小鳥と私と小さな庭 | お花とインコと手作りが大好き。広くあさ~く楽しんでます♪



Posted by かお on  | 

デジイチデビュー☆

今年に入ってからどんどん上がったデジイチ熱。

コツコツおこずかいを貯めて
やーーーっと手に入れました!ヽ(゚▽゚*)乂(*゚▽゚)ノ バンザーイ♪


中古ですが、嬉しくて嬉しくてたまりませんっ
何をしていても顔がにんまり。
先日出掛けた時も電車の中で取説を読んでました。笑


機種選びにも悩みに悩んで、結局春に借りたオリンパスE510の
後継機種E520の標準レンズキットを購入しました。


早速試し撮り~♪
でもアレレ?なんか違う・・
今までのコンデジ写真ともあまり変わらないような。(;´Д`A ```


お借りしたカメラにはマクロレンズが付いてたんですよね。

_5163997_20121026214347.jpg

とても鮮明で、綺麗なボケ。
ド素人の私が撮ってもそれなりに見せてくれる。
レンズの力は偉大だわ~。苦笑


昔250ccのバイクから400ccのバイクに乗り換えた時
当然速く走れるようになると思ってました。
だけど、車格もパワーもあり過ぎて全然上手く走れない。
今度のステップアップもそれと似てるな~って。
全ての性能を使い切れるように。

標準レンズでも使い込んで必ずモノにしてみせます!( ̄‥ ̄)=3 フン



とにかく今はシャッターを切るのが楽しくて♪

秋の花壇の様子をパチリ☆

PA251201.jpg

う~ん、見事にもっさり。苦笑


千日紅

PA251185.jpg


PA251192.jpg

PA251189.jpg


名無しのシルバーリーフもふんわり。(*´艸`)

PA251193.jpg

優しい色合い。ウン、このカメラで良かった。
(自己満足ですみません^^;)


でもそろそろ冬の花壇に入れ替えの時期なんですよね。。
撤去しなくちゃと思ってはいるんだけど
ペンタスにもこれから咲く蕾が沢山あるし。

夏咲き球根のグロリオサも今頃になって伸びてきて
葉っぱの先を丸めて支柱に絡むのですが、

PA251182_20121026212229.jpg


手と手を繋いでいるみたいじゃありませんか?

愛らしくてとても切れませんっ


パンジー・ビオラも20度を下回ると生育が悪くなるそうです。
今月中に植えるのがベストみたいですよ。

ウチは絶対に無理だけど、良い子のガーデナーの皆さんは
頑張ってくださいね~( ̄w ̄)


にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村


Category : カメラ
Posted by かお on  | 18 comments  0 trackback

-18 Comments

ぺんぎんびたき says...""
やりましたね!
デジイチデビューおめでとうございます!
ボケ具合や、優しい色、やっぱり、違いますよ!
今までも素敵だったけど、これまで以上に素敵なブログになりそうですね♡ 楽しみです。

電車で取説、私も、コンデジを買い替えた時やりました(^_^;)。気持ち、わかるわぁ。

私も、夏の花、まだ片付いてません。
春の花のことを考えると、早くしなきゃ、と思うのですが。。
入れ替え時期は、いつもジタバタしてしまいます。
2012.10.27 00:29 | URL | #EKt0oX0Y [edit]
かお says..."ぺんぎんびたきさんへ"
ありがとうございます~♪
憧れていたデジイチを手に入れただけで
雲の上に居る様な気分です。笑
まだまだ技術の方が伴いませんけどね~。^^;
久しぶりに真剣に読書(?)をして頭が疲れちゃいました。苦笑
焦らず、のんびり、カメラライフを楽しみたいと思います♪

綺麗に咲く花達を処分するのは勇気が入りますよね!
私だけじゃなくて良かった~♪
でもどこかで心を鬼にしないといけませんね。。。ε-(´・`) フー
2012.10.27 15:56 | URL | #- [edit]
chocotta says...""
新しいカメラはどうかな?
取説見せてもらったけどさっぱりわからなかった(笑)

一眼の良いところは後ろの余計な部分をぼかしてくれるところだと思って使ってるから(汗)

わたしがいつも悩むのはホワイトバランス。
室内撮影が多いから電球の色が出ちゃうのよね~。


2012.10.27 19:50 | URL | #qLbEs6S2 [edit]
ayame says...""
おお~
デジイチゲット、おめでとうございますv-308
写真もきれ~~~いっっ!!
いいですねー、美しいですね~♪
お花も喜んでますね。
chocottaさんも仰ってますが
室内だとホワイトバランス、難しいです。
けど私がそれ以上に難儀してるのは
動きの早いセキセイインコの
一瞬の動きを切り取ることでしょうか。
もうとにかく連写連写で撮りまくってますが
本当はもっとやりようがあるんだろうなーって。
写真教室とかあったら行きたいです^^;
2012.10.28 09:52 | URL | #QHwcdr9. [edit]
ayame says...""
あ、追記です^^;
グロリオサ、今も緑でびっくりです!!
うちは2個咲いただけで
もう7月には地上部が枯れて
先月掘り起こしました。
球根がV字に成長してましたが、
来年、咲かせる自信がありません~^^;
2012.10.28 09:56 | URL | #QHwcdr9. [edit]
乃理 says...""
おー、おめでとうございますーーー!
なんだか嬉しいが伝染して、わたしも嬉しい~( *´艸`)
写真、いい感じですね~~~(//∀//)
奥行きができますよね。
そうそう、カメラよりレンズなんです。
でも、レンズがお高いし、難しいし(´Д`)
ちょっとずつ楽しんで、いければいいんですよね♪
わたしたちのペースでヽ(´▽`)/
なんて、意外にペースが早かったりして( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

わたしも500円玉貯金が貯まってきたので、
ほしいものリストを眺めています。
カメラもレンズもほしいけど・・ミシンもオーブンもほしい。
お金って、いくらあったら足りるのー?
2012.10.28 12:00 | URL | #- [edit]
natsumi says...""
ついにデジイチデビューしたんですね♪
私もやっすいデジカメからミラーレスにした時、
あら、あんまり変わらない??って
思っちゃいました^^;
デジイチのマクロレンズみたいに
撮れると思ってたんですよね 泣
カメラも高いけどレンズも高いですよね(>ω<、)
私の場合、欲しいものがいっぱいで
なかなか買えません 号泣

写真、後ろのボケ具合とかとても良いですよ!
いっぱい撮って素敵な写真アップして下さいね^^
2012.10.28 12:14 | URL | #Gunbb4dY [edit]
けーち says...""
デジイチ 手に入れましたね♪
写真が 楽しくなりますよね~
撮りまくって 腕を上げてね。
そのうち 多肉ちゃんの産毛とか
ホワホワ感とか気になりだして
デジイチ界にはまっていくのだ・・・・・
2012.10.29 01:07 | URL | #- [edit]
tomo says...""
わわ~~ついにデジイチ、ゲットですね!
おめでとうございます!(^O^)/
試し撮りでも、やっぱり違いますよ~
深みというか奥行というか・・
かおさんの写真がますます素敵になりますね☆
楽しみだわぁ~
あ。プレッシャーではないので念のため(笑)

お庭は秋真っ盛りですね。
千日紅ともっさり感が素敵~~

わたしは「欲しいな~」って言ってるばっかり(笑)
たぶん使いこなせないだろうな~とか思っちゃうんですよね。。
何に使うかはさておき、とりあえず貯金して見ようかしら(*^_^*)
2012.10.29 12:48 | URL | #8jjQQGkw [edit]
かお says..."chocottaちゃんへ"
カメラは素晴しいんだけど、私がまだまだだね。^^;
ウチも見せられない所がいっぱいあるからさ~
思うようにボケてくれなくてボツばかりよ。苦笑

この花の写真もホワイトバランスを室内灯にして
撮ってたのに後で気が付いた。汗
でもかえって良い雰囲気になったみたい♪(*^m^*) ムフッ
でもこの季節は案外家の中は暗いから難しいね。
2012.10.29 19:33 | URL | #- [edit]
かお says..."ayameさんへ"
色々と相談に乗っていただいてありがとうございました!
相変わらず取説片手にイジってますが、楽しいです~♪♪

でも動くぴこを撮るのはやっぱり難しいですね。
ayameさん、何であんなに綺麗に撮れるんですか~??
暗い上に、動くからブレブレです。(´Д`) =3 ハゥー
連写モードはまだ試してないので、後で取説を読んでみます。苦笑

ただ、肝心のモデルさんが絶賛引き篭もり中なので
いつになったら撮れることやら・・
早く可愛いぴこをお披露目したいです。(*´д`)
2012.10.29 19:43 | URL | #- [edit]
かお says..."ayameさんへ、私も追記です。^^;"
グロリオサ、7月にも良いとことまでいったんですが
台風&猛暑にやられて一度姿を消したんです。
それが今になって伸びてきて・・でも花は無理ですかね~^^;
球根が成長しているなら、きっと来年も咲きますよ!
私ももう少ししたら諦めて掘り起こして
来年リベンジしたいと思います。
せっかく頂いたのに、上手く育てられなくてごめんなさい。(´人`。)グスン
2012.10.29 19:47 | URL | #- [edit]
ぴか says...""
こんばんは(*^^*)
デジイチデビューおめでとうございます♪

>でもアレレ?なんか違う・・
分かるっ!私も同じように思いました。
デジイチさえ買えば、見違えるような写真になる事を期待し過ぎたのかもしれません^^;

初めはフルオートで…そしてAvモードを多用して…マニュアルフォーカスへ…。
そんな感じで今に至っています。
かおさんも、とにかくたくさん撮影してみて下さい。
きっときっと、お気に入りの写真が撮影出来るようになりますから(*^^)v

グロリオサ、かおさんご夫妻のようですね♪
とっても仲が良くて、心許せる関係が伝わって来ますよ(*^^*)
2012.10.29 20:26 | URL | #WN5FwF9. [edit]
かお says..."乃理さんへ"
一緒に喜んでくれてありがとう~!(人´∀`)
とにかく楽しくて・・新しいおもちゃを手に入れた
子供と一緒です。笑
でもレンズの違いも大きいんですね~
今度はレンズ貯金の始まりです。(´▽`;
ホントに物欲にはキリが無いですね。
でもそれは生きている証、前に進む為の原動力なのかもよ。
良い方に考えて人生を楽しみましょ。(*^m^*) ムフッ

そうそう、ブログを拝読してドキドキしましたよ~!
何も無くて本当に良かった・・(ノω・、) ウゥ・・・
お気持ちはとても良く分かるけど、ご自分のことも大切にしてね。
乃理さんに何かあったら、きっとみんな押しかけて大変よ~。笑


2012.10.29 21:33 | URL | #- [edit]
かお says..."natsumiさんへ"
デジイチ、中古ですが出物があったので
思い切って買っちゃいました♪(*^m^*) ムフッ
やっぱり買い換えたばかりの時ってみんな同じように
感じるものなんですね。
少し安心しました。(´▽`;
レンズを替えればさらにベストなんでしょうが
レンズに頼るのもなんだかつまらないので
しばらくは今のままで頑張ってみます。
ヘソクリも使い果たしちゃったしね。笑

お花達の美しさを少しでも伝えられるように頑張ります。o(^-^)o
これからも宜しくお付き合いくださいませ♪
2012.10.29 21:38 | URL | #- [edit]
かお says..."けーちさんへ"
デジイチ、やっぱり楽しいですね~♪
今はまだ使いこなせてないけど
触っているだけでワクワクしてきます。(*^^*
確かにドンドン近付いていきたくなるよね。笑
すでに片足はハマリましたわ~。( ̄▽ ̄) ニヤ
2012.10.29 21:40 | URL | #- [edit]
かお says..."tomoさんへ"
中古だけど、出物があったので思い切って買っちゃいました♪
まだ全然使いこなせて無いんだけどね。^^;
重みが、シャッター音が楽しくて仕方が無いです。笑
お花達の綺麗な表情を少しでも上手く残せるように
頑張りま~す。
tomoさんのことも誘惑できるようにね。(*^m^*) ムフッ

デジイチは私もずっと欲しいと思ってて、
けど、一歩踏み出せずにいました。
写真も結局は自己満足の世界だしね。
でも実際に手に入れてまた少し世界が広がったみたい。
これも365日貯金のおかげです。笑
今度はレンズ貯金を始めるので一緒に頑張りましょう♪
2012.10.29 21:46 | URL | #- [edit]
かお says..."ぴかさんへ"
やーーっと予算に似合う出物に合うことが出来ました。
機種選びの際にはぴかさんにも色々とアドバイス頂き
ありがとうございました!
でもやっぱりデジイチ=素晴しい写真では無いのですね。
そこには努力とセンスが必要なのだと思い知りました。(´▽`;
とにかく撮って撮って撮りまくるしかありませんよね!
楽しみながら頑張ります☆

グロリオサみたいに手をつないだのは何年前のことでしょうか。笑
でもカメラ選びにも飽きずに付き合ってくれて、最後は私の背中を
押してくれました。
お礼に彼がバイクに乗ってる姿を撮ってあようかと思います。( ̄w ̄)


2012.10.29 21:56 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kotori217.blog.fc2.com/tb.php/538-97641d07
該当の記事は見つかりませんでした。
