小鳥と私と小さな庭 | お花とインコと手作りが大好き。広くあさ~く楽しんでます♪



Posted by かお on  | 

野ぶどうのリース

三連休の最終日。
やっとスッキリ晴れました!

真夏に降る雪 ナツユキカズラ

IMGP5804.jpg

今頃になって満開です。


土、日とはっきりしないお天気だったので
晴れて植物達も嬉しそう。


夕霧草の小さなお花達も全員右へならえ。

IMGP5845.jpg


みんなお日様が大好きなのね。(*´艸`)
秋って最高!


先日も買い物に出かけた時に「実りの秋」を見つけました。

空き地に自生していた野ぶどうです。
しかも実がいっぱい付いてる~!

IMGP5635.jpg


欲を言えばもう少し実が色付いていて欲しかったけど
贅沢は言えませんね。^^;


丸めただけで素敵なリースの完成!

IMGP5644.jpg


秋の実りのリースです♪(*^^*


鉢植えで育てている我が家の班入り野ぶどう

_5244487.jpg

↑この美しい班はすっかり消えてしまいましたが
今、花が咲いています。


IMGP5740.jpg


これがそのうち実になるのかな?
楽しみだな~♪o(^-^)o ワクワクッ



      w62_20121008093601.gif



爽やかな秋の空。
それだけで心は躍ります。


私も午前中だけ頑張って働いて
午後からはとり子(娘)&友達を連れて公園に行く予定。
秋の公園は木の実や紅葉の葉っぱなど「お宝」の山。(*^m^*) ムフッ
張り切って宝探しをしてきま~す。

皆さまも良い休日をお過ごしくださいね☆


にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村


Category : リース
Posted by かお on  | 8 comments  0 trackback

-8 Comments

natsumi says...""
こんにちは^^
野ぶどうのリース素敵ですね♪
なかなか実が沢山付いてるのって
見つかりませんよね~。
ラッキーでしたね^^

秋は色んな木の実が見つかりますね♪
どんなお宝が見つかったのかな^^
2012.10.09 10:19 | URL | #Gunbb4dY [edit]
乃理 says...""
ナツユキカズラって素敵ですよね~。
以前、園芸店で見掛けて、見惚れてしまいました。
ニョロニョロ好きにはたまらんですなぁ( ̄m ̄〃)

野ぶどうのリース、めっちゃ素敵ー!
あれ?斑入り野ぶどう、今お花ですか?
うちはもう実が色付いています。
マネしてリースにしてみようっと( *´艸`)
お宝はたくさん見つかりましたか?
2012.10.09 15:56 | URL | #L8AeYI2M [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012.10.09 16:00 | | # [edit]
かお says..."natsumiさんへ"
こんばんは^^
ウチの近所で野ぶどうを見つけたのは初めてで
思わず1人道端で微笑んでしまいました。苦笑
かなり怪しい人だったかも。^^;

公園にも色んな木の実がたくさんあって
楽しかったです♪
どんぐりなんかは拾いたい放題。笑
これから紅葉が始まると益々散策が楽しくなりますね。^^
2012.10.09 22:03 | URL | #- [edit]
かお says..."乃理さんへ"
ナツユキカズラ、葉っぱもお花も可愛いんだけど・・
成長力が凄いです。(´Д`|||) ドヨーン
広いスペースが無いと持て余してしまう。。。
お近くならば差し上げたいくらいです。(´▽`;
半分本気ですよ~。笑

乃理さんチの野ぶどうにはもう実が?!
ウチのは家主に似てのんびり屋なのかしら?苦笑
フレッシュな状態は1日しか持たないけれど
その分貴重な秋のリース。是非お試しください♪

2012.10.09 22:15 | URL | #- [edit]
かお says..."鍵コメさんへ"
大変失礼致しました!
ちゃんと読ませて頂いたのに・・
ホントにごめんね~。
次から気をつけますので、
これからもどうぞ宜しくお願いします!

例の花ですが・・試しに引っ張ってみたら
先っぽだけ抜けてしまいました。^^;
今度はシャベルを持って行こうと思ってます。( ̄▽ ̄) ニヤ


2012.10.09 22:23 | URL | #- [edit]
秋桜 says..."おはようございます。"
おはようございます。かおさん。

野ぶどうさんのリ-スとても
素敵ですね-。秋を感じさせていただきました-。

かおさんは本当にいろんな植物さんを
お上手に育てておられるのですね-。

応援のポチっとです。

朝、晩の冷えこみからお体。ご自愛くださいませ。
2012.10.10 07:50 | URL | #BWgGc7Fk [edit]
かお says..."秋桜さんへ"
秋桜、こんにちは^^
いつもポチっとありがとうございます♪

野ぶどうは実もさることながら
ぶどうの葉っぱの形が好きなんです。
シンプルですが、秋を身近に感じることの
出来るリースに自己満足してま~す。笑

日中は快適ですが、朝晩は冷えますね。((´д`)) ぶるぶる
お互いに体調に気をつけて短い秋を楽しみましょう♪
2012.10.10 16:37 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kotori217.blog.fc2.com/tb.php/532-6058dfa9
該当の記事は見つかりませんでした。
