小鳥と私と小さな庭 | お花とインコと手作りが大好き。広くあさ~く楽しんでます♪



Posted by かお on  | 

ミセバヤとオキザリス

今週に入って一段と寒さが増したようです。
コタツを出そうか迷うところだけれど・・もうちょっと我慢!


       mono27_20121101082422.gif


植物達も冬の気配を感じるのでしょうか。
ミセバヤの花もそろそろ終りそう。

PA251203.jpg


班入りの方は夏ごろから蕾らしき物が付いてるのに
一向に咲く気配なし。( ̄" ̄;)

PA311603.jpg


どちらもお花は可愛いピンクのお星様なんだけどね~。

PA231064.jpg

??

????


ん~、なんだコレ??


PA311518.jpg


ミセバヤの中に異様な葉っぱを発見!Σ(=∇=ノノヒィッッー!!

このゾンビが地中から這い出るような手・・
見覚えがありますゾ。


ズバリ!オキザリス パーシーカラーでしょう!


昨年も空き鉢から「手」が伸びて驚かされました。苦笑

IMGP7995_20121031191950.jpg

2012年10月22日撮影



でもなんでココから出たんだろう??
古土に球根が紛れてたのかな。^^;

ミセバヤはこれから落葉してしまうので
パーシーカラーが居てくれて良かった。
ゾンビなんて言ってごめんね。(´∀`;)




PA271325.jpg


このピンクちゃんもいつの間にか消えたのに
気付いたら山紫陽花の鉢で開花してました。

PA271327.jpg


神出鬼没のオキザリス。笑


透けるような花びらからは想像できないたくましさ。

PA311607.jpg


紫の舞だけは2度目のチャレンジ。
以前育てた時は葉っぱに黄色のカビみたいなのが付いて
ダメにしちゃいました。
このコも冬場は消えてしまうかしら?
間違えて処分しないように気をつけなくちゃ。^^;


今日から11月。
良い季節はあっという間に過ぎていきますね~。
貴重な晴れ間を有効に使いましょ☆


にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村


Category : お花
Posted by かお on  | 2 comments  0 trackback

-2 Comments

natsumi says...""
我が家の斑入りミセバヤもあんまりお花が
咲かないような気がするよ。
お花が咲いたらもっと可愛いのにね~^^
パーシーカラーってほんと手を伸ばしてるみたい!
いっぱいお手手伸ばして可愛いお花を
咲かせてね~(。・ω・。)ノぁぃ♪
2012.11.02 15:09 | URL | #Gunbb4dY [edit]
かお says..."natsumiさんへ"
班入りだと少し性質が弱いと聞くけれど
ミセバヤも同じなのかしら?
葉っぱが可愛いから良いんだけど
ちょっぴり残念です。(´_`。)グスン

パーシーカラーの切れ葉が上向きに伸びるものだから
どうしても手に見えちゃうの。^^;
ありがたい偶然で今年はミセバヤとパーシーカラーの
お花のリレーが楽しめそうです♪
2012.11.03 08:41 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kotori217.blog.fc2.com/tb.php/540-f2d3cb63
該当の記事は見つかりませんでした。
