小鳥と私と小さな庭 | お花とインコと手作りが大好き。広くあさ~く楽しんでます♪

スポンサーサイト


Posted by かお on  | 

成功?失敗?ガトーショコラでバレンタイン

2月14日は言わずと知れたバレンタインデー。
女子のお祭りです♪(*^m^*) ムフッ


小学生女子も大変ですよー。
とり子(娘)も友チョコ作りに大騒ぎ!
チョコまみれのキッチンを片付けるのは私の役目なんだから
イヤになっちゃう。( ̄" ̄;)

当日は学校から帰宅するやいなや友達の家を巡って自転車で配達。
ご苦労様なことです。苦笑


    line10_20130214224406.gif



私からダンナ様への今年のバレンタインチョコはガトーショコラにチャレンジ☆

前から作ってみたかったんだよね~( ̄w ̄)

出来上がりはこんなです↓


P2148207.jpg

ガトーショコラって真ん中だけ凹むんですよね??

横から見ると誰かさんのお腹みたいだし。(゚m゚*)プッッ

P2148204.jpg



食べるとどっしり&しっとり生チョコケーキな感じ。
成功?失敗?良く分からないけど
美味しかったからまぁ良いや。(´▽`;


前日に父へプレゼントする為のケーキをラッピングしていたら
自分への物と勘違いし、密かに期待していたらしいダンナ。
イソイソと郵便局に行く私を見てかなりガッカリしたようなので
今回はラッピングもしてあげました。笑


P2148223.jpg


愛と一緒に板チョコの包み紙も入っちゃった。^^;

こんなサザエさんな私だけどこれからも宜しくね~♡

にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Category : お菓子作り
Posted by かお on  | 8 comments  0 trackback

-8 Comments

けーち says...""
わぁ~ おいしそう~
愛を感じるわぁ 
かおさんって 本当に素敵で可愛らしい奥様ですね。
私は市販のチョコを買って 終わらせてしまった
反省~^^;
2013.02.15 01:40 | URL | #- [edit]
かお says..."けーちさんへ"
愛というか、自分が食べたいからというか・・
イベントはお菓子作りの良い口実になりますわ。笑
銀紙が混入してるしー、絶対に市販のチョコの
方が美味しいと思います。^^;

お兄ちゃん達はチョコを貰ったかな?
くだらないと思いつつも気になるのかしら。
男の子って可愛いよね♪(*^m^*) ムフッ
2013.02.15 09:29 | URL | #- [edit]
ayame says...""
チョコまみれのキッチン・・・
床もココアパウダーとかでうっすら汚れて
スリッパの裏がザラザラになったりとか?
お疲れ様です^^;
でもお嬢さんが楽しそうにしてるのは嬉しいですよね。
友チョコ、いっぱい貰ったでしょうか。
お父様も旦那様も愛されてるなぁ!(*^。^*)
やっぱり店舗改造して半分はケーキ屋にしましょう^^

ところでぴこちゃん、羽が本当に随分とよくなりましたね。
酷いときはやっぱり痛かったのかなぁ(-_-;)
今は綺麗に生え揃ってきてて
なんだかとっても嬉しいです。おお~って感心しちゃった^^
ぴこちゃんもかおさんも、ここまで頑張られたのですね。
これからも細かい心配りが必要なのでしょうけど、
愛する仔のために頑張ってくださいね! 
2013.02.15 11:09 | URL | #QHwcdr9. [edit]
amocs says...""
おしゃれ〜〜 とっても美味しそうです。
ガトーショコラ、大成功じゃないでしょうか?
生チョコな感じの方が私は好みです。

そうそう、最近は友チョコだそうですね。
100均に行くと、ちょっと前まで
グッズを買い込む楽しそうな女子たちがいっぱいでした。

後片付けは大変だけど、楽しくお菓子を作った思い出は一生もの。
とり子ちゃん、きっと大人になったら
お菓子を焼いて送ってくれますよ。
いいなぁ女の子は。男の子はつまんないです。

ぴこちゃん、元気そうですね。よかったです。
2013.02.15 16:30 | URL | #99DFA69w [edit]
chocotta says...""
バレンタインお疲れさま~。
粉の少ないガトーショコラはへこむし、私がこの前作ったのは粉が多めだからあまりへこまないのね。
うちは明日友チョコ交換会をするんだそうで、今、キッチンはチョコまみれよ~。
2013.02.15 20:50 | URL | #qLbEs6S2 [edit]
かお says..."ayameさんへ"
ご明察!ココア以外にも溶かしたチョコレートが飛び散り
アラザンやチョコスプレーが足の裏にくっ付きます。( ̄" ̄;)
楽しんでいるというよりは、友達には負けたくない、みたいな。^^;
女の友情は複雑ですね。苦笑
ayameさんが遊びに来てくださった時には
お寿司&デザートでおもてなししますので
いつでもいらしてくださいね♡(*^m^*) ムフッ

ぴこのこと、いつも応援してくださってありがとうございます!
皆さんの励ましがあったから私も頑張ってこれました。
そしてこれからも・・
痛々しかった頃のことを忘れずに、毎日を大切に過ごして
いかないとですね。
これからもどうぞ暖かい目で見守ってやってください♪(*^^*
2013.02.15 21:31 | URL | #- [edit]
かお says..."amocsさんへ"
私としてはもう少しふんわり感があるもと勝手に思っていたので
ちょっと??な感じでした。
一口にガトーショコラと言ってもレシピによって食感も
変わるものなんですね。
懲りずにまた作ってみたいと思います。( ̄‥ ̄)=3 フン

>そうそう、最近は友チョコだそうですね。

そうなんですよ~!街を歩くと小学生女子が紙袋を持って
ウロウロしていておかしな光景です。笑
とり子はもともと家庭科が苦手なので年頃になったら
買って済ますんじゃないかなぁ。^^;
しかも女の子は口がうるさいですよー。
たまに自分の姿を重ねて見てイヤになります。苦笑
2013.02.15 21:36 | URL | #- [edit]
かお says..."chocottaちゃんへ"
今回のレシピはレタスクラブに載ってたものなの。
確かに粉の量は少なかった。で、ココアが多かった。^^;
chocottaちゃんの作ったものと比べると薄いから
失敗したのかと思っちゃったんだけど
こういう物なんだね~
また違うレシピで試してみるわ。

そちらもチョコまみれ?
この友チョコ流行はなんとかして欲しいわね。(´Д`) =3 ハゥー
2013.02.15 21:40 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kotori217.blog.fc2.com/tb.php/582-f2411808
該当の記事は見つかりませんでした。
