小鳥と私と小さな庭 | お花とインコと手作りが大好き。広くあさ~く楽しんでます♪



Posted by かお on  | 

紅葉

日に日に寒くなりますが、皆さん風邪など引いてませんか?
ご近所さんは家族揃ってお腹にくる風邪にかかったとか・・
家族の誰かが風邪を引くと必ず、回りますからね~。^^;
お互いに気をつけましょう。


庭の植物達も寒さにあたり、紅葉が進んできました。

PB283656.jpg


奥に見えるのはジューンベリー。
本来は紅葉を楽しめる木なのですが、今年も大半を
虫に食われました。(´_`。)グスン

スモークツリーはこんなに赤くなるんですね~!

PB283619.jpg


来夏は日陰に置いて、葉っぱを守らねば!


ヘンリーヅタ

PB283639.jpg


ルブス・カリシノイデスは根元から順々に紅葉中。

PB283670.jpg


まるで小指から始まる私の霜焼けみたい。笑


寄せ植えにしたクランベリーの実もいつの間にか真っ赤♪(*´艸`)

PB283688.jpg



多肉ちゃんも色付き始めました☆

紅葉の代表選手火祭り

PB223145.jpg

このコと鳥籠多肉は「中程度」

PB223139.jpg


みの虫多肉が「上の下」?

PB243406.jpg

ダントツ1位はタブローさん!

PB283610.jpg

見るも無残なタブローさんですが
火祭りに関しては、夏の間もほとんど色が冷めることなく
周年ほぼこの色でした。^^;

水が少なければ少ないほど赤くなる、ということかな~


子株を出したり、伸びたりすることもほとんど無いので
生育環境が良いって訳じゃあ無さそうです。苦笑

当のご本人はどう思っているんでしょうね。

言葉を交わせるものならば、聞いてみたい。。。

イヤイヤ、文句をいっぱい言われそうだから
やっぱり想像するだけにしときましょ。(´ω`;


にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村


Category : 多肉直物
Posted by かお on  | 4 comments  0 trackback

-4 Comments

りんご♪ says...""
多肉の紅葉は本当にかわいいですよね。
ちっちゃいくせにいっぱい主張してて(笑)

花壇のあるおうちに住めたら、一度でいいから
コキアを育ててあの真っ赤な紅葉を見てみたい
ものです~。
2012.11.30 09:29 | URL | #- [edit]
natsumi says...""
色んな植物が紅葉してて綺麗~♪
多肉の紅葉は可愛いよね^^
ほんとに言葉が交わせたらもっと上手に
育てられるのにね~。
でもうちもいっぱい文句言われそうだから
止めてた方が良いかな^^;
「もっと水くれ~」とか
「もっと日なたに出せ!」とか言われそう 笑
2012.11.30 10:38 | URL | #Gunbb4dY [edit]
かお says..."りんご♪さんへ"
多肉の精一杯の自己主張、とっても可愛いです。(*^m^*) ムフッ
寒い証拠なのでしょうが、綺麗に紅葉してくれると
嬉しいですね~♪


コキア!私も気になってるんです。
あのまん丸な姿は目を引きますよね!
来年は育てて、箒作りまで挑戦したいと思ってます。^^
2012.12.01 08:58 | URL | #- [edit]
かお says..."natsumiさんへ"
お花と同じ位、紅葉には目を奪われます。
もっと大きな庭ならね~
もみじとか、かえでとか・・紅葉する木を植えるんだけどな。(´Д`) =3 ハゥー

もしお花と話せたら、といつも妄想するんだけど
やっぱり文句を言われますよね。^^;
ウチも暑いだの寒いだの、窮屈だの、と文句しか
出てこなそう。笑
2012.12.01 09:02 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kotori217.blog.fc2.com/tb.php/554-f22769b6
該当の記事は見つかりませんでした。
