小鳥と私と小さな庭 | お花とインコと手作りが大好き。広くあさ~く楽しんでます♪

スポンサーサイト


Posted by かお on  | 

血液検査

毎日毎日、飽きもせず寒いですね~。


鳥さんが主の「箱庭」にも冬。(*^m^*) ムフッ


P1287129.jpg


先日チラっと降った雪。


P1287138.jpg



この程度ならば綺麗・・と思えるかな。苦笑


気温が低いうえに、空気が乾燥しているので
クリスマスリースもあまり色褪せず、
勝手にドライになりました。


P1186393.jpg


そんな気候のせいもあってか
巷ではインフルエンザが猛威を奮っているようです。
皆さまもどうぞ気をつけてくださいね。


゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・


さて、先日再びぴこの病院に行って来ました。

12月の騒ぎから、ステロイドの服薬をやめて
かれこれ1ヶ月半。

やっぱりまた左羽が少しずつ腫れてきちゃいました。(´_`。)グスン


幸い、自咬みはまだなく、食欲も元気もあるので
思い切って血液検査をして肝臓の状態をみることに。。。

結果はアウト×(´Д`) =3 ハゥー


まだ肝臓の数値が宜しくないそうです。

AST 基準値150~350のところ、366

医師の判断ではまだステロイドの再開するのは止めた方が良い、とのこと。

でも体内に炎症がある時に出る数値も高い(ck 1330)


今まで飲んでいた肝臓の薬に
炎症を抑える抗生物質が足されることになりました。

正直、数字だけ見ても素人の私にはよく分かりません。
先生を信頼して、あとは神様に祈るのみです。ε-(´・`) フー



当日は採血と皮下注射のダブルパンチで
グッタリ疲れていたぴこですが
一晩休んで、元気に復活☆


P1297172.jpg


換羽も一段落して早くも「巣」探しモード全開です。^^;


P1297186.jpg

飛べないぴこは嘴を上手に使ってよじ登り

P1297192.jpg


てっぺんに到達してドヤ顔。笑


P1297205.jpg


最終目標地点にもやっと着きました!



ハイ!ここで終了~( ̄▽ ̄) ニヤ


P1297217.jpg



怒ってもダメよ
あそこは危険がいっぱいだし、発情し過ぎは肝臓に
余計な負担がかかるからね。

これもあなたの体の為だから。


好きではないセリフだけれど、ついつい甘やかしてしまう
私自身への戒めの言葉。
どうか新しい薬が効きますように。


にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

Posted by かお on  | 10 comments  0 trackback

-10 Comments

says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013.01.30 17:15 | | # [edit]
amocs says...""
箱庭、かわいい〜 雪が大粒に見えます。

ぴこちゃんのドヤ顔がまた、超かわいいんですけど。
たまりませんね。
人も持病があった方が身体をいたわるからいいって言うように
きっと動物たちも、悪いとこがわかってる方が
高価な血液検査もするし、治療もするから元気で
長生きするんじゃないでしょうか。
痛い治療はかわいそうだけど。

HBの話題に乗り遅れました。(><) 私も欲しいんです。
買うことは決めたんだけど、どれにしようか
迷って決めかねてます。

今までは手動でたま〜〜に作ってました。
南部鉄瓶でできた「タミさんのパン焼き器」っていう
エンゼル型の鍋みたいなのがあって
ガス火で焼けるんですよ。

イースト使うのは、1次発酵だけですむレシピでやると
割と簡単でした。
2013.01.31 02:22 | URL | #99DFA69w [edit]
かお says..."鍵コメさんへ"
コメントありがとうございます。
大変光栄なお話ですが、家族の意向もありまして
今回はご遠慮させていただきます。
どうぞご了承下さい。
2013.01.31 08:59 | URL | #- [edit]
かお says..."amocsさんへ"
だいぶすさんだ感じになってきた箱庭ですが
雪が積もると可愛く見えるから不思議です。笑

ぴこのドヤ顔も可愛いといってもらえて嬉しいです♪
色々あって痛い思いもさせてしまったので・・
病気とも上手く付き合いながら
楽しい毎日を過ごさせてあげたいです。^^

HBの購入を決められたんですか!
羨ましい~!!
手に入れた日にはゼヒゼヒ使い心地を教えてくださいね。(人´∀`)
南部鉄器の物はよく新聞広告に入ってくるやつかしら?
あれもちょっと気になってます・・・
でも成功させる自信も無いので、とりあえず家にあるもので
頑張ってみま~す。(´▽`;
2013.01.31 09:14 | URL | #- [edit]
乃理 says...""
箱庭の可愛いし、勝手にドライなリース、すごく素敵ですねー。
いいなー。

ぴこちゃん、元気そうに見えるのに。。
手探りの治療は、心細かったりもしますが、
でも、こうやって毎日が続いていくのなら、良いですよね。
こんなこと言っちゃいけないのかもしれないけど・・、
血液検査をできて、羨ましいです。
環境があるって、安心ですよね。
うまく使って、うまく付き合っていくしかないですものね。
ガンバ!

うちでは、ピノが「冒険期」で大変です(´Д`)
あちこち、のぞきまくって、しがみつきまくっています。
しかも、邪魔をすると怒るし・・。
お嬢様たちは、手が焼けますね。

つか、とり子ちゃんがAもBもやった・・にショック大!ですヾ(*´Д`)ノ
2013.01.31 10:54 | URL | #L8AeYI2M [edit]
ayame says...""
こんにちは
ぴこちゃん、血液検査を受けたのですね。
お疲れ様でした!!
ドヤ顔したり怒ったりしてるぴこちゃんは
とっても可愛いし元気そうに見えるのに
どこか痛みがあるのかと思うと切ないわぁ。
抗生物質に効果がありますように(祈)

それにしてもドヤ顔がほんとに可愛い(*^。^*)
ここのおうちは沢山冒険が出来て楽しいのよ~
って言ってるみたいです^^
2013.01.31 13:51 | URL | #QHwcdr9. [edit]
かお says..."乃理さんへ"
お庭はさすがに花が少なくて・・
使いまわしのネタでごめんなさ~い。( ̄▽ ̄) ニヤ

ぴこのこと、いつも励ましてくれてありがとう♪
私もだいぶ慣れっこになってしまって
ぴこ同様復活するのが早くなりました。笑
ジレンマは確かにあるけれど・・とりあえず元気なので
様子を見ながら、付き合っていきます。
小動物は特に医療の地域格差が大きいよね。
日本全国に横浜の小鳥の病院が出来て欲しいと思います。(´Д`) =3 ハゥー

ピノちゃんも「冒険期」?
女子は別鳥みたいに気が荒くなるからね~^^;
遊ぶ時は素肌が見せられません。
毎度、毎度本当に手を焼きますわ。苦笑

そうよ~、インフルは怖いですからね。
まだまだ油断せずにお互いに気をつけましょう!( ̄‥ ̄)=3 フン
2013.02.01 09:36 | URL | #- [edit]
かお says..."ayameさんへ"
おはようございます!
やっと念願の(?)血液検査を受けました。笑
初めてでは無いけれど、万が一の時の説明を聞くと
やっぱりドキドキしますね。^^;
具合が悪くなった頃と比較できるともっと良かった
んでしょうが、これでも良くなった方がだと
信じるしかなさそうです。
今のところ腫れた羽をそんなに気にする素振りも
無いので、痛みはあまり無いのかな~
と良い方に考えています。
酷くなる前に新しい薬が少しでも効いてくれると
良いんですけどね。。(´Д`) =3 ハゥー

冒険中のぴこは親の目から見ても可愛いです。笑
これで凶暴化しなければもっと可愛いのに~
2013.02.01 09:42 | URL | #- [edit]
happy母 says...""
こんにちは。
ぴこちゃん、血液検査を受けたのですね。
頑張りましたね。
先生を信頼して、あとは神様に祈るのみです・・
その気持ち、よくわかります。
うちも今は安定していますが、良くなる兆候は
なかなか見られず、あとは今できる精一杯のことをやって
祈りながら見守り続けるしかないかなと思っています。
ぴこちゃん、元気に遊んでくれるのは嬉しいけど
発情はほどほどにね。
2013.02.02 16:13 | URL | #- [edit]
かお says..."happy母さんへ"
やっと体調が安定したので血液検査をしてみましたが
結果はいまひとつでした。(´Д`) =3 ハゥー
まぁ、でも少し予想はしていたので、ガッカリというか
やっぱりという感じです。苦笑
闘病が長いと悪い事にも慣れてしまうのでしょうか。。。
医師も神様じゃありませんからね。
私も過度な期待はせずに、毎日を穏かに過ごす事を
大切に見守っていこうと思います。
ただ・・発情だけはなんとかしないと、今年も悩みの種です。o(´д`)oァーゥー
2013.02.02 22:04 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kotori217.blog.fc2.com/tb.php/575-52d7b843
該当の記事は見つかりませんでした。
