小鳥と私と小さな庭 | お花とインコと手作りが大好き。広くあさ~く楽しんでます♪



Posted by かお on  | 

サンキライとくるカラのふわふわリース

まったくこの雪にはまいりました。o(´д`)oァーゥー

P1146306.jpg



積雪15cmなんて雪国にお住まいの方には
鼻で笑われそうですが
滅多に雪が積もることのないかお地方では
この程度でも身動きが出来なくなってしまいます。


結局丸二日、まともに仕事が出来ませんでした。


雪が嬉しいのは子供だけですね。苦笑

P1146304.jpg


クリスマスローズに蕾が付いていたのを
すっかり忘れていた私。
気付いた時にはすっぽり雪に覆われていました。Σ(=∇=ノノヒィッッー!!

慌てて雪山から救助!

P1156365.jpg


可愛い可愛い蕾ちゃん、無事で良かった~ε-(´・`) フー
これからはアナタが主役の季節だものね。
花開く日が待ち遠しい♡




   line10_20130116192910.gif



さて、久々にハンドメイドネタを。

雪で身動きが取れなかった休日
中途半端にしていたリースを作り上げました。


サンキライとくるカラのふわふわリース

P1156333.jpg


サンキライとくるカラのリースを作るのはこれで2回目。


今回はふわふわちゃんも仲間入り♪(*^m^*) ムフッ

P1156342.jpg


金色のふわふわはクレマチスの果球(種)

P1156359.jpg


白のふわたまは羊毛。


P1156347.jpg


正真正銘本物の羊の毛です。
だって目の前で刈られるのを見ましたもん。笑

DSCF0029.jpg

一昨年の夏のこと。
伊香保グリーン牧場のメリーさん、お元気かしら。( ̄▽ ̄) ニヤ


人もお花も動物も、春が待ち遠しいです。。。



にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村


Category : リース
Posted by かお on  | 6 comments  0 trackback

-6 Comments

りんご♪ says...""
先ほどそちらの市役所裏の庁舎に用事がありまして
久々にそちらの市まで行ったんですが・・・


隣の川の土手にはたーーっぷりまだ雪がありました。
これ溶けきるのに何日かかりますかね?笑

2013.01.17 15:27 | URL | #- [edit]
かお says..."りんご♪さんへ"
あらあら、こんなところまで・・
寒い中御苦労さまでした。笑
お車かしら?渋滞してませんでしたか?
昨日はダンナが仕入でそちらの方まで行ったんですが
倍の時間がかかりました。
まだ日陰は凍ってるし・・
スッキリ溶けきるまでは時間がかかりそう。
勘弁して欲しいですね~(´Д`) =3 ハゥー
2013.01.18 08:47 | URL | #- [edit]
tomo says...""
いや~スゴイ雪でしたね!
ていうかまだ溶け残ってて凍って滑るし
車・バイクに乗られる かおさん家は大変だろうなぁと心配しておりました(>_<)

クリローのつぼみも上がってきましたね♪
うちの方が少し遅いかな・・まだお顔が見えないです。

サンキライのリース、シンプルで素敵~!
ふわたまはホンモノの羊さんの毛なんだぁ♪
今頃はもう生えそろってるのかしら?(^_^;)さぶー
まさに自然の恵みリース♪
2013.01.18 13:14 | URL | #8jjQQGkw [edit]
natsumi says...""
雪大変でしたね~!
仕事にも影響すると余計に降らないで!!
って感じですよね(>ω<、)
降った後、道路が凍るのが怖いですよね。
昔、寒い地域に住んでた時に道路が凍ってて
車を降りた瞬間滑って転んだ事があります。
すっごく痛かった(T▽T)
あまりの痛さに10分位その場から
動けませんでした^^;

クリロー、うちも蕾があがって来ましたよ^^
咲くのが待ち遠しいですね(*´艸`*)

リースのふわふわ、綿実かな?って思ったら
本物の羊さんの毛なんですね~。
ふわふわしてて暖かそう♪
2013.01.18 15:03 | URL | #Gunbb4dY [edit]
かお says..."tomoさんへ"
本当にこの雪は・・・
電車も止まっていたんじゃない?
日陰はまだ凍っているし、まだ怖くてバイクには
乗れません^^;
tomoさんもお出掛けの際は気をつけてくださいね。

寂しい冬庭なので蕾を見つけると嬉しくなっちゃいます♪
でもウチも他の子はまだタケノコ状態。(゚m゚*)プッッ
開花が待ち遠しいですね。

リースを褒めてくれてありがとう。(*´ェ`*)ポッ
いつも似たような感じになっちゃって・・
脱マンネリしなくちゃ。
メリーさんももうふわふわに戻ってるでしょう。笑
また会いに行きたいなぁ。
2013.01.19 09:39 | URL | #- [edit]
かお says..."natsumiさんへ"
こちらは雪が降っても滅多に積もらないので
ホントに大変でした~!
引っ切り無しに救急車が走ってましたよ。^^;
氷の上で転ぶと痛いよね~
私もよく転ぶので、その痛さよく分かります。(´_`。)グスン
もう降らないで欲しいけど、お互いに気をつけましょう。苦笑

ふふ、リースのふわふわ、綿の実みたいでしょう?(*´艸`)
丸くなるように少しだけ羊毛フェルトの針で刺し固めました。
こなつちゃんの毛でもふわふわリースが作れそうだよね。(*^m^*) ムフッ
2013.01.19 09:44 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kotori217.blog.fc2.com/tb.php/570-a7764777
該当の記事は見つかりませんでした。
