小鳥と私と小さな庭 | お花とインコと手作りが大好き。広くあさ~く楽しんでます♪

スポンサーサイト


Posted by かお on  | 

ワイヤーで宝箱

ワイヤークラフトをしていると中途半端にワイヤーが余ってしまうことがよくあります。

大抵S字フックにしてしまうのですが
今回はお遊びでを作りました。
key2.jpg


鍵と言ったら宝箱でしょ、と娘に言われて宝箱も作りました。

key.jpg

だいぶシンプルな出来上がりです。
宝箱だけに中には王冠を。


本当は宝箱らしく渦巻き模様などをつけて飾りつけしたかったのですが、
結束線同士を上手く繋げられなくて断念。


それでも娘には喜んでもらえたから良かったかな♪

おまけのちょこっと手作り。


key3.jpg

キャンドルカバーとでもいうんでしょうか?
壊れた工事用のペンダントライトに先日ぴかさんから頂いた可愛いアルミ缶をつるしてみました。
アルミ缶のなかに入れたのはこれまたしーたんさんから頂いた鳥さん型蝋燭です。

でも、鳥さんが可愛くて実際には灯を燈せません(^-^;


主人には壊れたライトで何をしているのかと思ったら・・と呆れられていますが
これもリサイクル!・・ですよね☆

スポンサーサイト

Posted by かお on  | 10 comments  0 trackback

-10 Comments

三毛猫 says..."No title"
可愛らしいですね~。
こういうナチュラルな雰囲気のものを
家にも庭にも飾りたいわ~。
ペンダントライトも素敵だけど
その左のネットの額も気になります(*^_^*)
2009.06.19 21:35 | URL | #z2AmNf4A [edit]
ぴこmama says..."三毛猫さんへ"
主人にはまるっきり分かってもらえないので
ナチュラルと言ってもらえて嬉しいです♪
ネットを貼った額も壊れた額のリメイク品ですが、
うまくチキンネットを張れなくて・・
DIYも修行しないとダメですね(^^;
2009.06.20 12:59 | URL | #- [edit]
るーくん says..."No title"
こんにちは !(^^)!
またまた可愛らしいワイヤーの作品ですね♪
カギも可愛いし、王冠の入っている宝箱も、すごーくキュート☆
壊れたライトも、こんな風に生まれ変わるんですね (*^^)v
ぴこmamaさんのセンスが、キラリ☆と光ってて、とってもステキです !(^^)!
2009.06.20 13:30 | URL | #ZMuHpSw. [edit]
ぴこmama says..."るーくんへ"
こんにちは^-^
お遊びで作ったものですが、可愛いと言ってもらえて嬉しいです♪
貧乏性なのか、いつか使うかもと思うとなかなか捨てられなくて・・
毎回こんな風に上手く生まれ変わってくれるいいですけどねぇ(^^;
2009.06.22 10:28 | URL | #- [edit]
りんご♪ says..."No title"
宝箱、かわいいですね~♪
宝箱からグリーンがふわっとはみ出ていたらかわいいだろうなぁ。
なんて勝手に想像してました(笑)。

2009.06.22 13:24 | URL | #- [edit]
おみゆ says..."No title"
可愛い小物が いっぱいできましたね(^^)
これは、女の子なら よろこぶでしょう♪

工事用のライトカバー私も持っています。
この形 良いですよね。
こんな風に使うと、またいいですねえ~~
2009.06.22 17:13 | URL | #4Pwwxhcg [edit]
ぴこmama says..."りんご♪さんへ"
なるほど、グリーンを入れてもいいかも!
今度サイズアップした物を作ってみます。
良いアイデアをありがとうです^-^
2009.06.23 08:42 | URL | #- [edit]
ぴこmama says..."おみゆさんへ"
おみゆさんも工事用のライトをお持ちですか!
ジャンクな感じが良いですよね~
主人にはあまり分かってもらえないので嬉しいです♪
2009.06.23 08:45 | URL | #- [edit]
ぴか says..."No title"
あるある、中途半端なワイヤー。
私も2cm までは別袋に保管しています。捨てられませんよね。
これから、どんどん溜まりますよー^m^

宝箱、可愛いですね。私も真似っ子させて下さい。
ぴこmamaさんの作品、箱上部の感じが好きです♪
微妙なラインで、私好みです.。.:☆*・゜゚・*:.

あ、この缶捨てなかったのですね(^_^; アハハ…
上手に活用してもらって嬉しいです!
2009.06.25 21:00 | URL | #WN5FwF9. [edit]
ぴこmama says..."ぴかさんへ"
色んな太さのワイヤーが少しずつ残ってしまったりして・・
もったいないので、上手く活用したいですよね。
ぴかさんが宝箱を作ったらどんな風になるんだろう~
興味津々です!
ぴかさんお手製の可愛い缶を捨てられませんよ~
ジャンクなライトを生かすことが出来て私も嬉しいです♪
2009.06.26 09:03 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kotori217.blog.fc2.com/tb.php/58-9b6ff726
該当の記事は見つかりませんでした。
