小鳥と私と小さな庭 | お花とインコと手作りが大好き。広くあさ~く楽しんでます♪



Posted by かお on  | 

がんばるぴこ

寒い・寒い週末になりましたね。
皆さん、大丈夫ですかー??

かお地方は風がもの凄くて、色んな物が飛んでました。

今日が寒さの底だという天気予報の言葉を信じたいです。ε-(´・`) フー



室内の陽だまりで。

0225.jpg


寒さなんかとは無関係のぴこは万年春子さん。苦笑


私の腕から飛び出して目指す先は一つ!


P2238992.jpg


コードを伝って上へ上へ

P2238993.jpg

P2238995.jpg


匂いを確認?(゚m゚*)プッッ



P2238997.jpg


あ~あ~、女子が大股を開いて。。。^^;


P2238998.jpg



ラストスパート~



やっと会えたね。

P2238999.jpg

愛しい指さん♥ちゅっ




っで、振り出し(母の腕)に戻る。( ̄▽ ̄) ニヤ


P2239008.jpg




チラっと見たら羽に1箇所噛んだ跡があり
何となく腫れも大きくなってる気がして心配でしたが
今日の診察では大きな変化はありませんでした。


10日ごとの通院も3週間に1回になり
今のところ、良好な状態を維持できているようです。

本当に年末のアレは何だったのか??

今もスッキリしない思いは残りますが
ぴこは元気なのだし、副作用の懸念があるステロイド
から卒業出来るならそれに越した事はないし・・
良い方向に目を向けなくちゃね。


あとは開き気味の骨盤をどうやって閉めるか。( ̄" ̄;)
発情との戦いの方がやっかいかもしれません。苦笑


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村






Posted by かお on  | 4 comments  0 trackback

-4 Comments

amocs says...""
ぴこちゃん、めっちゃ元気そうですね。
こんなにがんばって、登って来られたら
ご主人、かわいくてたまりませんね。

ピンクのお花、やっぱりどれもきれい。
微妙なピンクのヒヤシンスも
トドメのアネモネ、かわいすぎます。

私も昔から、ピンク♪っていう柄じゃないと
思ってるんですけど、春先の花は別。
やっぱりピンクが足りないと、春が来る気がしませんね。
2013.02.25 19:03 | URL | #99DFA69w [edit]
かお says..."amcosさんへ"
はい~、元気過ぎて困っております。^^;
夫には余りかまわないで!と言ってるんですが
ここまで愛情を丸出しにされると
可愛いくて無下に出来ないようです。
早くぴこの「春」が過ぎるように祈るのみですね。^^;

厳しい季節だからこそ、余計にピンクに惹かれるのかなぁ?
歳のせいじゃなくて良かったです。笑
早く本物の春が来て、存分にピンクを楽しみたいですね♪
2013.02.25 21:38 | URL | #- [edit]
tomo says...""
おひさで~す^^
うんしょ、うんしょと登っていくインコさんはラブリーですよね♪
翼もずいぶんきれいになりましたね~
でもろう膜が茶色くなってる・・かな?
まだ寒さが厳しい日が続くのに、着々と春の準備しちゃってるんですねぇ~
ピンクのアネモネ、珍しいですね。可愛い(*^_^*)


うちのクリロー達は今年は遅めで
まだ一つしか完全に咲いてません。
お嫁入りしたブラックちゃん、すくすく元気そうで良かったです♪
2013.02.26 12:41 | URL | #8jjQQGkw [edit]
かお says..."tomoさんへ"
わ~、tomoさん♪ヽ( ´¬`)ノ
お元気ですかぁ?
毎日寒くてイヤだね~
なのにぴこは再び発情真っ盛り。^^;
元気があるのは嬉しいけど
羽の為にも肝臓の為にも
ほどほどにさせないと。。。(´Д`) =3 ハゥー

ブラックちゃん、今年も可愛いお花を
見せてくれました♪
夏が暑かったら心配だったけど
クリローは丈夫で助かります。
開花が楽しみですね♪^^
2013.02.27 09:45 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kotori217.blog.fc2.com/tb.php/586-1015dc3b
該当の記事は見つかりませんでした。
