小鳥と私と小さな庭 | お花とインコと手作りが大好き。広くあさ~く楽しんでます♪

スポンサーサイト


Posted by かお on  | 

だいぶ元気になりました!

前回の記事ではたくさんの暖かいお言葉とポチをくださり
ありがとうございました!
持つべきものは友達ですね。。。(ノω・、) ウゥ・・・
ぴこの分まで改めて御礼申し上げます。


さて、お騒がせ娘のぴこですが、あれから1週間経って
見た目にはほとんど元通りになりました。
アレは一体何だったんだ、という位元気そうに見えます。^^;
ヨタヨタ歩きだったのがこの通り↓

PC084333.jpg


今まではケージ内を25、6℃の保温にしてました。
それでも寒そうな仕草は見えなかったけど
体には負担だったんでしょうね。
オエオエの仕草が見られなくなったのは
注射のせいだけなく、暖かさで体がラクになったのかもしれません。

PC084329.jpg


反面、水槽の中は大変なことになってます。苦笑


PC114452.jpg


体重も1g増えて、35gに。
ちょっと食べ過ぎちゃうん??
発情のせいかな~o(´д`)oァーゥー


月曜日には再び病院へ。

皮下点滴をしてもらい、水に溶かすタイプの肝臓の薬(+ビタミン+胃薬)を
服用することになりました。
この日は院長先生じゃなかったんだけど
順調なぴこの回復振りを見て、このまま問題無ければ
来週はレントゲンを撮ることになりました。


怪しい色のお薬水もちゃんと飲んでくれてお利巧さんです♪

PC114463.jpg

ステロイドを止めて2週間以上経つけど
羽も腫れてこないし、自咬もありません。
どうかこのまま落ち着いていてくれますように。。。


でもまだまだ油断は出来ませんからね。
もう2度とあんな思いをさせないように
お世話に励みます!







ぴこの具合が良くなってきた木曜日に
とり子(娘)のマラソン大会がありました。

PC064109.jpg

今年は休日も私と一緒に走ったり、気合を入れていたとり子。
自分なりの目標順位を達成出来て、満足そうな顔でした。
小学校生活最後の走りは立派だったよ~!


正直、ぴこに何かあったらこんなに気持ち良く応援出来なかったかも・・
とり子も不安そうだったし。
頑張ってくれたぴこに改めて感謝です。
家族元気で一緒が良いね。


でも私の可愛いお花達はずっと放置状態。

PC084294.jpg


後回しにしちゃってごめんね~(´人`。)グスン

PB293763.jpg


早くローズヒップも収穫しないと!

クリスマスリースを作る前にクリスマスが来ちゃうよ~(;´Д`A ```

にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Posted by かお on  | 16 comments  0 trackback

-16 Comments

natsumi says...""
ぴこちゃん、だいぶ元気になって良かった!
前回の記事を読んだ時、コメント書いてたけど、
途中でどういう風に書いていいのか
分からなくなって消しました(>ω<、)
このまま安定してくれると良いね。
ずっと安定した穏やかな生活がおくれるように
祈ってるね^^

ローズヒップ可愛いね~(*´艸`*)
2012.12.12 09:34 | URL | #Gunbb4dY [edit]
乃理 says..."よかったー!!"
あ~!良かったー。゚(゚´Д`゚)゚。
頑張ったね~、ぴこちゃん。
あ~、恐かったですね・・。
インコはあっという間にいなくなってしまいそうで、恐いです。
まだ経験がないのですが、スルっと手のひらから落ちてしまいそうで、
いつか必ず来るその日を思うと、本当に恐いです。
目の当たりにしたかおさんのお気持ち、
きっと、想像以上に恐かったんでしょうね・・。
よかったです、落ち着いて。

マラソンの季節ですね。
嫌いだったなぁ( ̄m ̄〃)
ほんと、家族が元気でいてくれることの有難さ、感じますね。

出かけるので、とりあえず「頑張ったね」を書かせてもらいます。
え?充分長い?(笑)
本当によかった。
かおさんも疲れが出ませんように。

エリカラあったかな?* ̄m ̄
2012.12.12 09:49 | URL | #L8AeYI2M [edit]
tomo says...""
ぴこちゃん、元気になってきてよかったぁ~
いっぱい頑張ってえらかったね!
体重が増えてるのもとりあえず安心ですね(*^_^*)ホッ

とり子ちゃんもマラソンで目標に到達できてえらいわ~
私学校の体育で授業以外で自主練なんてしなかったよ~~えらすぎる!

そうそう、家族一緒に健康が一番ですね。
かおさんも胃腸カゼは良くなりましたか?
年末に向けてきっとお店も忙しくなってくる頃。
体調崩さないようにご自愛くださいね。
お花は・・きっと待っててくれますよ~~
2012.12.12 13:30 | URL | #8jjQQGkw [edit]
ぺんぎんびたき says...""
前回の記事には、読んでておろおろするばかりで、
言葉も見つからず、コメントできなかったけど、
今回の記事で、元気そうな姿を見て、
本当に、安堵しました。
ぴこちゃん、お薬もちゃんと飲んで、
お利口さんですね。
ちっちゃな身体で、よくがんばったね。
このまま、いい状態が続きますように。。
2012.12.12 19:14 | URL | #EKt0oX0Y [edit]
エダちゃん says..."よかったね"
安心しました。ピコさんはパチンコ玉約9コぶんなんですね(^w^)軽い♪エリカラなりのがやっぱりかわいいな~♪ 鳥って感じ。人間でもそうだけどあったかい部屋は良いですよ。うちも高血圧のおっきな鳥が綿布団のなかからでてきませんよ。たまにお菓子やビールをついばみにきます(旦那)高血圧は温度差がよくないので トイレも脱衣所もヒーターが欠かせません。
年末はピコままさんも配達で忙しいですね。体調に気をつけてね。
2012.12.12 21:17 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012.12.12 22:52 | | # [edit]
かお says..."natsumiさんへ"
重苦しい書き方をしてしまってごめんなさい!
気を使わせちゃいましたね。^^;
お陰様でぴこもすっかり元通り?と思えるほど
元気になりました。
原因がハッキリしないのでまだ不安は残りますが
とりあえず出来ることを頑張ります。
暖かいお言葉をどうもありがとうです。(*^^*

ローズヒップ、少ないけど今年も色付いてくれました♪
でもバラの世話も全然してなくて・・焦ります~(;´Д`A ```
2012.12.13 09:17 | URL | #- [edit]
かお says..."乃理さんへ"
もう、ホントにお騒がせしてすみませぬ~(´人`。)
今はやかましいくらいに出せ出せとうるさいです。苦笑
元気になってくれたからそう思えるんですけど
居なくなる時はあっという間なんですね。
今回のことで痛いほどよく分かりました。
乃理さんにはこんな想いをして欲しくないな~
慎重派な乃理さんなら大丈夫かな。^^
そちらはますます冷え込むようだから
暖かくしてお出掛けしてくださいね。

忙しい時にわざわざありがとう!
看護も介護も体力勝負。お互いにモリモリ食べて
グーグー寝て、頑張りましょう☆( ̄w ̄)
2012.12.13 09:24 | URL | #- [edit]
かお says..."tomoさんへ"
お騒がせしてスミマセン~^^;
本当に嘘みたいに元気になってくれました。
ただ、ちょっと元気になり過ぎで。。苦笑
過発情も肝臓には負担になるのでなんとかしなくちゃ~
こんな悩みもぴこが生きていてくれればこそ。
もっともっと頑張らなくてわ!( ̄‥ ̄)=3 フン

私の腹痛は風邪じゃなかったみたい。
歳も歳なので年明けに改めて医者に行こうと思っています。
いや~ね~。^^;
tomoさんこそ、こんなに寒いのに毎日電車通勤お疲れ様です。
お互いに暖かくして師走の忙しさを乗り切りましょうね☆
2012.12.13 09:32 | URL | #- [edit]
かお says..."ぺんぎんびたきさんへ"
心配させるような記事を書いてしまってごめんなさいっ!
気を使わせてしまいましたね。^^;
先生が変なことを言うものだから、私もつい心弱くなってしまいました。
お陰様でぴこはその後順調に回復して、うるさいくらいに元気です。苦笑
こんな風に思えるのもココにぴこが居てくれるから・・
小さいけれどその存在の大きさを改めて知りました。
暖かいお言葉ありがとうございます♪(*^^*
せっかく神様が残してくれた命を大切に守っていきたいと思います。
2012.12.13 09:39 | URL | #- [edit]
kgひろこ says...""
すっかりご無沙汰してしまってる間にぴこちゃん、
とてもご心配なことでしたね。
前記事、ドキドキしながら読ませてもらいました。
本当に急な悪化だったのですね(>_<)
その時のぴこちゃんの様子から、
どんなにかぴこちゃんもかおさんも怖かったろう、、、
と思いました。

だけどぴこちゃん、一大事を乗り越えてくれて・・・
すごい生命力だと思います。
ぴこちゃんのたくましい生命力がこれからも力強く続くことを
信じています☆


そう言えば・・・
私も思い当たることが。
先月終わり~今月に入って冷え込むようになりました。
ちょうど時期を同じくして、きなこにも嘔吐があったんです。
寒さがストレスとなって、そのストレスが嘔吐の原因となる場合もあるとか・・・
今日、病院で聞いてきました。


とにかくぴこちゃんがだいぶ元気を取り戻してくれて本当によかったです☆
やっぱりぴこちゃんには不敵な笑みがよく似合いますね(^.^)


ぴこちゃん復活で、とり子ちゃんのマラソンにも
心から声援を送れたんですね~よかったです^^
小学校最終学年。
これからも、ひとつ・ひとつがいい思い出になっていくでしょうね♪
それにしても今の若いお子さんはスタイルがいいですね~足、長っ!(^^)
オバチャンの時代は、足が短いのが普通でしたよ(笑)


今年も、かおさんのどんなリースが見れるかな~♪
楽しみにしております(*´▽`*)
2012.12.13 22:02 | URL | #GIyTZwcc [edit]
かお says..."エダちゃんへ"
たびたびの優しいコメ、ありがとうございます。(*^^*
エダちゃんチの大きな鳥さんのお世話も大変そうですね~。笑
大黒柱とぴこを比べるのも申し訳ないですが
人も鳥も急な気温差がダメみたいね。
電気代はかさむけど、健康が一番!( ̄‥ ̄)=3 フン
エダちゃんもこれから益々忙しくなるでしょう?
バイト先で丸々と着膨れした私に会っても笑わないでね。( ̄▽ ̄) ニヤ
お互いに暖かくして慌しい師走を乗り切りましょう!
2012.12.14 09:04 | URL | #- [edit]
かお says..."鍵コメさんへ"
ホントにお騒がせしてスミマセン。^^;
お陰様でぴこはすっかり元のように元気だけれど
あの出来事は確かにあったこと。
決して治ったわけではないので「再発防止」に努めます!
原因は・・来週までお預けかな。^^;

鍵コメさんもお忙しいのに・・
お気遣いありがとうございます。(ノω・、) ウゥ・・・
歳のせいか、私もどうも体調が芳しくなくてね~。苦笑
年明けには自分の検査に行ってきます。
今朝はウチの方も水溜りに氷が張ってました。
鍵コメさんもどうぞ暖かくしてお出掛けください。
変な風邪をもらわないよう、お互いに気をつけましょう!
2012.12.14 09:11 | URL | #- [edit]
かお says..."kgひろこさんへ"
こちらこそご無沙汰してすみません。^^;
でも本当にあの時はびっくりしたし、怖かったです。
あまりに急な変化にぴこ自身も驚いているように
見えました。
一体なんだったのか・・レントゲンを撮れば少しは
原因が分かりますかね~?(´Д`) =3 ハゥー
とりあえず今はぴこのガンバリを無駄にしないように
お世話に励みます!
きなこちゃんの具合はその後いかがですか?
言われてみると確かに私も寒過ぎると体が強張って、
お腹が痛くなったり気分が悪くなったりします!
これからますます寒くなるのだから、
もっと気をつけないといけませんね。
貴重な情報ありがとうございます!

もし、ぴこに何かあったら、とり子にとっては初めてのこと。。
どんな風に感じるのか想像も出来ません。
最後のマラソン大会を気持ち良く走り終えることが出来て
親としても嬉しかったです。
頑張ってくれたぴこには本当に感謝です。
やっとクリスマスリースも完成しました!
今年はかなり地味ですが・・どうぞ見てやってくださいませ。(´▽`;


2012.12.14 09:25 | URL | #- [edit]
ayame says...""
ぴこちゃん、調子が戻ってきて何よりです!
よかったぁ~♪
そうそう、元気になると敷き紙がぐちゃぐちゃに
なりますよねー! 嬉しいんだけど、ちょっとね^^;
クリアファイルを切って使うと
洗えるし案外便利ですよ♪

とり子ちゃん、なんかカッコいいなぁ~
足が長くて腰の位置が高くてスマートだ!
2012.12.14 15:31 | URL | #QHwcdr9. [edit]
かお says..."ayameさんへ"
もう元気になり過ぎて敷き紙が大変な事になってます。笑
お騒がせしました~^^;
クリアファイル、私もどうかな?と思っていたんです。
多尿便がたまに出るので、イマイチ踏み切れずにいましたが
幾つか用意してマメに替えれば良いんですよね。
これ以上発情を助長することを思えば、その方が良いかもしれません。
早速明日から試してみます!

とり子にayameさんの褒め言葉を伝えたらニヤっとしてました。笑
ホントに最近の子はスタイルに恵まれていて羨ましいです。ε-(´・`) フー
2012.12.14 22:24 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kotori217.blog.fc2.com/tb.php/558-2d6841c0
該当の記事は見つかりませんでした。
