小鳥と私と小さな庭 | お花とインコと手作りが大好き。広くあさ~く楽しんでます♪

スポンサーサイト


Posted by かお on  | 

空への憧れ?

昨日は父の日でしたね。
お蔭様でウチのお店も忙しく、ちょっと腰が・・イタタ(^^;
主人には娘が靴下をプレゼントしてました。
母の日の時のように宝探し形式でしたが
今回はバージョンアップしてハズレまで作ってました(笑


さて、そんなわけで昨日はほとんど遊べなかったピコちゃん。
ここのところ蒸し暑いせいか少し飛ぶとワキワキしてます。

涼しいのか網戸のそばがお気に入り。

sora.jpg

齧りたい心がうずいたようです。
でも味見だけでは物足らず結局こうなります。

sora1.jpg

外から見るとどう見えるのかな(^m^

ピコはまさに籠の鳥。
やっぱり広い空に憧れるんでしょうか?
大空を思いっきり飛ばせてあげたいという気持ちになりますが
外に出したら二度と戻ってくる事は無いでしょう。
複雑な気分です。

どう思ってる、ピコ?

sora2.jpg


たとえ籠の鳥であったとしてもウチに来て幸せだったと思えるように
楽しい時間をたくさん一緒に過ごそうね。

スポンサーサイト

Category : ぴこの事
Posted by かお on  | 10 comments  0 trackback

-10 Comments

happy母 says..."No title"
セキセイインコも大きな鳥さん達みたいに、フライングスーツをきてお散歩できたらいいのにな~と思います。
大空を飛ばせてあげたいけど、戻ってきてくれないと困るので、やっぱりダメですね。
おうちにいれば、3食昼寝つき、外敵なし。当人(鳥)たちはどうかわかりませんが、それはそれで幸せかも・・・
2009.06.22 22:11 | URL | #- [edit]
ぴこmama says..."happy母さんへ"
本当に一緒にお散歩できたら楽しいですよね!
でも仰るとおり窓を開けたら一直線で、二度と会えないでしょうね・・。
どう思っているのかピコに聞いてみたいところですが、
餌を増やしてと文句を言われそうです(笑
2009.06.23 08:49 | URL | #- [edit]
もっちゃん says..."No title"
私もぴこmamaさんと同じ考えです^^
本当にその子が幸せだったと思えるようにしてやりたいですね。
自然界では逆にできないことをたくさんさせてあげたいです^^
2009.06.23 15:59 | URL | #- [edit]
しーたん says..."複雑ですよね^^;"
こんばんは!すっかりご無沙汰してました。
ピコちゃん、元気そうでなによりです^^
空を見つめるピコちゃんは何を思っているのか・・・。
私もぴこmamaさんと同じようなことを思いますよ~。
「もっと広いところで自由にのびのびと飛ばせてあげたい」
でも絶対帰ってこないですよね^^;
コンパニオンバードの宿命というと、人間のエゴですけど
こればっかりは仕方ない!と最後はいつも割り切っています。
こういうことって考え出したらキリがないような気がして・・・^^;
送った小鳥のキャンドルがステキに活用されていて感動しました!
ぴこmamaさん、センスありますね~♪
2009.06.23 21:37 | URL | #- [edit]
yatti** says..."No title"
ぴこちゃんもこの梅雨にうんざりなのかな?
>たとえ籠の鳥であったとしてもウチに来て幸せだったと思えるように
楽しい時間をたくさん一緒に過ごそうね。
とっても素敵ですね~♪そういった考えの飼い主さんでぴこちゃんは幸せですね^^愛をとっても感じます
娘さんのバージョンアップした宝探しも可愛らしい♪
2009.06.24 00:41 | URL | #- [edit]
ぴこmama says..."もっちゃんママさん"
お世話が大変だな~と思う時もありますが、小さな家族ですものね。
みんなで幸せになるように頑張らなくては!
これから暑くて鳥も人もシンドイ季節になりますが頑張りましょうね^^
2009.06.24 09:02 | URL | #- [edit]
ぴこmama says..."しーたんさんへ"
こんにちは^-^
私も最近読み逃げばかりでスミマセン。。
相変わらずダイエット中のピコですが元気にしています^^
普段はあまりそんな事を考えないのですが、
網戸越しに外を見ている顔がなんだか切なくて・・・
本人はそんな事考えないのかもしれませんけどね(^^;
私もしーたんさんと同じく割り切ってしまいます。これも運命ですよね。

頂いた小鳥のキャンドルのおかげでアイデアが浮かびました。
改めてどうもありがとうです♪
2009.06.24 09:08 | URL | #- [edit]
ぴこmama says..."yattiさんへ"
ジメジメと蒸し暑いのは鳥もイヤでしょうね~。
かと思うと昨日は夏の暑さだし・・
体調を崩さないように気をつけましょう。

自分でお世話しているとやっぱり可愛くて(^^;
親ばか目線な話でスミマセン。
宝探し形式でプレゼントを渡すのが我が家の定番になりそうです(笑
2009.06.24 09:11 | URL | #- [edit]
ごえはは says..."No title"
こんにちわ!
父の日も娘さん、宝探し風のプレゼントだったのですね~
なんとはずれありとは!かわいいですね!
一生懸命考えたんでしょうね~^^

ピコちゃん、大空に夢を持っているのかな~
うち、ごえだけだったときは、同じように網戸に張り付いていたことがありますが、しんが来てやらなくなりました。
なんかせつなさも感じますが、こればっかりは・・・ねぇ?
>たとえ籠の鳥であったとしてもウチに来て幸せだったと思えるように
そうですよね。
本当にそう思ってほしいですよね。
2009.06.24 12:28 | URL | #/5YrZloM [edit]
ぴこmama says..."ごえははさんへ"
父の日のプレゼント作戦、娘も楽しんでやっていました。
そして主人は見事にハズレコースへ。
アホな親子ですね(笑

ごえちゃんもお空を見ていた時があったんですね。
しんちゃんが居てくれるようになって仲間が出来て安心したのかな・・。
ピコも外の鳥の声を聞いているようにも思えてちょっと切なくなります。
でもまあプクプクと肥えているので食生活はとりあえず幸せかな(^-^;
2009.06.25 09:29 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kotori217.blog.fc2.com/tb.php/59-51266f3a
該当の記事は見つかりませんでした。
