小鳥と私と小さな庭 | お花とインコと手作りが大好き。広くあさ~く楽しんでます♪

スポンサーサイト


Posted by かお on  | 

晩秋の庭&イベントのお知らせ

今週に入ってまたグッと寒くなりましたね。
昼間は良いんだけど、朝晩がキツイ。
布団から出るまで毎朝自分との戦いです。苦笑


でも寒いのはお花も一緒。

PB152506.jpg

ミニバラ”テディベア”の花は霜焼けみたいだし。(´▽`;

コレオプシスは寒くなるにつれどんどん色が濃くなっています。

PB162627.jpg


時間が止まって欲しい私の想いとは裏腹に
季節はどんどん進んでしまう・・
立冬も過ぎ、暦の上ではもう「冬」。



重いおケツを上げてやーっと秋の花壇を撤去し
冬の花壇にチェンジ。

PB152509.jpg


毎年、早く植え替えなきゃと思いつつ
遅くなっちゃうんだよね~(´Д`) =3 ハゥー


しかもグロリオサは思い切れずにそのまま。苦笑

PB162621.jpg

何でそんなに元気やねんっ。


でもnatsumiさんの記事を読んで植えつけたビオラの
摘心だけは済ませました!

PB162604.jpg

植え付けも遅くなっちゃったし、
年内は摘心を繰り返して株を充実させようかと思います。
春の「こんもり」を目指して☆
不織布を取ったり掛けたりの日々がスタートです。^^;




まだ綺麗に咲いていた千日紅はドライフラワーに。

PB162638.jpg


これでまたリースを作ろうっと。

せっかく綺麗に咲いてくれたんだもの
ただ捨ててしまうのは勿体無いものね。

種から育てた可愛いコ。

PB162652.jpg

まだまだ私を楽しませてね♪




イベントのお知らせです。

さいたま市にあるナチュラル雑貨カフェCOCO HOUSEさんにて
今週末18日(日)にマルシェが開催されます。

私も一度お邪魔しましたが素敵な雑貨が
ギュッと詰まった可愛いお店でした♪

今回はお友達のchocottaちゃんもゲスト参戦するそうです。


お近くの方は是非足を運んでみてくださいね~☆ヽ( ´¬`)ノ

にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村

追記:何故かリンク先にジャンプが出来ません~。
   でも修正の仕方も分からなくて、ごめんなさい。(´人`。)グスン
   ご訪問くださった方にご迷惑をおかけして申し訳ありませんが
   店名にて検索していただけますでしょうか??
   ちなみにchocottaちゃんのブログ名は「*ちょこちょこ*手作りlife」です。
   どうぞ宜しくお願いします。o(_ _)o
スポンサーサイト

Category : お花
Posted by かお on  | 4 comments  0 trackback

-4 Comments

chocotta says...""
宣伝ありがとー。

県民の日以後子供が早帰りで結局はかどらず><
唯一の救いは旦那が出張でいないこと^m^

ラストスパートがんばりま~す。
パソコン見てる場合じゃないね(笑)

2012.11.16 20:11 | URL | #qLbEs6S2 [edit]
ぴか says...""
こんばんは(*^^*)
イベントって…かおさんが??って思っちゃっいました。
お友達が出られるのですね。
近いな…大好きなうどん屋さんの近くで、何回も通った事あります。
時間があれば、行きたいなー。
(そうそう、2つのリンク、飛びませんでしたよ^m^)

↓マクロレンズ…貰ったのですねー。
早速、いい味出しているじゃないですかー。
かおさんは、いつもの行いが回り回って戻ってきているんだと思います。
感謝しつつ、カメラ女子を極めて下さいね。
何か撮り方のコツとか、分かったら記事にして下さいねー。
2012.11.16 22:00 | URL | #WN5FwF9. [edit]
かお says..."chocottaちゃんへ"
なんか文中リンクが出来なくてさ~
あんまりっていうかほとんど宣伝になってないかも。^^;
ごめんね~。
ウチが近くなら絶対行くんだけど。。。

明日はお天気も回復するようだし
きっと楽しいマルシェになるよ!
ラストスパート、頑張ってね☆
2012.11.17 15:29 | URL | #- [edit]
かお says..."ぴかさんへ"
リンク先に行かないみたいで大変失礼致しましたっ!
教えていただいて助かりました。
でも原因を探ろうにもよく分からなくて
結局そのまま。。。^^;
もしお近くをお通りの際は覗いてみてください♪
隣接する材木店の奥様が経営するお店なので
そちらでの収穫も期待出来るかも!?(*^m^*) ムフッ

マクロレンズ、結局貰っちゃいました~
私って物欲しそうな顔をしてるんでしょうか?^^;
自分がして貰ったことを周りの人にも
返していかないとバチが当たりますね。苦笑
遅咲きながらこれでやっと私もカメラ女子の一員。
楽しみながら頑張ります♪
2012.11.17 15:40 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kotori217.blog.fc2.com/tb.php/548-f0ef5ef8
該当の記事は見つかりませんでした。
