小鳥と私と小さな庭 | お花とインコと手作りが大好き。広くあさ~く楽しんでます♪

スポンサーサイト


Posted by かお on  | 

幸せの青い鳥

前回のクリスマスリースに引き続き
こちらはナチュラルハーブのリース。

PC124510.jpg


ローズマリー、タイム、ラムズイヤー、ワイルドストロベリー
とうがらし、サントリナなど
とっても刺激的な香りがします。笑



ポイントはちっちゃな苺☆

PC124502.jpg


これなら万が一鳥さんの口に入っても大丈夫♪
でもハーブをインコに与えることについては
賛否両論あるようですね。
ぴこはローズマリーやタイムが好きです。
でもあげるのはたまに少量だけ。
飼い主さんの判断でよく調べてからあげてくださいね。^^



幸せの青い鳥、このリースをお友達の所まで運んでおくれ~

PC124525.jpg


羊毛フェルトのセキセイインコ(のつもり)
久々にチクチクしました。
途中何度も休憩して、完成までにだいぶ時間がかかってしまった。^^;

この子が身代わりとなって悪い所を受けてくれますように。。。




そして、私のところにもブロ友乃理さんのお庭から
幸せの青い小鳥が飛んできてくれました。

PC144752.jpg


可愛いお花達と一緒に♪(*´艸`)

PC144757.jpg


中でもこのアイビー!
葉っぱ好きな私のドストライク!!

PC144800.jpg


本当にアイビーなの?っていうくらい綺麗な紅葉。(´ー`*)。・:*:・ポワァァン


PC144794.jpg


いつもぴこと私を暖かく見守ってくれてありがとう。
この子達も大切に育てますね。(人´∀`)アリガトー♪

      
     col32_20121217144412.gif


さて、我が家の幸せの緑の鳥はというと。

PC164866.jpg


順調に体重を増やして、現在36g。
ちょっと太り過ぎかも。(;´Д`A ```

もうどうにもならないくらい、萌え萌えで・・・

PC164844.jpg

脱走できる場所は無いか、天井を調べ中。苦笑



あまりに敷き紙を噛むので、クリアファイルに変えてみたら
今度は下に降りなくなっちゃいました。
感触がイヤなのか、見た目が違うからなのか
餌も食べられないほどビビってしまい、止む無く元通り。

入れ替え作業中に手を食いちぎられるかと思いました。Σ(=∇=ノノヒィッッー!!

こんな狭い所にずっと閉じ込めている上に、敷き紙まで変な物に
替えやがって、ク〇ババア!的な感じ?
相当ストレスが溜まっているようです。^^;


でもあの時は、噛んでも力が入らないくらい弱弱しかった。。。
それを思えば、元気になって良かったと喜ぶべきでしょうね。
ぴこの痛みや苦しみを少しだけ分けてもらって
少しだけ許された感じがします。痛いけど。笑


今日はこれからまた病院へ行ってきます。
レントゲン撮影で、一体何が分かるのか。
辛い現実を見せられるかもしれないけれど
今度は泣かずにちゃんと聞いてきますね。(* ̄▽ ̄)ノ~~


にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Category : 羊毛フェルト
Posted by かお on  | 6 comments  0 trackback

-6 Comments

ayame says...""
おおーっ
やっぱりかおさんが写真撮るとうつくしー!
センスが違う^^
羊毛インコ、手作りだったのですね?
購入されたのかと思っちゃった!!
きっとこの仔が今回綾子の不調を
短期で済ませてくれたのだと思ってますよ。
身代わりインコさん、本当にありがとう♪

ぴこちゃん、かなり元気になったようでよかった♪
波止場ポーズが決まってます!
齧れないと鬱憤たまっちゃうのかしら?
女の子のガブは本当に痛いですけど
齧ってくれてありがとう~でしょうか。
とはいえあんまりガブられると
痛いー!って言いたくもなりますよね(笑)
とにかく年末年始は病院がお休みになっちゃうので
お互い、何もないといいなーと思っています。
ぴこちゃん、ガブはほどほどの元気で過ごしてね!
2012.12.17 16:50 | URL | #QHwcdr9. [edit]
かお says..."ayameさんへ"
羊毛インコ、私が作ったものなので
もしかしたら尾羽が取れちゃうかも。^^;
既に満員状態の籠でしょうが、
ふわふわ鳥さんズの仲間に入れてやってください。笑

ホントに興奮してる時は齧ったまま手を振っても
離さないんですよね!
まさにスッポンインコ!
でもぴこが経験した痛さや苦しさに比べれば・・
と思うとやはり愛しいです。
綾子ちゃんも微妙な状態が続いているようですね。
ぴこも昨日の診察で余りにも発情が治まらない時は
リュープリンを使う方法もありますが・・言われました。o(´д`)oァーゥー
年内は環境抑制で頑張ってみますが、
もしもの時はまた色々教えてください~o(_ _)o
2012.12.18 09:08 | URL | #- [edit]
natsumi says...""
ハーブのリースって優しい雰囲気がするね。
↓のリースもすごく素敵~!
やっぱり生葉って良いな^^

羊毛フェルトのインコちゃん可愛い~(*´艸`*)
かおさんの手作りなんて凄いわ!!
乃理さんのインコちゃんも可愛いね。
こういうちっちゃくて可愛いの大好き。
鳥好きさんにはたまらないね^^

紅葉するアイビーって初めて見た!
飾り方もお洒落~^^

ぴこちゃん、何事もありませんように。。
2012.12.18 11:00 | URL | #Gunbb4dY [edit]
乃理 says...""
メールありがとうございました!
おそ~(´Д`)自分でもイヤになりますー。

ステキなナチュラルリースですね~。
唐辛子までついてるなんて、大喜びですね。
フェルトインコちゃんも可愛いー( *´艸`)
どこかで、お仕事をするんですね。
「任せてね」って聞こえてきましたよ~。


こんなもののご紹介・・ありがとうです。
でも、素敵すぎます・・。
あのチープな子が、こんなに素敵に輝いて。
あ~、送って良かったと心底思います。
しかも、よかった・・気持ち悪くなくて (´∀`;)
この紅葉って微妙と言えば、微妙ですよね。
わたしは好きで、庭に植えていますが( ̄▼ ̄*)ニヤッ
テープも届いてるようで良かったです。
入れ忘れていて、後からムギュっと入れたんです (´∀`;)

ぴこちゃん、発情しまくってますねー。
ピノもね、かなりなんですよ。
もううるさくって(´Д`)
エビになってばかりで、恐くて話しかけられません。

レントゲン、どうでしたか・・?
どんな結果であれ、ドンと受け止めてあげてください。
ぴこちゃんには、かおさんしかいませんから。
くそババァだって我慢するって言ってますから( ̄m ̄〃)

がんばれ~。ぴこちゃん。
がんばれ~。かおさん。
2012.12.18 20:05 | URL | #L8AeYI2M [edit]
かお says..."natsumiさんへ"
ローズマリーの香りは好き嫌いがあるかもしれないけど
生葉のリースは香りも楽しめるのが良いですね~♪
でも来年はもうちょっとクリスマスらしくしよう。苦笑

私、手芸は大の苦手なんですが、羊毛フェルトは針で
挿すだけなので簡単なの。
可愛いと言ってもらえて嬉しいです(*^^*
乃理さんから頂いたアイビー、珍しい色ですよね。
早く植替えたいんだけど、時間が無くて。
何で年末ってこう慌しいんだろう。o(´д`)oァーゥー

ぴこのこと、気にしてくださってありがとう!
レントゲンは撮れなかったけど、変わらず元気です。
でも動物達の為にも少し寒さが緩んで欲しいね。
2012.12.19 16:17 | URL | #- [edit]
かお says..."乃理さんへ"
こちらこそありがとうございました!
普通にコメすれば良かったですね。
失礼しました~。^^;

あのアイビーとっても素敵です!
早く植替えてあげたいんだけど、なかなか時間が取れなくて・・
寄せ植えが完成したらまた見てやってくださいね。
でも年が明けちゃったらごめんなさい。(´▽`;

ピノちゃんも発情中ですかぁ。
何でこの季節なんでしょうね??
ぴこも今だかつて無いほど萌え萌えで、困り果てております。(´Д`) =3 ハゥー
レントゲン撮影も発情のせいでお預けになりました。
早くなんとかしなければ。
なんと言われようとも、思われようとも
ぴこを守れるのは私しか居ないんですものね。
ドンと構えてクソババァにだってなりますわ。( ̄▽ ̄) ニヤ

暖かいお言葉にいつも勇気付けられます。
本当にありがとう。そしてこれからも宜しくです☆
2012.12.19 16:29 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kotori217.blog.fc2.com/tb.php/560-0705a1e7
該当の記事は見つかりませんでした。
