ。苦笑

2012.10.04 09:28 | URL | #- [edit]
かお says..."もっちゃんママさんへ"
お祝いのお言葉ありがとうございます♪
秋はお芋に栗・・美味しい物がいっぱい。
私は良い季節に生まれて幸せです♪(*^m^*) ムフッ

ぴこの方が残念ながら相変わらずです。^^;
パン作戦で騙しながらあげてたんですが
昨日はステロイドを飲ませなかったのに
少し吐いてしまって・・
しばらく止めて様子をみようかと思います。
ayameさんチの綾子ちゃんと同じで
発情+薬の副作用で肝臓にダブルパンチ
なのかもしれません。(´Д`) =3 ハゥー

むーちゃんもパンが好きなんだぁ♪
ぴこも焼いてカリカリになってパンには目がないです。笑
ぴぴたんもむーちゃんも変わりないですか?
季節の変わり目だから人も鳥も体調を崩さないよう
大事にしてくださいね。^^


2012.10.04 09:39 | URL | #- [edit]
かお says..."natsumiさんへ"
お祝いのお言葉ありがとうございます♪
なんだかんだいっても、みんなからおめでとうって
言ってもらえるのは嬉しいです。(*´ェ`*)ポッ
でもお互いにもう来年の事を考えてるなんて
可笑しいよね。笑

デジイチもだいぶお安くはなってるけど
私にはまだまだ高値の花です。涙
しかも種類が多すぎて、オクを見ているうちに
訳が分からなくなってきちゃった。^^;
natsumiさんもデジイチデビューしたら
色々教えてくださいね♪

ぴこは栗が怖くて固まってたみたい。笑
こなつちゃんだったらどんなお顔をするかしら?(*´艸`)

2012.10.04 09:48 | URL | #- [edit]
かお says..."ayameさんへ"
お祝いのお言葉ありがとうございます。
あんまりありがたい歳でもないんですけどね。苦笑
ただ、今年も元気にこの日を迎えられたのは
丈夫に産んでくれた母のおかげですね。
暖かく見守ってくださる皆様に感謝です♪

すごく大きな栗だったのでぴこもビックリするかな~
って思ったのに・・つまらないヤツです。( ̄" ̄;)
後の緑?鳥さん型のクリップのことかな?
嘴のところでセルフカキカキするのが
今のぴこのマイブームなんですよ。
その姿が可愛いのですが・・お陰で私はお役御免です。笑

2012.10.04 09:54 | URL | #- [edit]
かお says..."ぺんぎんびたきさんへ"
お祝いのお言葉ありがとうございます♪
栗は剥くのが面倒で自分で買う事は滅多に無いんですが
頂いたからには無駄にする訳にはいかず・・
苦肉の栗のケーキです。笑

裏側に筋の模様がある黄色いお花は「ヒメノキシス」です。
銀葉で茎も柔らかくて、可愛いのですよ~(*´艸`)
見かけたら是非お手にとってみてくださいね!
少し前にデジイチを借りたのがウンのつき。
すっかりその魅力にハマってしまいました・・・^^;
いつかはデジイチデビューを目指して!
お互いに家電を大事に扱いながら頑張りましょうね。笑
2012.10.04 10:01 | URL | #- [edit]
tomo says...""
お誕生日おめでとうございます~!
私ももうすぐ誕生日なのです。
日にちが近いとなんか余計親近感がわいちゃいます♪

栗って皮をむくのが大変じゃないですか?
美味しそうなケーキ!
ぴこちゃんのキョトンとした顔も可愛い(*^_^*)

↓ぴこちゃんの吐き気はまだ続いてるんですね~
心配ですね・・・
でもその激しい水浴びはっ(^_^;)
元気はあるのね~
日によって気温差もずいぶんあって
どっちつかずな季節がモヤモヤを呼び起こすのかしら?
かおさんも季節の変わり目なので体調に気をつけて下さいね~
2012.10.04 13:23 | URL | #8jjQQGkw [edit]
けーち says...""
私も 今の自分が好きかも。
欲がなくなって 楽になってきたからかも~^^
栗のケーキ おいしそう~
手がかかってますよね。栗ですもん・・。
ぴこちゃん まだ吐いちゃうの?
季節の変わり目も影響あるの?
頑張れ~ 元気になりますように・・。
2012.10.05 00:32 | URL | #- [edit]
乃理 says...""
お誕生日おめでとうございます。
かおさんは、秋生まれなんですね。
なんだかイメージにピッタリ。


・・くいしんぼう。

じゃないですよー(* ̄m ̄)プッ

深く深く落ち着いた感じなのに、とても軽やかで。
秋、大好きです。
どうぞ、この1年もご家族とお幸せに( *´艸`)

ケーキもおいしそう。
今日ね、友達と栗拾いをしたんです。
いいですね、ケーキ。
でも、そんなに拾えなかったんですけどね。
ライバル多し!
カメラ、楽しみですね。
かおさんの撮る写真、好きです。

ぴこちゃん・・絶賛モエモエちう・・。
すごく元気そうに見えて、切ないですね。
うーん。
お薬が皮膚からも沁み込んで、効いてくれたらいいのに。
ひとも吐くのって辛いから、それを考えると辛いですね。
でも、生きる。生きることが大事ですからね。
一緒に頑張るしかないですね。

ツルボ、ありがとうございました(^ー^)ノ☆*ポチ
2012.10.05 00:34 | URL | #L8AeYI2M [edit]
かお says..."tomoさんへ"
おめでとうをありがとう♪
tomoさんももうすぐお誕生日なんですね~。
ということはてんびん座かな?
嬉しい偶然にハッピーも2倍です♪
お互いに素敵な〇歳にしましょうね。(*^m^*) ムフッ

栗をぴこにあげようかと思ったんだけど
脂肪分が多そうだから止めました。
見せるだけ~。( ̄▽ ̄) ニヤ
自分もそうなんだけど、なんとなくダルイ日が続いています。
ぴこも夏の疲れをまだ引きずっているのかもしれません。
お気遣いありがとう。^^
焦らずゆっくり、復調していけるように頑張ります!
2012.10.05 21:15 | URL | #- [edit]
かお says..."けーちさんへ"
>私も 今の自分が好きかも

お互いに今が幸せだからそう思えるのかもね。
これからも良い歳の取り方をしていきましょう♪
栗は皮を剥くのが面倒だから滅多に買わないんだけど
今回は貰っちゃったからね。苦笑
頑張った甲斐があって美味しく出来て満足です♪

ぴこもね~、簡単にはスッキリ治りませんわ。(´Д`) =3 ハゥー
激しい気温差のせいもあるかもね。
少しは体力温存してくれれば良いんだけど、
鳥さんにはセーブするという考えは無いようです。苦笑
応援ありがとう、引き続き様子を見ながら頑張りま~す。^^;
2012.10.05 21:21 | URL | #- [edit]
かお says..."乃理さんへ"
リコメが遅くなってごめんなさいっ~(´人`。)

最近ちょっと心に引っかかる事があって・・
たいした事じゃないんですけどね。^^;
気付くとぼ~っとしてしまいます。
お祝いのお言葉を頂いたのに、本当にごめんなさい。
一つ歳を重ねた分、お利巧になれるよう頑張ります!
これからも懲りずに仲良くしてください。o(_ _)o

ぴこのこともいつも気にかけてくださってありがとう~
苦しそうにしてる時、せめて背中を撫でてあげられれば・・
っていつも思います。
でも良くも悪くも本鳥さんは自分のペースで毎日を
過ごしています。^^;
自分が後悔しない為にも出来ることは頑張らなくちゃね。

これからも叱咤激励、どうぞ宜しくお願いします!
2012.10.09 21:58 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kotori217.blog.fc2.com/tb.php/530-b176d61b
該当の記事は見つかりませんでした。
