小鳥と私と小さな庭 | お花とインコと手作りが大好き。広くあさ~く楽しんでます♪



Posted by かお on  | 

我が家のクリスマスローズ~その2~

前回「その1」としてご紹介した我が家のクリスマスローズ。


あれから約1ヶ月経ってようやく「その2」。^^;


度重なる暴風にもめげず頑張って咲いてくれています。


我が家で一番の古株。

紫・シングル。

P3039616.jpg


なんてことない普通の花だけど毎年よく咲いてくれます。

P3039601.jpg




お気に入りの白・ダブル♡

P3039555.jpg


エレガントなお姿にウットリ。(´ー`*)。・:*:・ポワァァン

P3039571.jpg


P2289413.jpg



いつも最後に咲くおチビのグリーン・シングル。

P3080087.jpg



ちょっとだけソバカスが入った可愛いお顔。

P3080105.jpg


チビ庭はクリローさんが花盛り♪♬♪♫♩♬

P3059750.jpg



最後は定番の水盤にてお楽しみ。

P3150367.jpg


今年も全員のお顔が見られて良かった。

P3150403.jpg


長く楽しませてくれてありがとう。(人´∀`)



にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村


Category : お花
Posted by かお on  | 4 comments  0 trackback

-4 Comments

amocs says...""
クリスマスローズ、古株はみんなシングルですよね。
ダブルに手が届くようになったのは最近ですものね。
紫のシングル、とっても素敵。

苺のパンケーキ、あんまり美味しそうなので
昨日のお昼にやりました。e-454
生クリームはなしだけど、苺をチンしたソースはかけました。
おかげで夫に「腕あげたなぁ」と言わせました。e-319

読み聞かせ、素敵なボランティアさんですね。
楽しかった思い出は、子どもたちの心にずっと残ることでしょう。
私も幼稚園で読んでもらった本、忘れてないですよ。
「エルマーとりゅう」のシリーズでした。
2013.03.16 07:55 | URL | #99DFA69w [edit]
かお says..."amocsさんへ"
クリスマスローズのお値段もだいぶ手ごろになりましたよね。
華やかさはダブルには劣りますが、庭に馴染むのは
シングルかな~と思います。^^
一番の古株さんを褒めていただけて嬉しいです♪

パンケーキなんて子供のおやつと思われがちですが
たまに食べると美味しいですよね♪
オーブンも使わなから、短時間で出来るし。
ご夫婦の仲も深まったようでなによりです♪(*^m^*) ムフッ

絵本も子供も様々で十人十色ですが
誰か1人の心のどこかにでも
楽しかった記憶が残ってくれたら嬉しいな~
「エルマーとりゅう」も名作ですよね!
私も「ぐりとぐら」シリーズを読むと幼かったころを思い出します。



2013.03.16 09:23 | URL | #- [edit]
ayame says...""
クリローの季節ですよね~♪
本当に沢山の種類があるんですね。
最近、ガーデニングしている大抵のお宅で
見かけるようになってきました。
うつむいてる姿も素敵ですが、
でもこれ、しべを撮るの、大変では?(笑)
あまりひとさまが通らない時に
撮りたいですよね(*^m^*)
来年もまた綺麗に咲いてくれますように。
2013.03.16 17:14 | URL | #QHwcdr9. [edit]
かお says..."ayameさんへ"
クリスマスローズもだいぶお値段が手ごろになりましたからね。
可憐な姿とは裏腹にこぼれ種からも発芽するくらい丈夫なのも
人気の理由かもしれませんね。

確かにシベを撮るのは一苦労ですよ~。o(´д`)oァーゥー
おしりをあっちこっちにぶつけて・・
あんまり想像しないでくださいね。笑
来年また綺麗な姿をお見せ出来る様にがんばります!
2013.03.17 16:02 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kotori217.blog.fc2.com/tb.php/591-89eb56d2
該当の記事は見つかりませんでした。
