小鳥と私と小さな庭 | お花とインコと手作りが大好き。広くあさ~く楽しんでます♪

スポンサーサイト


Posted by かお on  | 

シュウメイギク**ピンクな寄せ植え**

先日出かけた公園では
とてもリラックスした時間を過ごす事が出来ました。



お土産もいっぱい。(*^m^*) ムフッ

IMGP5946.jpg



ここ数日、ちょっとだけ心に引っかかる事があって
気付くと手が止まってることもしばしば。

くだらない事なんですけどね。(;´Д`A ```


一つはカメラのこと。

公園で写真を撮って、その時は満足しても
帰ってきて改めてパソコンで見るとう~ん。( ̄" ̄;)

大好きな柳の木。

IMGP5913.jpg


ふわ~っと風になびく感じが・・全然伝わらない。
アレ?カメラの問題じゃない?(゚m゚*)プッッ


漠然としたデジイチ欲しい!から
一歩進んで機種選びを始めたは良いけど
種類が多すぎて何がなんだか分からない~o(´д`)oァーゥー
色んな人のレビューを読んでいると、どんどん分からなくなります。
焦らないでと自分に言い聞かせつつも、中々熱が下がりません。苦笑


もう一つは・・仕事、お客様とのこと。

基本的に夫婦二人で居る時間が長いので
大抵のことは夫に話すんだけど、今回はなんだか話しずらくて
心に留めたまま。だから余計にどんどん重くなっちゃうんだなぁ。
軽く言っちゃえば済む話な気もする・・けど、言葉が出ない。
先が読めないだけに切り出せずにいます。
家庭でも仕事でもパートナーというのは時に不自由です。ε-(´・`) フー

こんな書き方じゃ何がなんだか分からないよね。^^;
でもホントにたいした事じゃ無いので御心配無く!


公園で出会った野良猫。

IMGP5901.jpg


触らせてあげるから食べ物ちょうーだい♪


う~ん、逞しい!
私も見習わなくては。苦笑


゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・


さて、お庭では先日作った寄せ植えがだいぶ華やかになりました♪


秋明菊とコレオプシスを使ったピンクな寄せ植え。


IMGP6051.jpg



カラーリーフは左からアルテルナンテラ、ワイヤープランツ、アジュガ、銀葉ガザニア
奥は定番のカレックス。

コレオプシスは69円という爆安苗だけあって
ポットから抜いたら、全然根が張って無かった。^^;

IMGP6069.jpg


でも植え替えたらどんどん元気なってくれて・・
ガーデナーとしての自分が誇らしく思える瞬間です。(*^^*


秋明菊の輝くリング

IMGP6063.jpg


花びらが落ちた後はドラムスティック☆

IMGP6083.jpg


この後はどんな風に変化していくのかな?

まだまだ楽しみな一鉢です♪


にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Category : 寄せ植え
Posted by かお on  | 12 comments  0 trackback

-12 Comments

says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012.10.10 14:08 | | # [edit]
かお says..."鍵コメさんへ"
ホントに次から次でキリがないわ~。(´Д`) =3 ハゥー
でも予算は決まってるからおのずと機種は絞られるんだけどね。
練習しながら腕を磨くわ。
無事に手に入れたら貸しっこしようね。^^

そちらも色々大変そうだわね。^^;
人対人の話だから問題が出ない方が不思議なのかな~
難しいね。

お暇になる日を待ってるわ~♪

2012.10.10 16:44 | URL | #- [edit]
ayame says...""
かおさんの写真、私はとっても好きだけどなぁ~?
デジイチのように撮れてていつも凄いと思ってますよ。ほんと。
柳もアングルもとってもいい感じだし。
でも、満足しないのが上達への道と言いますもんね。
悩むのはいいことなのかも?
デジイチも今はミラーレスがあるから、
ますます分からなくなっちゃいますね^^;

ピンクのお花が綺麗だ~!!
69円、やっす(笑) それでこれだけ豪華に
咲かせることができて、おさすがです!
この、ぱーっと咲いたお花のように、
悩み事もぱーっと解決するといいけれど・・・
かおさん、溜めるタイプでしょ??
同じにほいがするから何となくわかるわぁ^^;
つい溜めちゃうんだけどねー・・・
でも身体に毒よ~。あとからじんわり効いて来るから・・・。
でも時間が経って状況が変わりそうなら
待ちもありかもですね? って結局どっちなん?^^;
2012.10.10 17:48 | URL | #QHwcdr9. [edit]
けーち says...""
目で見たそのものが写るカメラがほしい。
それが 難しかったりしますね。
夫婦二人で居る時間が長いと起きる出来事・・・
あるある~
少し前 長めの休暇をとった旦那と あれれ?って
なりましたっけ。

これが69円っ
もー さすが!!
お花が 励ましてくれてますよ~
かわいいお花で ストレス解消してね

2012.10.11 01:45 | URL | #- [edit]
かお says..."ayameさんへ"
写真のこと、好きと言ってもらるととっても嬉しいです。(*^^*)
自分でもそれなりに満足していました。デジイチを借りるまでは。笑
見比べるとやっぱり歴然ですね~
インコちゃんの繊細な羽色とか・・やっぱり憧れます♪
ちなみにayameさんは何をお使いなんでしたっけ?
参考までに今度教えてください。

ayameさんも溜めちゃいます?
私もなんとなく同じかほりを感じてました。( ̄▽ ̄)
どうでも良い事は話せるのに、肝心な事になると
足踏みちゃうんですよね。
良質の毒のようにじんわりじんわり効いてきます。苦笑
ホントは女子の皆さんに聞いて欲しい話なのに、
ココにはちょっと書けなくて・・
なんだか訳の分からない文章でごめんなさい。^^;
でも少し吐いただけでだいぶ楽になりました。
いつもお気遣いありがとう~♪
2012.10.11 09:19 | URL | #- [edit]
かお says..."けーちさんへ"
> 目で見たそのものが写るカメラがほしい。

そうそう!そんな感じ!
テクニックやセンスの問題も多いのあるのでしょうが
足りない腕はカメラにカバーしてもらおうかと。笑
それにしても色んな種類がありますね~。<(; ̄ ・ ̄)=3
ダンナ様がコレクションしたくなる気持ちもよ~く分かります。苦笑

今回のことはダンナに不満がある訳じゃないんだけどね・・
仕事の愚痴をこぼしずらいのは確かです。
長く一緒に居るにはほどほどの距離が良いですね。^^;

けーちさんのお言葉にもとっても励まされました。
どうもありがとう~♪♪
2012.10.11 09:26 | URL | #- [edit]
tomo says...""
かおさんは物思いの秋かしら。
職場でもプライベートでもパートナーが一緒だと
気持ちの切り替えが難しそうですよね。
ましてや同じ場所に立っていても見ているものが違ったりするので余計ね・・
って、お悩みの内容は知らないんですけど知ったかぶりで(^_^;)
あまりためすぎないようにしてくださいね。

ピンクの寄せ植え素敵です~~!
69円のコレオプシスがいい仕事してますね♪
こっくりしたピンクが秋らしくて可愛い。
そうそう、ちょっと弱ってる苗を元気に出来た時は
自分をほめたい気持ちになりますよね~~
2012.10.11 13:03 | URL | #8jjQQGkw [edit]
natsumi says...""
カメラって色々あるから悩んじゃうよね~。
私はオリンパスのミラーレスを使ってるんだけど、
やっぱり一眼レフにすれば良かったと後悔。。。
私の腕もあるんだろうけど、ミラーレスって
やっぱり一眼レフに比べると画質が。。。
写真が大好きでお邪魔してるブログはみんな
一眼レフだもんねぇ。。憧れるわ!
でも高いんだよね 泣

仕事してると色々悩み出てくるのよ。
言っちゃったらすっきりするのに~!って
分かってても言えない事あるよね。。。
友達に愚痴っちゃうとか。。。
私はすぐに旦那に愚痴るんだけど、
旦那はあんまり聞いてなくて。。。笑
でも言っただけでもすっきりするから
それで良いかな~と思って^^;
あんまり溜め込まないようにね^^
2012.10.11 14:39 | URL | #Gunbb4dY [edit]
かお says..."tomoさんへ"
物思いの秋なんてカッコイイものじゃないけどね。^^;
でもね~、仕事の愚痴を良いずらいのは確かです。
女性と男性では視点も違うしね。
OLさんなら誰しも一度は経験する悩みじゃないかと
思うんだけど、ココに書けないのがもどかしいです、苦笑
訳の分からない話を読んでくれてありがとうね。
おげで少し心が軽くなりました~♪

この寄せ植え、シュウメイ菊よりコレオプシスの方が
主役みたいだよね。笑
少しだけグリーンフィンガー気分を味わせてもらいました。(´ー`*)
2012.10.12 09:20 | URL | #- [edit]
かお says..."natsumiさんへ"
natsumiさんはミラーレスをお使いなんですね!
ミラーレスも悩んだんですよ~
なにせ予算が限られているもので。^^;
中古の一眼か新品のミラーレスか。
でもやっぱり画質は落ちるんだぁ。
う~ん、悩むな~<(; ̄ ・ ̄)=3
貴重なお話が聞けてカメラ選びの参考になりました。

おまけに私の愚痴にまでおつきあいくださり
ありがとうございます!
ママ友にあったら話そうと思ってるのに
こういう時限って会ないんだよね。苦笑
ウチのダンナはよ~く話を聞いてくれる分
私以上に考え込んじゃうタイプなので
余計に話しずらい時があります。
natsumiさんのダンナ様位の方がラクかも。^^;
でも少し書いただけでも随分気持ちがスッキリしました♪
聞いてくれてありがとうです!
2012.10.12 09:30 | URL | #- [edit]
ぴか says...""
すっかりご無沙汰しちゃって、すみませーん。
お誕生日おめでとうございます。(遅い^^;)

カメラは難しいですね。
私もいまだに、これで良かったのか自信がありません。
キャノン、ニコンが主流の中、わざわざPENTAX。
キャノンにしときゃー良かったかな…って、何度思ったことか。笑
好みの写真を撮る人の真似っこをしてみるか、第一印象を大切にするか…。
うーん、どんなカメラを選ばれるのでしょうね。

悩みって、難しいですね。
余り考えすぎないように…して下さいね。
超ネガティブな私に言われても、説得力無いですよね^^;
お互い、頑張って乗り切りましょうね。


ご報告が遅くなりましたが…
スミマセン、先日頂いたオダマキ…
枯らせてしまいました。ゴメンナサイm(__)m
一度は、復活しかけたのですが…。
やっぱり草花って難しいです。(腕が無いだけですが)
2012.10.12 21:33 | URL | #WN5FwF9. [edit]
かお says..."ぴかさんへ"
「おめでとう」はいつ言われても嬉しいものです♪
ありがとうございます。(人´∀`)

誕生日だからというわけでも無いけどカメラ欲しい熱が
メラメラと燃え上がりまして、しばらくパソコン漬けでした。^^;
どこのメーカーにも一長一短がありますよね。
ペンタックスのk-xも悩んだんですよ~
多肉を撮るなら一番じゃないかと勝手に思ってます。^^;
でも先日借りたオリンパスがやっぱり忘れられなくて
e510の後継機種のe520の中古を物色中です。
無事に手に入っていつかお会い出来る機械が
あったら交換コして撮り比べしてみましょうね。^^

気にかかっていた事も主人に話して少しスッキリしました。
相手のある話なので解決はしていないけど
1人で悩んでいるよりは話して良かったです。
皆さんの暖かい言葉にも感謝です♪

オダマキは全然、気にしないでください!
夏にコガネの幼虫に根を食べられて
私も一株ダメにしました。^^;
それでも懲りずにまた種をまくつもりで~す。( ̄▽ ̄) ニヤ
2012.10.14 09:36 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kotori217.blog.fc2.com/tb.php/533-245ff069
該当の記事は見つかりませんでした。
