小鳥と私と小さな庭 | お花とインコと手作りが大好き。広くあさ~く楽しんでます♪



Posted by かお on  | 

冬の貴婦人*クリスマスローズ*その1

貴重な休日がAMはヨガ、PMはとり子(娘)の中学入学説明会
であっという間に終ってしまいました。。。
休みの日だけ3倍の早さで時間が過ぎる気がする。(´Д`) =3 ハゥー
でも他校に進学した保育園時代のお友達に会えて
親同士は再会を喜び、子供達はなにやら照れくさそうでした。

6年間の成長はやっぱり大きいね~
てなわけで明日の晩は保育園時代のママ友女子会です。
久々に夜遊びしてきます♪(*^m^*) ムフッ






さて、冬真っ盛りの小さな庭が少しだけ華やかに。。. .。.:*・゜゚・

冷たい空気の中で凛と背筋を伸ばし

ひそやかに咲く冬の貴婦人。

P2188641.jpg


クリスマスローズ

P2188653.jpg


バラとはまた違う美しさにウットリ。(´ー`*)。・:*:・ポワァァン

P2188660.jpg


”グリーンカクテル”は初めて見るお花です。

P2188674.jpg


渋いっ!けど好きっ!!(´∀`*)


色は渋いけどまぁるい形が可愛いブラックちゃん♪

P2188690.jpg


ブロ友のtomoさんチからやってきたコ。
葉っぱの色もカッコイイ☆

P2188706.jpg


tomoさ~ん、今年もいっぱい咲いたよ~。ヽ( ´¬`)ノ





赤の八重咲きはお花が大きくてとってもゴージャス♥

P2188716.jpg

P2188730.jpg


クリスマスローズは一つの花が長く楽しめるのも嬉しいですね。


ただ・・下を向いて咲くので写真を撮るのにチト苦労します。^^;


P2188719.jpg




にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村

Category : お花
Posted by かお on  | 8 comments  0 trackback

-8 Comments

ayame says...""
うふ、綺麗ですねぇ~v-345
朝から幸せな気分になれましたよ♪
でもそうか!
かおさんが撮ってる姿を想像すると・・・
笑いがこみ上げてきちゃいます(*^m^*)ぷぷ
その姿を旦那さんに撮ってほしいなぁ( ̄▽ ̄) ニヤ
2013.02.19 10:45 | URL | #QHwcdr9. [edit]
clammbon says...""
癒されます♡
そしてわかります~写真ほんと笑っちゃう恰好でとってるときあります。
ブツブツいってるし。

ヨガされてるんですね、うらやましい。
2013.02.19 19:59 | URL | #- [edit]
ぺんぎんびたき says...""
うわぁぁ♡ どの子も素敵で、うっとりです!
花の少ない時期だからこそ、
本当にクリスマスローズって貴重ですよね。
ほんとに、いてくれて感謝! って思います。
2013.02.19 21:46 | URL | #EKt0oX0Y [edit]
かお says..."ayameさんへ"
我が家の美人さんを褒めて頂けて嬉しいです♪
撮っている自分を思い直すだけで
私も笑っちゃいます。(゚m゚*)プッッ
道行く人に不審者だと思われないように
気をつけなくちゃ。^^;
L字型の外付けファインダーが欲しいわ~
2013.02.20 09:07 | URL | #- [edit]
かお says..."clammbonさんへ"
あ~、私もかなりブツブツ言ってます。苦笑
しゃがみこむ時に植木鉢におしりをぶつけたり・・
写真の裏側を想像すると結構笑えますよね。^^;

ヨガは半年ほど前から始めました。
私が習っているのはゆるい感じのものですが
それでも体が軽くなってスッキリします♪
機会があればclammbonさんもゼヒ☆
2013.02.20 09:17 | URL | #- [edit]
かお says..."ぺんぎんびたきさんへ"
この時期はやっぱりクリスマスローズですよね!
気付いたら咲いてた、くらい控え目なコ達ですが
そこもまた魅力かもしれません。笑
残りあと3株も咲いたらまた見てやってくださいね♪
2013.02.20 09:21 | URL | #- [edit]
amocs says...""
クリスマスローズ、いい色ばかりですね。
華やかだけど、渋いのが魅力ですよね。
花持ちいいし、その間の花色の変化も楽しめるし。

ホント、花首が高く上がってくれないと
撮るのに苦労しますね。
ウォータースペースを取りすぎて、フチが邪魔〜
とか、ブツブツ言ってます。

サンシャインの応募作品候補、どれもそれぞれにいいですね。
イングリッシュ・ヘリテージと一眼レフが欲しくなりました。

ママ友の女子会、いいですね!
2013.02.20 11:02 | URL | #99DFA69w [edit]
かお says..."amocsさん"
クリスマスローズの写真、ちゃんと見られましたか?
昨日見たら何か変になってたんですよね・・・

目新しい品種ではありませんが、自分の家のコは
やはり可愛い。親ばかなガーデナーです。笑
花茎が短く咲くのは寒いから・・と聞いたので
今年は夜間に布をかけてみたりしたのですが・・
短いコはやっぱり短い。^^;
個々の性質もあるのかもしれませんね。

拙い写真を褒めて頂けて、嬉しいやら恥ずかしいやら。(=´Д`=)ゞ イヤァー
amocsさんのお写真は一眼レフかと思ってました。
お互いにバラの写真は危険ですね。笑
2013.02.21 09:33 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kotori217.blog.fc2.com/tb.php/583-6d40c7f6
該当の記事は見つかりませんでした。
