小鳥と私と小さな庭 | お花とインコと手作りが大好き。広くあさ~く楽しんでます♪

スポンサーサイト


Posted by かお on  | 

手作りパン

日曜日にお友達のchocottaちゃんが家族総出で遊びに来てくれました。
遠路はるばるありがとう~!

ブログを見ながらヨダレを垂らしていた私のリクエストに答えて
ハード系のドライフルーツたっぷりパンを焼いてきてくれました♪

omiyage.jpg

手先の器用なchocottaちゃん。パンが入っているクラフト籠も彼女の手作り。
ワイヤーとはまた違った魅力があり、機会があったらチャレンジしてみたいな~。

チョコマーブルパンは甘党の主人がほとんどたいらげました(^^;

こちらはスノーボールクッキー。

omiyage1.jpg


口に入れるとホロホロとなくなってゆく・・・。絶妙な食感です!
どれも美味しかったわ~!

今度は私が遊びに行くからね(^-^)/


手作りパンをもらって刺激を受けまして、またお鍋でプリンを作りました。

omiyage2.jpg

今回はホイップクリームとキャラメルソースで。
市販のキャラメルと生クリームをレンジでチンするだけの簡単ソースです。

お味は良いのですが、冷めるとすぐに固くなってしまうので
綺麗に飾ることができませんでした。


お菓子作りって奥が深いですね。
生クリームの量を調節してまたリベンジしてみます!

スポンサーサイト

Category : お菓子作り
Posted by かお on  | 14 comments  0 trackback

-14 Comments

mikko says..."No title"
うわっ!全部おいしそーーっ☆
3つとも売り物みたいです!
カゴまで手作りとは・・・すごいですね~
なにげにミドリのキッチンペーパーにヒヨコちゃんが♪
2009.06.16 11:16 | URL | #- [edit]
りんご♪ says..."No title"
パンおいしそうですね~♪
私も最近焼いてないなぁ。。。。。
チョコマーブルパンを焼くと、味見の手が止まらずに
一人でほとんど食べてしまうんですよね(苦笑)
プリンもぷるぷるでおいしそう!!
2009.06.16 13:00 | URL | #- [edit]
ちりん says..."No title"
はじめまして!ちりんと言います♪
chocottaさんのブログからお邪魔いたしました~。
ステキな贈り物!ぴこmamaさんのワイヤークラフトも、とってもステキで、やってみたくなってしまいました^^;
実は、私もchocottaさんのハードブレッドやスノーボールを口にした事があります。
画像を見て、スノーボールのあのほろほろ感を思い出してしまいました。
また食べたいわぁ~♪

また、お邪魔させてくださいね♪
2009.06.16 20:16 | URL | #- [edit]
yatti** says..."No title"
美味しそうなものばかり~♪♪
パンもプリンも食べたいよぉ~
カフェのようなメニューにヨダレでちゃいますっ
2009.06.16 23:15 | URL | #- [edit]
ぴこmama says..."mikkoさんへ"
プリンは別にして、パンとクッキーは美味しかったです^^
やっぱりオーブンがあると良いですね~
mikkoさんもそうですが、お菓子作りが上手な方は手先も器用なんだな~
と思っちゃいます。
ヒヨコちゃん気づいてくれました?嬉しいな♪
2009.06.17 09:10 | URL | #- [edit]
ぴこmama says..."りんご♪さんへ"
りんご♪さんもパンを焼かれるんですね!
プリンやクッキーよりパンの方が手間も時間もかかりそうで
ハードル高いです。すごいな~!
でもお家で焼きたてが食べられるなんて幸せですよね♪
2009.06.17 09:12 | URL | #- [edit]
ぴこmama says..."ちりんさんへ"
はじめまして!ご訪問&コメントいただいて嬉しいです♪
chocottaちゃんのブログでいつもお名前拝見していました。
ブログにも何度かお邪魔していたのですが・・読み逃げでスミマセン(^^;

スノーボールクッキー、美味しいですね!期待を裏切らない味でした~
みなさん本当にお菓子作りが上手で尊敬しちゃいます。
私のワイヤークラフトはまだまだ雑で・・お恥ずかしいです。

後ほどちりんさんのブログにもお邪魔しに行きますので、
こちらこそどうぞよろしくお願いします。
2009.06.17 09:17 | URL | #- [edit]
ぴこmama says..."yattiさんへ"
いや~どれも美味しかったデス(*^^*
ピコじゃなくて私がダイエットするようかも(笑
お家カフェ気分を満喫できました~♪
2009.06.17 09:19 | URL | #- [edit]
いちこ says..."No title"
ステキなお友達が手作りパン持参で 来てくれるなんて 
すばらしい!!
スィーティーな時間を過ごせましたね~~(^^)
2009.06.17 19:17 | URL | #4Pwwxhcg [edit]
おみゆ says..."No title"
美味しそう~☆
あ・・ダイエットしようとしてる者には辛い!(笑)
パン屋さんで買ってきたような本格的なパンですね~
それにキャラメルソースのプリンも食べたい・・・!
会社の保健師さんに炭水化物が多いと指摘されたので
香りと味を想像して我慢しています・・^^;
2009.06.17 21:51 | URL | #11X//Ul. [edit]
happy母 says..."No title"
こんばんは。
もっちゃんママからコメントいただきました。相談にいっていただいたんですね。うれしくて泣けてしまいましたよ。ありがとうございます。
これからのこといろいろ心配でしたが、実際に治療をされた方のお話がきけてとても心強いです。

どれもみんなおいしそうですね。夜中なのにおなかがすいてきちゃいましたよ。
2009.06.17 23:10 | URL | #- [edit]
ぴこmama says..."いちこさんへ"
友達に会えるだけでも嬉しいのに、美味しいお土産付き^m^
楽しいひと時を過ごせました。
ピコより私がダイエットした方が良いかも(^^;
2009.06.18 08:54 | URL | #- [edit]
ぴこmama says..."おみゆさんへ"
友達自慢のようですが、美味しかったです^^
パン屋さんで買うよりもドライフルーツは多いかも!
保健士さんからのご指摘は痛いですね~
私も最近おやつが多いのでちょっとキケンかもしれません。
ピコと一緒にダイエットしましょうか(^^;
2009.06.18 08:59 | URL | #- [edit]
ぴこmama says..."happy母さんへ"
余計な事かと思ったんですが、それ位しか力になれなくて・・。
情報交換して少しでも不安が解消されると良いのですが。
happy母さんも心配な日々が続くと思いますが、たまには甘い物でも
食べて栄養補給してくださいね!
2009.06.18 09:06 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kotori217.blog.fc2.com/tb.php/56-415de2ed
該当の記事は見つかりませんでした。
