小鳥と私と小さな庭 | お花とインコと手作りが大好き。広くあさ~く楽しんでます♪

スポンサーサイト


Posted by かお on  | 

インコクッキー

暖かいお天気が続いていますネ。

なのに狙ったように私の休みに限って寒い。( ̄" ̄;)
いつもランチに誘う友達になんだか申し訳ないです。。。


さいたま市のココハウスさんにて☆


ワンボウルランチのキーマカレー

IMGP6935.jpg


デザートはベイクドチーズケーキ

IMGP6944.jpg


どちらも美味しくてお腹いっぱい。(〃▽〃)


私が彼女とランチに行くと「お土産」を楽しみにするダンナ。
彼女もちゃんと心得ていてくれます。

本日のおみやは紅茶クッキー&苺のジュレジェリー

P3059701.jpg


やっぱりバターのお菓子は美味しい。(*´ェ`*)ポッ

バターを練るのが面倒くさいなんて言ってるようじゃダメね。笑


そしてなんとも可愛い鳥クッキー♡

P3059726.jpg


アイシングはセキセイカラーだそうです。(*^m^*) ムフッ


↓ネ、そっくりでしょ。笑

P3059667.jpg



苺のジュレジェリーを使わせてもらって久々にお菓子作りでもしますかね~


好きな雑貨に囲まれながら、美味しいランチとお喋りで
お腹も心も満タンになりました♪


chocottaちゃんいつもありがとう。
慌しいランチだけど懲りずにまた付き合ってネ~




本当の春も、もう直ぐそこまで来ています。


P3079978.jpg


花粉症対策をバッチリ施して、今日も一日頑張りましょう。苦笑


にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Posted by かお on  | 8 comments  0 trackback

-8 Comments

秋桜 says..."こんにちは-。"
こんにちは。かおさん。

お友達さんと楽しいランチ良かったですね-。

お土産さんの鳥さん。クッキ-さんがまたかわいいですね-。
春ですが、花粉や大気汚染も気になります今日、この頃です。

応援のポチです。

我が家は多肉さんのウインクレリ-さんがまた今年も
たくさんお花が咲いてくれそうです。それから一昨年の
シクラメンさんも咲いてくれております。お花は少ないですが。。。
2013.03.07 11:23 | URL | #BWgGc7Fk [edit]
natsumi says...""
鳥さんクッキー可愛いですね!
ほんとぴこちゃんにそっくり(*´艸`*)

友達とのランチって気分転換になりますよね♪
楽しい時間が過ごせて良かった!
2013.03.08 12:13 | URL | #Gunbb4dY [edit]
ayame says...""
あは、インコクッキーがぴこちゃんにそっくり♪
始めね、インコクッキーっていうから、
鳥さんが食べるシードを固めたアレかと思ったので、
セキセイカラーのをみてそっちか!って
一人で笑ってしまいました(*^m^*)
包み方にもセンスがあって素敵ですね。
ぴこちゃん、ますます色っぽくなったような。
その目つきにほだされてしまいそうです。

あ、ヒヤシンスのこと、ありがとうございます。
なるほどギリギリまで室内に~!来年やってみようかな。
お蔭様で鉢植えのはこの暖かさで
急に伸びて色づいてきました♪春はいいですね。
2013.03.08 15:59 | URL | #QHwcdr9. [edit]
chocotta says...""
今日もココハウスさんでランチしてきちゃった~(爆)
このクッキー型を見つけた時にこれは絶対ぴこクッキーね!!
と決めていたのがやっと日の目を見ました(笑)
アイシングは修行あるのみね。

明日も明後日も例のゲームの抽選会だわぁ~。
お菓子作る時間ないなぁ(涙)
2013.03.08 20:17 | URL | #qLbEs6S2 [edit]
かお says..."秋桜さんへ"
秋桜さん、こんばんは~。^^

鳥好きとしては食べるのに勇気がいるクッキーでした。笑
ここ数日はすっかり暖かくなりましたが
確かに花粉が飛んでいるようですね。
今日はくしゃみの連発でした。
せっかくの良い天気も台無しです。(´_`。)グスン

多肉もお花の季節でしたね。
我が家では全然咲いてくれないので羨ましいです。
秋桜さんのお世話の賜物ですね♪
私もみしみてお世話しないとな~。^^;

いつもポチっとありがとうございます♪
2013.03.08 21:40 | URL | #- [edit]
かお says..."natsumiさんへ"
鳥さんクッキー、可愛いでしょう?(*^m^*) ムフッ
食べるのにちょっと勇気いるけどね。笑

普段ずっと家でダンナと缶詰なので。。。^^;
たまの息抜きでスッキリしました♪
2013.03.08 21:43 | URL | #- [edit]
かお says..."ayameさんへ"
私もタイトルを書いてから、あぁそういえば・・思い出しました。
インコクッキー、一時期流行りましたよね。
私も作りましたよ~
あれはあれでおもしろい味だったけど
やっぱりバターたっぷりの方が美味しいです。笑

ぴこ、色っぽいですか?
まだ発情臭プンプンですからね~。^^;
ほだされて手でも出そうものなら
思いっきりガブられます。(ノT∇T)ノ )))))) はぅ~~っっ

鳥にも人にも嬉しい春ですね。苦笑
2013.03.08 21:49 | URL | #- [edit]
かお says..."chocottaちゃんへ"
もうすっかりココハウスさんの常連だね~。笑
でも値段も手ごろで美味しくて
足繁く通っちゃうのも無理ないわ。(*^m^*) ムフッ
クッキー、ありがとうね♪
私も今度アイシングに挑戦してみま~す。

週末はまた遠征?(゚m゚*)プッッ
ホントにお疲れさま。笑
ついでに自分の買い物もしてきちゃえ~
2013.03.08 21:53 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kotori217.blog.fc2.com/tb.php/589-84d558da
該当の記事は見つかりませんでした。
