小鳥と私と小さな庭 | お花とインコと手作りが大好き。広くあさ~く楽しんでます♪

スポンサーサイト


Posted by かお on  | 

お日様みたいな♪はちみつレモンケーキ♪

昨日は久々に朝から良いお天気でした。


寒くても陽射しがあるのと無いのでは大違いですね。
こんな日はテンションも上がります!


勢いに乗って朝からケーキを焼いちゃいました♪


お日様みたいなはちみつレモンケーキ★

P2208763.jpg

お味はふんわり♡しっとり。
お砂糖の甘みとレモンの爽やかな酸味がgood!
軽い食感で幾らでも食べられちゃいそう。

ちなみに上のつぶつぶは表面に塗ったはちみつシロップの
溶け残り。これが無ければ完璧だったな~”(*>ω<)o"クーーッ



お借りしたのはまたのとじさんのレシピ。
家族も絶賛!いつもありがとうございます♪


そしてケーキが焼き上がる間はカメラマンに変身。( ̄w ̄)


芽だし球根のムスカリ。

P2158368.jpg


無事にお花が咲きました♬♩♫♪

P2208801.jpg

ちょっとだけ玉ボケ?


鈴のような青色の小さなお花。


P2208827.jpg


揺らしたらリン・リンと音がしそう。(*´艸`)




゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・




お日様が出て嬉しいのは人間だけじゃありません。


この方もテンションが一気に上がります。笑

P2208852.jpg


普段なら肩の上を行ったり来たりする程度ですが
この日はイタズラし放題。苦笑

[広告] VPS


最後は落そうとした紙と一緒に落ちていくものだから
思わず笑ってしまいました。


その後も懲りずにごみ箱をあさろうとするので
強制的にお家に帰ってもらいました。( ̄‥ ̄)=3 フン


発情モードの時は動きが活発になりよく飛びます。
正確には「飛ぶ」というよりは、
「羽ばたきながらゆるやかに落ちる」
という感じ。


左羽は筋を傷めているし、恐らく筋肉も硬直して
しまっているのでしょう。
キチンと伸ばすことも出来ないないし
痛むのか、違和感があるのか、飛び終わったあとは
羽根の位置を調整するかのように細かく羽を震わせます。



それでもやっぱり飛びたいんでしょうね。。。


大好きな「おとう」に向かって一直線!

愛の力とお日様の力は偉大です。笑


にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Category : お菓子作り
Posted by かお on  | 10 comments  0 trackback

-10 Comments

秋桜 says..."こんにちは。"
こんにちは。かおさん。

ケ-キさん。とてもおいしそうですね-。
何だか香りまで、届きそうです。

ムスカリさんもかわいいです。

お天気が良いとぴこちゃんも嬉しいご様子ですね-。

今の季節雨ですと本当に冷たくて。。。
宮崎は2月雨が今年は多かったです。(涙)

応援のポチです。
2013.02.21 11:36 | URL | #BWgGc7Fk [edit]
ayame says...""
おお、これはまた黄色くて綺麗なスポンジですね!
ふわふわしてて美味しそうです♪
ムスカリ、やっぱりかわいいなぁ
うちも早く咲かないかしら?^^;

ぴこちゃん、まるで早送りのよう!(爆)
すごーい活発ですね。
女子インコさんのこのそわそわぶり、
なんだかとっても久しぶりに見て
かおさんは大変でしょうけど
ちょっと嬉しくなっちゃいました。
ああやっぱり可愛いなぁ!
でもホドホドにしてくれるといいですね^^;
2013.02.21 16:44 | URL | #QHwcdr9. [edit]
ぺんぎんびたき says...""
ケーキ! おいしそうですねぇ。
写真にかじりつきたくなりましたよん(^_^;)。
ムスカリも、かわいい♡
うちの庭のムスカリは、まだまだ咲きそうにないけど、
この空色は、春の色ですね。

ぴこちゃん、いらずらは困るけど、元気一杯で、
見ていて嬉しくなっちゃいますね。
一生懸命飛ぼうとするぴこちゃんは、
見ていてちょっと切ない気がするけど、健気で、素敵です。
がんばれー!ぴこちゃん!
2013.02.21 17:59 | URL | #EKt0oX0Y [edit]
なおみ says...""
ぴこちゃん、なんて元気に動いているんでしょう!!
かわいいですねぇ(*^_^*)
この一心不乱に遊んでる姿はなにものにも代えがたい
かわいさですね。
一緒に落ちて行ったのは、ひやっとしたけど(笑)

ケーキ、シンプルそうだけど、きっと奥が深いお味なんだろうな。
においだけでもかぎたかったです、くんくん(笑)
2013.02.21 20:35 | URL | #- [edit]
chocotta says...""
風邪ひいちゃった~><。
・・・ので出かける予定をキャンセルしてクッキーとかスコーンとか焼いてた(爆)
でも子供たち帰ってきちゃって写真撮る時間もなくバクバク食べられちゃうんだよね><。

国産レモンもあるので、レモンを使ったケーキも作りたいな~って思ってるんだけど、なかなか時間がない(汗)
いちごのジェリーもできたよ~。
時間があればひと瓶おすそ分けするのだけど、3月は忙しいよね?
2013.02.21 22:18 | URL | #qLbEs6S2 [edit]
かお says..."秋桜さんへ"
こんにちは~^^

ケーキが焼ける甘い香りまでお届けできると
良いのですが。笑
簡単なわりに美味しくて・・
食べ過ぎ注意ですね。^^;

2月はホントに寒いですね~!
こちらは乾燥して空気がカラカラ。(´Д`) =3 ハゥー
北のほうは大雪で大変そうだし・・
早く春が来て欲しいですね。(´_`。)グスン

いつもポチっとありがとうございます♪
2013.02.22 09:12 | URL | #- [edit]
かお says..."ayameさんへ"
このケーキ、「爽やかなカステラ」という感じかなぁ。
4号サイズなので多分1人でもペロっと食べられちゃう
と思います。
お正月で膨らんだ胃がまた元に戻らなくて・・ヤバイですね。^^;

クールビューティーな綾子姐さんにもこんなホットな一面が
ありましたか?笑
一時期程ではないにせよ、天気が良いと発情にも拍車が
かかるようです。^^;
困った困ったと言いつつ、私もやっぱり嬉しくて・・
鳥との暮らしの難しいところですね。苦笑
2013.02.22 09:20 | URL | #- [edit]
かお says..."ぺんぎんびたきさんへ"
ケーキ、美味しかったです~♪(*^m^*) ムフッ
ダンナが居なかったら多分1人で全部食べてますね。ヤバイ、ヤバイ。笑
ウチも庭のムスカリはまだ全然です。^^;
この空色が庭のアチコチで見られる予定なんですけどねー
春はまだまだ遠いなぁ。ε-(´・`) フー

ぴこもお日様が出ると嬉しいみたいで
今日も朝から賑やかです。笑
上手く飛べないので、着地する時がちょっと心配なんですけど
元気な姿が見られるのは嬉しいものです♪
いつも応援ありがとう!

2013.02.22 09:26 | URL | #- [edit]
かお says..."なおみさんへ"
発情モードの女子インコは別人みたいに
活発になります。^^;
可愛いんですけど、少し危険ですネ。笑
落すつもりが自分で落ちるなんて・・
結構こういう事が多いので慣れてしまったけど
足を痛める危険もありますもんね。
おもしろがるのもほどほどにしときまーす。^^;

このケーキは爽やかなカステラといったお味でした。
香りが出るモニターはまだまだ遠い未来かしら?
待ち遠しいですね。笑
2013.02.22 09:33 | URL | #- [edit]
かお says..."chocottaちゃんへ"
あらら、風邪引いちゃったの??可哀想に・・
乾燥してるからね~。
酷くしないように、大人しくしてなきゃダメじゃない。笑
でも好きな事をしてる時は辛くないんだよね。(゚m゚*)プッッ

国産レモン?奮発したね!
chocottaちゃんの作る物は本格派だからなぁ。
しばらくお菓子ネタは付きそうにないね。(*^m^*) ムフッ

3月はね~、後半なら大丈夫かなぁ・・・
私もたまにはお出掛けしたいわ。
またメールするねん♪

2013.02.22 09:38 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kotori217.blog.fc2.com/tb.php/584-dcaa9850
該当の記事は見つかりませんでした。
