小鳥と私と小さな庭 | お花とインコと手作りが大好き。広くあさ~く楽しんでます♪



Posted by かお on  | 

美人さんなお花、いろいろ

今日は風もなく、少し薄日が差すようなお天気。
ちょっと寒いけど、花を撮るには絶好の写真日和。(*^m^*) ムフッ


我が家の美人さん達を見てやってくださいませ♪


たびたび登場、ゴールデンボーダー

PB223227.jpg


花びらの縁が赤くなり、ふわりふわりと散っていく様が
また美しい。(*´ェ`*)ポッ
素敵なバラを譲ってくださったtomoさんに改めて感謝です!


そして、毎年お迎えしている八重咲きのストック
今年は藤色をチョイス☆

PB223299.jpg

白や紫の花と寄せ植えにしました。
全容はまた今度。( ̄w ̄)


デージーは小さな鉢に。

PB223281.jpg

PB223285.jpg

赤が気になるお年頃 ♡


ミルフルもシックなワインレッド。

PB223057.jpg


一緒に植えた緑のクリスマスローズとお互いを
引き立て合うように。

PA281404.jpg


クリローが咲けば、の話ですけど。(´ω`;


もし咲かなくても、このミルフルだけで充分。


PB051974.jpg

落ちた花びらでさえ愛しい. .。.:*・゜゚・*:



           col33_20121122175202.gif



あっ、一番の美人さんを忘れてました。


PB223199.jpg


バラ柄クッションの上で撮ったら
ポートレートみたいになっちゃった。(゚m゚*)プッッ

ぴこのお見合い写真にしようかな?笑

にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村


Category : お花
Posted by かお on  | 10 comments  0 trackback

-10 Comments

natsumi says...""
おはよ~。
ゴールデンボーダー、縁が赤くなるんだね。
可愛い~(*´艸`*)
デージーもこんな風に鉢植えにした方が
可愛くなるね^^
まねっこしちゃおうかな~♪
寄せ植え、今のままでも十分素敵です!
でもクリローさんが咲いたらまた雰囲気が変わって良いね♪

一番、美人のぴこちゃんも素敵!
年賀状に使ったら良さそう~^^
2012.11.23 10:27 | URL | #Gunbb4dY [edit]
かお says..."natsumiさんへ"
こんばんは~^^
ゴールデンボーダーは長く楽しませてもらってます。
春と秋ではまた趣が違って、冷めていたバラ熱が
再び上がってきた感じです。笑
デージーって昔からある花だけど
なんか好きなんですよね~。
ぜひぜひまねっこしてくださいませ。(*^m^*) ムフッ

年賀状・・もうそんな季節なんですよね。(´Д`) =3 ハゥー
候補に入れておきます!笑
2012.11.23 21:41 | URL | #- [edit]
ユカリ says...""
こんばんは~^^

べっぴんさんなお花が、キレイに撮ってもらえて
なおべっぴんさんになってますね~♪
これからクリスマスが近くなるとさらに、赤が
映える季節ですね^^

あ、前記事の流し撮り・・・難しいですよね~
私も昔、かれこれ20年近く前に、一眼レフをぶら下げて
足しげく競馬場に通い、馬ばかり撮っていた時期が・・・
やっぱり流し撮りは苦手でしたよ(笑)

うふふ、花柄をアップにべっぴんちゃんなぴこちゃん♪
ちょっとお嬢様風ですよ~これはお見合い写真だねぇ♪
2012.11.23 21:44 | URL | #uuBy4x0c [edit]
乃理 says...""
ぴこちゃーん、是非是非うちのお嫁さんに来て~~!
と思ったら、うちにはセキセイ男子がいなかった (´∀`;)
ハクなんてどうかしら?
すごく優しいし、おうたも上手なのよ。
お陰でピノも名歌手になれたんだよ( *´艸`)クスッ
ぴこちゃん、すごく美人さんですね~。
ピノも頑張らないと・・。「ちゅーねん」って感じになってる気が(゚m゚*)

赤が気になります、ほんと。
でも、濃い色のお花は単植も素敵ですよね~。
クリローの寄せ植え、素敵ー!
このままでも充分すぎます。

ゴールデンボーダー、可愛いですね~。
うちの秋バラさんは、やっと1輪咲いてくれました。
2012.11.24 11:08 | URL | #L8AeYI2M [edit]
ayame says...""
うーん、美しい~♪
どれもこれも綺麗だなぁ。うっとり・・・
いつか花に生まれ変わることが出来たら
かおさんちの花として咲きたいなぁ~
キリリっとしたぴこちゃん、
こんなお写真の釣り書きだったら
すぐにお相手決まっちゃいそうですね!
2012.11.24 14:41 | URL | #QHwcdr9. [edit]
chocotta says...""
さすが綺麗にとれてるわぁ~(笑)
月曜は大丈夫そう?
この連休は実家なので、お土産用意できないんだけどさ~。

もちろんそのカメラ持参でしょ?
2012.11.24 17:06 | URL | #qLbEs6S2 [edit]
かお says..."ユカリさんへ"
こんばんは~^^

赤が気になるのは歳を取ったせいですかね~^^;
クリスマスが近いからということに
しておいてください。笑

ユカリさんがお馬さん!?
買うんじゃなくて撮ってるだけ?
いや~なんか以外で・・ちょっとビックリです。笑
流し撮りは数をこなさないとダメということかな。^^;
でも馬は綺麗ですよね!
私も撮ってみたくなってきたぁ。o(^-^)o
今度はダンナと競馬場デートしてこようかしら。( ̄▽ ̄) ニヤ

ぴこのこと、べっぴんさんと言ってくれてありがとう♪
是非ぴーぽんズにこの見合い写真を見せてやってくださいませ。笑
2012.11.24 22:05 | URL | #- [edit]
かお says..."乃理さんへ"
ハクちゃんは優しいダンナ様になりそうですよね~
ぴこは気が強いから、尻にしかれちゃうかもしれないけど。(゚m゚*)プッッ
ピノちゃんが中年?もしかして体重増えちゃった?笑
ぴこもスリムに見えるけど・・実はスゴイんです。
そこは飼い主と一緒かも~。^^;

寒いから余計に暖色系に惹かれるのかもしれませんね。
庭もだんだん寂しくなるし・・
このクリローは「グリーンカクテル」っていう
また地味系なコなの。^^;
咲いてもミルフルに圧倒されちゃうかもしれませんが
早春にご期待アレ☆
2012.11.24 22:10 | URL | #- [edit]
かお says..."ayameさん"
美しさが伝わりますでしょうか??
趣の違う花ばかりですが、どの子も
それぞれに可愛くて♪
でもウチの花になると世話主が厳しいから
大変かもしれませんよ。笑

色々と難ありの娘ですが、どなたか貰ってくださる
方がいますかねー。^^;
本物見たら全然違うじゃん!とか言われそう。苦笑
2012.11.24 22:14 | URL | #- [edit]
かお says..."chocottaちゃんへ"
花の写真、綺麗?ホント?嬉しいわ♪(*^^*
月曜は大丈夫なんだけど、天気がイマイチみたいだね~
私も今回は手ぶらかも。^^;

カメラを持って行きたいから
晴れるように祈っておくわ。苦笑
またメールするね!


2012.11.24 22:17 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kotori217.blog.fc2.com/tb.php/551-716f5039
該当の記事は見つかりませんでした。
