小鳥と私と小さな庭 | お花とインコと手作りが大好き。広くあさ~く楽しんでます♪

スポンサーサイト


Posted by かお on  | 

豆本と豆壷

先日はたくさんの「お誕生日おめでとう」を
ありがとうございました!
歳のせいか、余計に心に沁みました。(ノω・、) ウゥ・・・
引き続き、これからも仲良くしてくださいね♪(人´∀`)


    mono133_20121005212431.gif



さて、日が暮れるのが早くなってすっかり秋ですね。
秋の夜長にハンドメイド♪


ちっちゃい物好きなワタシ。
「豆本」を作りました。(*^m^*) ムフッ


IMGP5139.jpg

正確には蛇腹式の豆アルバム。

友達に贈るつもりで作ったので、丁寧さを心がけたんだけど・・
細部がイマイチ。
不器用なワタシの手が妬ましい!”(*>ω<)o"クーーッ

こんな物を送り付けられるTさんも迷惑かと思うけど
付き合いだと思って貰ってやってください。(´▽`;

懲りずに別バージョンも作ろうと思案中。
上手く出来たら・・次の被害者はアナタかも。( ̄▽ ̄) ニヤ



もう一つ最近購入したお気に入りの豆壷。

IMGP5603.jpg


秋の草花をアレンジしてみました。
じゅずさんごの小さな実が大きく見える。(゚m゚*)プッ

古道具屋さんでぽってりした形に一目惚れして買ったこの豆壷。
もともとはエスカルゴを食べる時に使う物なんだとか。
私は食べた事が無いので分からないのだけど
一体どうやって使うんでしょうね??


IMGP5596.jpg



小さい物って無条件に癒されます。(*´ェ`*)ポッ

でも小さすぎて飾っても余り目に付かないのが
難点かもしれません。苦笑



「この仔」は小さいうえにモフモフ♪

IMGP0980_20121005212627.jpg


放鳥しながら一緒に寝転んでいるとついウトウト・・・
なんだか寝ても寝ても眠い感じ。(´0`)ふぁ~
今頃、夏バテ??
季節の変わり目ですからね、皆さまも体調を崩されませんように。
明日からの3連休を楽しんでくださいね☆



にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Posted by かお on  | 6 comments  0 trackback

-6 Comments

ユカリ says...""
こんばんは~

豆本、いいですね!かわいい~~
十分立派だと思いますよ♪
私も壺好きです(笑)ぽってり系には特に弱っ^^

日中は半袖でもまだ暑い感じですが
朝晩は随分冷え込むようになってきましたね。
かおさんもこの夏のお疲れが出てきておられるのかも・・・
どうかご自愛くださいね^^

あ、多肉さんたち紹介させていただきました^^
本当にありがとうございました!
2012.10.05 22:54 | URL | #uuBy4x0c [edit]
かお says..."ユカリさんへ"
こんばんは~^^

豆本は以前から作ってみたかったんですよね~
そのうち、ぴーぽんズ宛てにも荷物が届くかも。(*^m^*) ムフッ
ユカリさんも壷に惹かれますか!?
私も「ぽってり」に弱いです~。(=´Д`=)ゞ
特にインコちゃんのお腹の辺りはツボです。笑

気温の変化に体がついていかないのは
歳のせいでしょうか?^^;
お気遣いありがとうございます♪
少し自分をいたわってあげたいと思います。^^

多肉、紹介してくださったんですね、恐縮です~
何かあったらメールください☆



2012.10.06 22:33 | URL | #- [edit]
ayame says...""
おお~~w(゜o゜)w
素敵な豆アルバム!
これを作っておいて私不器用なんです、
なんて言ったらみーんな怒りますよ^^
頂いた方は気持ちがこもってるのを感じて
嬉しいでしょうね☆
そして豆壷!!
このまるっとしたところが
なんともいいですねぇ~~。
エスカルゴ、、、そこに殻を捨てるのかな???
お花も可愛いけど
ぴこちゃんも入れちゃいたいわ(*´艸`*)ぷ
猫鍋ならぬ、インコ壷、流行らないかなぁ?(笑)
2012.10.07 10:20 | URL | #QHwcdr9. [edit]
tomo says...""
豆本、ありがとうございました!
とっても綺麗に出来てましたよ~!
小さいモノって無条件に可愛いってすごくわかります!
私も小さいもの好きなので(〃ω〃)
豆壷もかわいらしい~
このコロンとしたフォルムがなんとも・・・
小さくて気づかれないくらいが「粋」ですよ!

暑い日と寒い日の差が激しくて
私も絶賛風邪引き中です・・
かおさんもよーく睡眠をとって疲れを癒してくださいねヾ(*´∀`)
2012.10.07 11:16 | URL | #8jjQQGkw [edit]
かお says..."ayameさんへ"
豆アルバムが出来たのもayameさんから頂いた
豆本のおかげです!
その節はありがとうございました♪
そのうち試作品2号がそちらへも届くかもしれません。
楽しみに(?)待っててくださいね。笑

豆壷の使い方は未だに謎です。
いつか食する機会があったら・・
でもあんまり食べたくないなぁ。^^;
それよりもぴこの頭にかぶせた方が可愛いわ。(*^m^*) ムフッ
インコ壷!流行らせたい気もするけど・・
壷から出たら卵が!なんて事になりそうで
ちょっと怖いですね。苦笑
2012.10.08 09:48 | URL | #- [edit]
かお says..."tomoさんへ"
変な物を送りつけてごめんね~!
でもとても楽しい作業時間でした♪
もっと上手になったらまた貰ってやってくださいね。^^

小さい物ってなんでこんなに可愛いんでしょうね?
コロンとした形を見ているだけで癒されます。(*´艸`)
「粋」かぁ~!そんな風には思えなかったわ。^^;
さすがtomoさん!大人な意見をありがとう♪

でも体調は大丈夫?私も酷くしないように気をつけなくちゃ。
tomoさんも大事にして早く治してね!
2012.10.08 09:56 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kotori217.blog.fc2.com/tb.php/531-c2c55eb3
該当の記事は見つかりませんでした。
