小鳥と私と小さな庭 | お花とインコと手作りが大好き。広くあさ~く楽しんでます♪



Posted by かお on  | 

ザ・トレジャーガーデン

土曜日にとり子(娘)の学校では授業参観があり
振休の月曜日は久々に家族で出掛けて来ました。

前日の雨が嘘みたいに朝から快晴!

それだけで御機嫌です♪

朝ごはんはホットケーキ。

PA291430.jpg

うさぎちゃん印は気分が良い証。笑


目的地のトレジャーガーデンまでは高速をつかって1時間位。

今は秋バラが見頃のはず。
カメラの練習には持ってこいでしょう~。(*^m^*) ムフッ


と、思い張り切って出掛けたのに、陽射しは強烈だわ、風は強いわ・・
結局、全然上手く撮れませんでした。(´_`。)グスン
レンズフードも忘れちゃったし。汗
記録として一応残させてくださいね。

入り口を入って直ぐにあるシンメトリーのロングボーダーガーデン。

PA291437.jpg

ブレちゃってボツになりましたが、ガウラが良い仕事してました。

バラも綺麗に咲いてたんだけどね~
風さえ無ければ・・と思うと残念です。

ティラミス
PA291447.jpg

名称不明
PA291468.jpg

PA291472.jpg

花数も多く、葉っぱも綺麗で、さすが!
プロのお世話は違いますね。


バラのトンネルにて。

PA291485.jpg

とり子姫と荷物持ち(夫)。(゚m゚*)プッッ

春は華やかなんだろうな~


赤と黄色と紫のセージ&ピンクのコスモス・千日紅が植栽された
ブリリアントガーデンはまさに今が見頃。

PA291462.jpg

風にたなびく姿はまるで波のよう、だったのに・・これも撃沈。
ビビットなカラーの組み合わせは今まで使っていたペンタックス
のコンデジの方が鮮やかみたい。
これもメーカー色なのでしょうか??


併設されている教会にて。
ダンナ撮。
PA291500.jpg

人物がちっちゃっ!
ズームの仕方が分からなかったそうです。笑
おかげで顔に修正かける必要がなくなりました。(*^m^*) ムフッ


荘厳な内部。

PA291505.jpg

ステンドグラスがめちゃめちゃ綺麗でした♪


ウェディングドレスにはしゃぐとり子。

PA291506.jpg

いつか彼女もこの衣装に身を包む日が来るのかなぁ。


迷路のような園内を一通り楽しんだあとは
佐野まで足を伸ばして、ラーメンを食べて帰宅。

夕食時にはママ友から貰った美味しいスパークリングワイン
とチーズで乾杯。


完璧に幸せな1日でした。(´ー`*)


シェアリング・ア・ハピネス

PA291488.jpg

トレジャーガーデンのシンボルローズ

幸福を皆で分かち合う

良い言葉ですね。
皆さまにとって今日も幸せな1日でありますように .。.:*・゜゚・*:



にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村


私信です。
トレジャーガーデンに行く機会をくださったchicoさん。
どうもありがとうございました!
美しいバラと宿根草の植栽と良い勉強になりました。
今度は春にまた訪れたいと思います。
ご主人様にも宜しくお伝えくださいませ♪


Category : お庭巡り
Posted by かお on  | 12 comments  0 trackback

-12 Comments

tomo says...""
早速試し撮り♪したくなりますよねぇ~~(*^。^*)
そうそう、オリンパスのE520、
ウチの相方の欲しいカメラ候補にあがってたそうです。
まだあるんだ~って羨ましそうにしてました(笑

カメラ替えた時って、
使い始めは慣れなくて思ったように撮れずモヤモヤするけど、
熱心なかおさんならきっとすぐコツを掴むと思います♪
頑張ってくださいね~~


秋バラも見ごろの季節ですね。
春の花盛りも素敵ですけど秋の落ち着いた雰囲気もいいですよね~
いいなぁトレジャーガーデン
通勤で使う東武線にポスターが貼ってあって
いつもいーなーいなーって見とれてます。
2012.10.30 13:18 | URL | #8jjQQGkw [edit]
says...""
こんばんわ~^^
ステキなガーデンですね~!!
空も広く感じて、ゆったりできそうな場所ですねぇ♪
バラもうっとりするほど美しい~~
(かおさんの撮影の腕がよいのかな^^)
我が家のバラ、虫食いにうどんこ病でひどい事になっていて><
来春、行ってみたいなぁ
2012.10.30 23:31 | URL | #- [edit]
chico says...""
トレジャー行かれたんですね^^
押し付けちゃったみたいでごめんなさいね。
でも、楽しんで頂けてよかったです♪

月曜日はホントすごい強風でしたよね。
あの強風の中、こんなに素敵な写真が撮れるなんてさすがです!

とりこ姫もアッという間に、ドレスに身を包むことになるんでしょうね。
ママに似て、スラッと手足長くてスリムだから、シンプルなドレスが似合いそう♡

佐野ラーメンもさっぱりでおいしいですよね^^
我が家も先々週トレジャー→アウトレット→ラーメンコースしてきました。
また春もぜひ♪
2012.10.31 11:05 | URL | #- [edit]
乃理 says...""
キレイに撮れてますねー。
やっぱりカメラって楽しいですね。
見てても楽しいです( *´艸`)

トレジャーガーデン?
初めて聞いたけど・・もしかしてわたしも行ける?
いきたーい。
そして、着たーーい。
何をだって怒られますね、ダンナに (´∀`;)
腕さえ通らなそう・・(´Д`)
とり子ちゃんもね、いつかきっと幸せ色のドレスをね。
あー、想像するだけで、かおさん泣いてそう( ̄▼ ̄*)ニヤッ

うん。ちっちゃ・・。
ブログ用に気を利かせたとか( ̄m ̄〃)
2012.10.31 20:19 | URL | #L8AeYI2M [edit]
けーち says...""
さすが~ キレイだわ^^
これを機会に 家族でお出かけして
記念写真いっぱい いっぱいにしてね~
カメラ 撮るのも 撮られるのも 楽しいよね。
とり子ちゃん ドレスきっと似合いますよ~
いつの日か こんなドレスを着て・・・・
かおさん まだ泣かないで~
2012.11.01 02:29 | URL | #- [edit]
かお says..."tomoさんへ"
ダンナ様もE520を?
すごくマイナーなカメラだと思っていたので
そんな風に言ってもらえると嬉しいナ。
中古ですが、まだまだ現役ですよ~。(*^m^*) ムフッ
でもtomoさんのお察しのとおり
モヤモヤがいっぱいです。苦笑
コツを掴めるようになるにはちょっと時間がかかりそうですが
楽しみながら頑張りま~す。

トレジャーガーデンは平日のせいか人もまばらで
のんびりと秋の庭を堪能出来ました♪
春はまた全然雰囲気が違いそうヨ。
tomoさんチからだとちょっと遠いかもしれないけど
機会があれば足を伸ばしてみてくださいね。^^

2012.11.01 08:57 | URL | #- [edit]
かお says..."名無しさんへ"
コメントありがとうございます♪
トレジャーガーデンは所々にレンガ造りの建物があって
とても雰囲気の良い、素敵なガーデンでした♪
秋なのにバラの蕾もいっぱいでまだまだ楽しめそうでしたよ。
帰宅して自宅の虫食いだらけのバラを見て、思わず溜め息です。苦笑
私も来春までに腕を上げて、またリベンジしたいと思います。o(^-^)o
2012.11.01 09:03 | URL | #- [edit]
かお says..."chicoさんへ"
とんでもな~い!一度訪れてみたいガーデンだったので
ホントに嬉しかったです♪
娘も一緒になって写真を撮って、久々に親子水入らず
楽しいひと時となりました。

今年の猛暑をこして、バラを綺麗に咲かせられる、
その方がよっぽどさすが!です。笑
帰宅してウチのバラを見て恥ずかしくなりました。^^;
来春のバラも楽しみにしていますので
ご主人様にもどうぞ宜しくお伝えください♪
2012.11.01 09:08 | URL | #- [edit]
かお says..."乃理さんへ"
綺麗に見えるのはやっぱりカメラのおかげかな。(´▽`;
風のせいにしてるけど、大きな風景をどう切り取るか・・
センスが問われるところですね。
しかも長く持つとやっぱり重い・・
翌日は少々筋肉痛になりました。笑

トレジャーガーデンの旧名称が「野鳥の森ガーデン」
なんだけど、どうでしょ??
乃理さんチからだとちょっと遠いかな~
でも運がよければカワセミやメジロにも会えるみたいですよ。
乃理さんがこのドレスを着たら、きっとダンナ様は
惚れ直すでしょ!(*^m^*) ムフッ
とり子にも優しくてユーモアのある伴侶を見つけて欲しいなぁ。。。
って、泣いてないからね~!笑
2012.11.01 09:15 | URL | #- [edit]
かお says..."けーちさんへ"
綺麗でしょう~、バラが。笑
私のカメラマン振りにとり子は少し呆れ気味だけど
自分でも3DSを使って写真を撮ってました。
それをお互いに比べてみたりして・・
デジイチはコミニケーションツールとしても活躍中です。(*^m^*) ムフッ

こういう場所を訪れるとつい先を想像しちゃいますね。^^;
涙は当日までとっておきます。笑
けーちさんは3人分だからハンカチが何枚あっても
足りないね。( ̄▽ ̄) ニヤ
2012.11.01 09:19 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012.11.01 09:59 | | # [edit]
かお says..."鍵コメさんへ"
わざわざ知らせてくださってありがとう♪
私もよくやりますので気にしないでね~^^
2012.11.02 08:53 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kotori217.blog.fc2.com/tb.php/539-9c1ee0a8
該当の記事は見つかりませんでした。
