小鳥と私と小さな庭 | お花とインコと手作りが大好き。広くあさ~く楽しんでます♪

スポンサーサイト


Posted by かお on  | 

新年早々箱入り娘^^;

気付けば2013年が7日も過ぎてしまいました。

遅ればせながら、新年明けましておめでとうございます。


皆さま、楽しいお正月を過ごされましたか?
我が家は、例年通り仕事です。^^;
昨年は元旦しか仕事しなかったんだけど
今年は3日まで頑張りました。

つ~か~れ~た~~~(´Д`) =3 ハゥー

年末年始からの10日間で半年分くらい働いた気分。苦笑
我ながら良く頑張りました。
でも、家の中が酷いことに・・・
来週からは大掃除だわ。ε-(´・`) フー

rain_20130106205405.gif


4日に半日だけ休んで初詣に行って来ました。

恒例のおみくじチェック☆

P1045712.jpg

ダンナと私は大吉!
とりこ(娘)は吉でちょっとガッカリ。

参拝もそこそこ、お楽しみはやっぱり屋台。( ̄▽ ̄) ニヤ

P1045722.jpg

たまっていたストレスをがっつり食べて解消!



明日からやっとお正月休みだ~。
2日間だけどちょっとのんびりさせてもらいます。


お花のお世話もそれからね。


P1055735.jpg


tori_20130106210747.jpg



さて、無事に年を越したぴこですが・・・

新年早々箱入り娘になってます。苦笑

P1055748.jpg


原因はこれ↓

P1055742.jpg


修理中のひよこ電球の図。^^;


やっちゃいました。
油断してコードを噛みちぎられちゃったんです。
朝、ケージにかけている毛布を外したら
温度が10℃くらいしかない!Σ(=∇=ノノヒィッッー!!
慌てて暖かい場所にぴこを移して、ひよこ電球を調べたら
銅線が噛み切られた状態。
夜の7時に別室で寝かせて、朝の8時まで
一体何時からこの状態だったのか?

ぴこが元気で、火事になったりしなくて本当に良かった~。(ノω・、) ウゥ・・・


勿論、全面的に私が悪いんですけど
ぴこにもコンコンとお説教しました。( ̄‥ ̄)=3 フン
器用なダンナ様が直してくれたから助かったけど
油断は禁物ですね。新年早々反省です。(´_`。)グスン



ただ、今回のことで気になる事が一つ。
年末にぴこが体調を崩した時、疲弊した肝臓に寒さが
ダメージを与えたんだろうということで
現在治療をしているのですが・・・
それよりも寒い状況にあって元気なのは何故?

ここ数週間の投薬&注射で症状が改善されたから?

そんなに早く効果が出るものなのでしょうか。
やっぱり誤飲が原因だったんじゃないか、
という疑念が沸いてきます。

今回のことでまた一つ原因が究明出来たら良いなぁ。
災い転じて福と成す。



新年早々変な話題でスミマセン^^;
今年もぴこと2人三脚で病気と向き合いながらも
楽しい時間を過ごしていきたいと思います。
どうぞ暖かい目で見守ってやってください。o(_ _)o

P1045696_20130106213635.jpg


2013年が笑顔の多い一年になりますように・・
今年もどうぞ宜しくお願い致します☆


にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村





スポンサーサイト

Category : ぴこの事
Posted by かお on  | 6 comments  0 trackback

-6 Comments

tomo says...""
あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします♪

年末年始は多分お忙しいんだろうな~と思ってましたが
やはりでしたね(*^_^*)
でもありがたいことですよね~商売繁盛!うんうん。
庭仕事は・・まあぼちぼちで(笑)ゆっくり休んで下さいね。
それにしてもとり子ちゃんの足がすらっとして美しいこと!!!
見惚れちゃいました~(^O^)

ぴこちゃんたら~危ない!!
大事に至らなくて良かったですね。
そういえば、うちも昔カイトにホットカーペットのコードを咬まれた事がありましたが
一度やるとなぜかもうやらないんですよね。
ナニカ危険を感じるのか・・?
なら破壊する前に気付いて欲しいものですが・・・
ぴこちゃん、元気なのは良いけれどあんまりかおさんを青ざめさせないでね~~
2013.01.07 13:36 | URL | #8jjQQGkw [edit]
かお says..."tomoさんへ"
明けましておめでとうございます!

お陰様で今年もバタバタの始まりでした。笑
少しだけ休んだら庭仕事も再開しないとね。
バラも全く手付かずなの~^^;
正月ボケしてるヒマも無さそうです。苦笑

コード噛み、カイト君もやりましたか!
噛んでいてビリっときたりしないのかな?
感電したりしなくて良かったけど
ぴこは懲りずにまたやりそうよ。^^;
そこはワンコの方がお利巧ね。
ぴこにはいくら言っても通じそうにないので
絶対に噛めないように置き場所を変更しました。
今年も発情ホルモンとの闘いの1年になりそうです。苦笑
こんな懲りない私達ですが、変わらず仲良くしてくださいね♪(人´∀`)
2013.01.08 13:03 | URL | #- [edit]
happy母 says...""
あけましておめでとうございます。
年末年始は忙しかったようですね。お疲れ様でした。
お休みになって少しはゆっくりできましたか?
ご主人ととり子ちゃん、いい雰囲気ですね。
とり子ちゃん、すらっとして、もうすぐご主人に追いつきそうですね。

ぴこちゃん、やらかしましたね。
でも大事に至らずによかった。
本当に思いもよらないことをやってくれますよね。
ご機嫌そうなぴこちゃん、かわいいです。
今年も元気で楽しく欲しいですね。
今年もよろしくお願いします。
2013.01.08 21:05 | URL | #- [edit]
ぴか says...""
何度もコメント頂いてたのに、遅くなってすみません。

お仕事、お疲れさまでした。
大吉、すごーい!!
それもお二人揃ってだなんて、なんて仲良しなんでしょうか。

お花の写真に写っている、蛇口付きのポットカバー、私のと同じシリーズかな?
かおさんのは、横長タイプなのかな?
一軒家だと、本物に見えますよね。羨ましい…。

今年もよろしくお願いします♪
2013.01.09 20:57 | URL | #WN5FwF9. [edit]
かお says..."happy母さんへ"
改めまして明けましておめでとうございます!
お陰様で忙しい年末年始を過ごさせてもらいました。苦笑
でもお正月が終ればまたヒマ~な毎日ですから
これからゆっくり休ませてもらいます。( ̄w ̄)
とり子もそろそろ子供から脱皮しそうです。
今年は中学生になってますます親離れが進みそうです。^^;

ぴこには新年早々驚かされました~。
油断は大敵ですね。
何事も無くて本当に良かったです。
今年も病院通いの一年になりそうですが
一緒に過ごせる日々を大切に、楽しい一年にしていきたいです。
ぴこ共々今年も宜しくお願いします!
2013.01.10 09:18 | URL | #- [edit]
かお says..."ぴかさんへ"
大吉を引いて気分を良くしたのか、ダンナは早速宝くじを
買っていました。笑
つまらない所で運を使わなければ良いんですけど。(´▽`;

蛇口付きのコンテナ、ぴかさんのお写真にもありましたよね!
可愛い~♪と人目惚れして買ったんですが
以外に置き場所に困っています。
外壁が白だから蛇口が目立たないんですよね~
今年は「背景」作りを頑張ろうかと思案中です。
ぴかさんのお庭も参考にさせてくださいね。
引き続き今年もどうぞ宜しくお願いします♪
2013.01.10 09:27 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kotori217.blog.fc2.com/tb.php/567-2c221724
該当の記事は見つかりませんでした。
