小鳥と私と小さな庭 | お花とインコと手作りが大好き。広くあさ~く楽しんでます♪

スポンサーサイト


Posted by かお on  | 

鳥かご

関東ももう梅雨入りしたそうです。
ここ数日、ぐずついたお天気が続いたので庭仕事も休みがち。

こういう時はお家時間が充実します。
部屋の中で小物にペンキを塗ったり、ワイヤークラフトしたり・・・。
雨でもそれなりに楽しく過ごせるようになりました。


出来上がった物はワイヤーの鳥かご。

torikago.jpg

ワイヤーの色がブラウンなのでナチュラルに仕上げました。

扉も一応開閉できます。
中に植物を入れるとこんな感じ。

torikago1.jpg


3号ポットサイズだとちょっと窮屈みたい。
もうちょっと大きくても良かったな~


籠に入れた植物は冬に枯らしてしまったシュガーパイン
懲りずにまた手に入れました。
今度こそ長く育ててあげなくては!


おっ!!
雨が止んでお日様が見えてきました♪
洗濯物を外に出さなくちゃ。

貴重な晴れ間を有効に使いましょう~(^-^v

スポンサーサイト

Posted by かお on  | 12 comments  0 trackback

-12 Comments

るーくん says..."No title"
うわ~っ!ステキ~っ♪
オシャレなデザインに、扉の開閉までっっ (゜o゜)
すごい、すごすぎですっっっ!!
もう、これは市販品以上の作品じゃないですか~。
良いなぁ~♪ ステキだなぁ~♪
こんなのが売っていたら、絶対に「即買い」します (*^^)v
ますます腕を上げた、ぴこmamaさん。
次の作品も楽しみにしていますね (#^.^#)
2009.06.11 18:43 | URL | #ZMuHpSw. [edit]
yatti** says..."No title"
またまた売り物のような出来具合!!
ここ最近で一番の作品じゃないですか!?
わわっ上のほうすごく凝ってるし~
るーくんさん同様『即買い』ですよ~

今日の天気、名古屋も午前は雨で午後には晴天だったので慌てて洗濯機の2回目を回しちゃいました><
2009.06.11 22:02 | URL | #- [edit]
ぴこmama says..."るーくんへ"
アップにすると粗が目立つので上手く写真を撮りました(^^;
でも褒めていただけると嬉しいです♪
るーくんの優しいお言葉にブタもおだてればナンとやら~
また作りたくなってきました(^-^
2009.06.12 09:15 | URL | #- [edit]
ぴこmama says..."yattiさんへ"
yattiさんにも褒めて頂けてとっても嬉しいです♪
でも実はワイヤーは真っ直ぐにする方が難しいので、
結構手抜きだったりして・・(^▽^;
シュガーパインの可愛い葉っぱが引き立ててくれたかな?

今日もお天気良さそうだからガンガン洗濯しましょうね♪


2009.06.12 09:19 | URL | #- [edit]
chocotta says..."No title"
おー、力作だねぇ~。
うちのもさっそくパンを焼いて写真撮っておいたからね。

気まぐれパパが日曜あたり出没するかもよ。
多分家族総出で。

そちらはインフル大丈夫かしら?
詳しくはまたメールで。
2009.06.12 09:20 | URL | #qLbEs6S2 [edit]
三毛猫 says..."No title"
ぴこmamaさん器用ですね~。
私もワイヤークラフト興味があって
以前見よう見まねでやったらぐちゃぐちゃに(笑
ワイヤーがやわらかいと作りやすいけど、形が崩れるし
かたいと形は崩れないけど、作るのが大変だし…。
シュガーバインがよく似合ってて素敵です♪
2009.06.12 11:50 | URL | #z2AmNf4A [edit]
いちこ says..."No title"
ハンドメイドって、趣がありますね~~!!
いいなあ~~
こういう、小物のお店が ピコママのお店のとなり辺りに
ちょっとしたスペースであればいいのにね(^^)
2009.06.12 20:57 | URL | #4Pwwxhcg [edit]
しーたん says..."No title"
こんばんは!お久しぶりです!
うわー!またすごい力作を!!
植物が入るとより一層素敵に見えますよ~^^
扉が開閉するというのがまたびっくり!
売り物かと思いました。
すごいわ~器用だわ~!
また何か作ったらぜひぜひ紹介してくださいね^^
あ!ピコちゃんのいたずら、見ましたよ~。
黄色い鳥さん、取れちゃったんですね・・・。
あの雑貨、作りが繊細ですもんね。
うちも目を離したスキにかじられることがしばしばです^^;
2009.06.12 22:35 | URL | #- [edit]
ぴこmama says..."chocottaちゃんへ"
あの籠で無事にパンが入ったかしら?

日曜日?家族総出?
ウチの方はまだインフル出てないね。
楽しみに待ってるよん♪
2009.06.13 08:33 | URL | #- [edit]
ぴこmama says..."三毛猫さんへ"
三毛猫さんもワイヤークラフトやられた事があるんですね!
仰るとおり、ワイヤーが柔らかいと形が作りにくく、固いと曲げづらい・・。
まだまだ私も下手っぴですが、作っているうちに少しずつコツがつかめてきました。
シュガーパインがアラを上手くごまかしてくれたようです(^ー^;
2009.06.13 08:38 | URL | #- [edit]
ぴこmama says..."いちこさんへ"
お褒めの言葉ありがとうございます^-^
何年後か何十年後か・・そんなお店が出来たらいいですね~
そんな儚い夢を持ちつつ、修行に励みます!
2009.06.13 08:40 | URL | #- [edit]
ぴこmama says..."しーたんさんへ"
こんにちは^-^
お褒めの言葉を頂いて、嬉しくて木に登っちゃいそうです(笑
植物の力をお借りして、作りの雑さを隠してもらっちゃいました(^-^;
ピコに見せたらジャングルジムのように登ってました。

黄色い鳥、ショックでした~!
でも1m位の高さから落下したら普通取れますよね・・。
自分の不注意さを悔やんでます(;-;)
ぴーちゃんも動物シリーズ好きなんですね!
鳥さん心をくすぐるものがあるのかな・・。
でも落下には注意ですヨ~(笑

2009.06.13 08:50 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kotori217.blog.fc2.com/tb.php/54-21fe3cc3
該当の記事は見つかりませんでした。
