小鳥と私と小さな庭 | お花とインコと手作りが大好き。広くあさ~く楽しんでます♪

スポンサーサイト


Posted by かお on  | 

ステキなプレゼント&水玉が嫌いなぴこ

ちょこっと振りの更新です。


お店ブログの方には書いたんですが
実は突然パソコンが壊れたんです~。涙
臨時で取り付けた経理用のパソコンは遅いし
写真を取り込むのも手間がかかるので
すっかりブログも放置してしまいました。^^;

でもダンナがジャンクなパソコンをリサイクルショップで買ってきて
切った貼ったで無事にまた動くようになりました!ヽ( ´¬`)ノ ワ~イ !!
だ~いぶ本体が大きくなったけど、1,500円で済んでラッキー♪
買い替えになったらどうしようと内心ヒヤヒヤでだったので。
オタクな夫に感謝☆


秋バラの季節に間に合って良かった~

フランシス デュブリュイ

IMGP6148.jpg

秋にこんなに綺麗な形を見せてくれたのは初めてかも。(*´ェ`*)ポッ
ポツポツと他のバラも咲きだしたので
順次紹介させてくださいね。(人´∀`)


          mono133_20121015175817.gif


悪いことがあれば良い事もあるものです。
パソコンの修理中に素敵なプレゼントを頂きました♪

IMGP6303.jpg


送り主は関西弁の可愛いインコちゃん達が登場する
ぴーぽんズ日記のユカリさん。

ユカリさんお勧めの植物性保湿クリームと
(これがめっちゃ良い香りなんですよ~!)
お嬢さんが手作りされたインコ羽のストラップ。

しかもとり子(娘)の分まで!

ユカリさんのブログで紹介されているのを見て
密かに欲しいと思ってたので嬉しい~♪(〃▽〃)

それにオサレで美味しいクッキーまで☆

IMGP6308.jpg


お嬢さんからの可愛らしいお手紙にはトキメイてしまいました。笑
ユカリさん、お嬢さん、この度はどうもありがとうございました!
これからもどうぞ宜しくお願いしま~す。(*^-^*)

前記事に書いた心に引っかかっていた問題も思い切って夫に話してスッキリ。
相手のある話なので解決はしていないけど、1人で悩んでいるよりは
良いですね。
夫にももっと早く話して欲しかったって言われちゃった。
だって~、パソコンのことでイライラしてたじゃん。( ̄‥ ̄)=3 フン
とにかく、いつも私の愚痴を聞いてくださる皆さん、
どうもありがとうございました .。.:*・゜゚・*:.



    tori_20121015214245.jpg




さて我が家のインコちゃん。

ぴこは絶賛発情中。ε-(´・`) フー

IMGP6265.jpg

ろう幕が茶色くなってきちゃいました。



い草のラグも齧られてボロボロになってしまったので
先日冬用の新しいカーペットに変えたんです。

水玉模様のカーペット。可愛いでしょう?

IMGP6258.jpg

でもね、広範囲で見るとすっっごく目がチカチカするんです。(;´Д`A ```
お店で見た時は全然そんなことなかったんだけどな~
とり子も一緒に選んだのに、敷いた途端に逃げて行きました。苦笑


コレがぴこも凄くイヤみたい。

IMGP6268_20121015172202.jpg

普段なら下の隙間に潜りこむのに、
怖くてカーペットの上に乗りたがらないの。
確かに見ようによっては捕食動物柄?!


大丈夫だよ~怖くないから。(´▽`;

IMGP6282.jpg


どうにかしてぴよ~

発情抑制になるか、過ストレスになるか・・
でももう今年はこれで行くしかないから
コタツを出すまで我慢してね。^^;


にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Category : ぴこの事
Posted by かお on  | 8 comments  0 trackback

-8 Comments

tomo says...""
なんて偶然~
うちもダンナのPCのモニターが昨日御臨終しましたっ!
使ってる最中に、ぷすぷす・・プシュ~って
煙が出てそれきり映らなくなったそうです(^_^;)
マンガかっ!!(笑)

機械に強いダンナ様、カッチョイイ~!!
1500円も魅力的(笑)
家電は壊れ始めると連鎖するって言いますが・・
うちも先月ハードディスクレコーダーが壊れて買い替えてるので
次また何か来るのか?と怯えています(^_^;)
かおさんちもちょっと続いてますよね・・・
お互いこの先ドキドキですね(汗

インコ羽ストラップ、すごく綺麗!
こういう使い方いいですね。楽しい♪
とり子ちゃんとおそろいなんて気遣いも素敵~

ぴこちゃん、みずたま怖いの~~!
結構大きい水玉だから?
いい方向に、発情が抑えられればいいですね。
なんか、田んぼに吊るす目玉のカラス除けを思い出しちゃいました・・
2012.10.16 13:01 | URL | #8jjQQGkw [edit]
ユカリ says..."こんばんは~^^"
かおさん、こんばんは^^

素敵に紹介していただいて、お嬢とふたり
感激してます~♪
ホントに気持ちだけですが、かおさんに
にっこりしていただけたなら本当に良かったです^^

パソ子がご臨終になると滅入りますよね~
まさに去年の我が家がそうでした。に、しても
1500円でどうにかなっちゃうなんてすごすぎ!
ご主人やりますねー(笑)

ぴこちゃん、新しいラグが苦手なんですね。
きっと大きなお目目がたくさん並んでいるように
見えるのかもしれませんね・・・
なるほどー、そんな風に見えるのか~と
妙に感心してしまいました。
発情抑制かストレス過多か・・・うーん、難しいですね~(汗)
2012.10.16 19:41 | URL | #uuBy4x0c [edit]
ayame says...""
おおw(゜o゜)w
パソコンをサクっと低予算で直す男の人って惚れてまう~♪
ホント旦那様は何やらせても器用ですね(^^)// ハクシュ
お蔭様で素敵なバラ鑑賞も出来てありがとう~です^^

鳥さんの羽根もそういう使用用途があるのですね!
溜めておくだけが能じゃないんだ^^;
鳥の羽根って幸運の呼ぶそうですから、
素敵なものをいただきましたね♪
新しいカーペットで発情が止まるよう、
インコ羽根ストラップに願掛けしちゃう?(笑)
それにしても目玉模様って
やっぱり鳥さん嫌がるんですね~
まさかトリ子ちゃんまで逃げるとは思わなかったけど( ̄m ̄*)ぷ
2012.10.16 22:29 | URL | #QHwcdr9. [edit]
かお says..."tomoさんへ"
モニターから煙?!
ホントに漫画みたい~!笑
って笑い事じゃないか。ご主人も焦ったでしょうね。^^;
ウチも10年以上経つ家電だらけなので
そろそろ故障ラッシュがきそうで怖いです。(´Д`) =3 ハゥー

インコの羽ってとても綺麗だから
なかなか捨てられないじゃない?
こういう使い方は素敵だよね♪
とり子も興味津々でした。(*^m^*) ムフッ

ぴこにとって水玉でなく「目玉」なのかな~。苦笑
こんなに嫌がるなんて想像もしてませんでした。
畑のカラス避けもきっと効果アリですヨ!
ただ、直ぐに慣れちゃうと思うけどね。。。

ブログのこと、読みました。
寂しいけど、そういう時も必要だよね。
心の赴くままに。それが一番よ~☆
2012.10.17 09:56 | URL | #- [edit]
かお says..."ユカリさんへ"
こちらこそ、お気遣いありがとうございました!
とり子なんて早速遊びにきた友達にストラップを自慢してましたから。(*^m^*) ムフッ
保湿クリームもスーッと肌に馴染んで良いですね~♪
コンセプトにも感動したし!
大切に使わせて頂きますね。お嬢さんにも宜しくお伝えください。^^

パソコン、安価で直ってくれて助かりました。
でもバラバラになった姿を見てる時はホントに不安でしたよ~。^^;
しかもだいぶ大きくなったので今度からはパソ吉と呼ぶことにします。笑

セキセイも水玉(目玉)模様が苦手なんですね~!
私も初めてのことで驚きました。
ぴこだけかな~??
もし発情抑制が必要になったら、ぴーぽんズにもお試しアレ☆笑
2012.10.17 10:06 | URL | #- [edit]
かお says..."ayameさんへ"
パソコン修理、今回は上手く行ったので助かりましたが
いつもこう上手くいくとは限りませんからね~
バイクでも何でもバラして再構築すると必ずネジが余るんです。(゚m゚*)プッッ
完全に壊れきるまで使い倒すのが彼の主義らしく・・
我が家にきた家電も苦労しますね。笑

鳥の羽って幸福を呼ぶんですか??
そういうお話を聞くと更に嬉しくなります♪
抜けた羽に何か使い道は無いかと思っていたので
私もとても参考になりました。
ユカリさんのお嬢さんは将来、良い鳥飼いさんになると思います。(*^m^*) ムフッ

水玉模様もとい目玉模様はセキセイにも効くようですよ。
だんだん慣れてきましたけどね~
機会があったら万年ハル男さんのメイちゃんにもお試しください。( ̄▽ ̄) ニヤ
2012.10.17 10:14 | URL | #- [edit]
乃理 says...""
オタクな夫に感謝・・。
ってひとこと多いですからーーーヾ(≧∇≦)〃
でも、ホント安くて早く直って良かったですね~。
あ~、秋バラって色や香りも違って魅力的ですよね。
わたしもこんな感じの濃いバラがほしいなぁ。

ストラップ、すごく素敵~~~。
こういう使い方もあるんですね。
インコちゃん好きにはたまらんですなぁ。
とり子ちゃんも大喜びでしょうね( *´艸`)

あ・・そうですね、ぴこちゃん恐いかも。
うちもまめも○が2つあると嫌がります。
この前もケージの天井に張り付いていたので、
よ~く視線の先をみたら、敷いた新聞の写真に、
黒い頭がふたつあって、それが恐かったらしいです。
発情抑制になればいいですね。
写真で見ていると、とっても可愛いカーペットです♪
わたしも水玉とかストライプって大好きです。
2012.10.17 23:51 | URL | #L8AeYI2M [edit]
かお says..."乃理さんへ"
パソコンが安価で直って助かりました~
でも直してる最中の様子を見るとかなり不安でした。
ダンナが何かバラすと必ずネジが余るし。^^;
また壊れないようにPCもダンナも労ってあげたいと思います。笑

鳥さんの羽って本当に綺麗ですよね~
こんな使い道もあるんだと私もビックリしました。
とり子も遊びに来た友達に自慢してました。(*^m^*) ムフッ

水玉模様はやっぱり鳥には目玉に見えるんだぁ。
ぜ~んぜん、そんなこと考えなかった。^^;
そういう部分にはキチンと野生の本能が残っているんですね~
でもだいぶ慣れてきて乗って居られる時間が少しずつ伸びています。
発情抑制にはならなそうね。(´▽`;


2012.10.18 09:07 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kotori217.blog.fc2.com/tb.php/534-ca7c865d
該当の記事は見つかりませんでした。
