小鳥と私と小さな庭 | お花とインコと手作りが大好き。広くあさ~く楽しんでます♪

スポンサーサイト


Posted by かお on  | 

エリカラ、ちょっとだけ休憩

関東でも桜の開花宣言があったようですね。

来週はお花見が出来るかな?


これは近所の神社で咲いていた早咲きの桜。

P3120228.jpg


と、ヒヨドリ。( ̄w ̄)

P3120251.jpg

何でも食べちゃう食いしん坊でガーデナーの天敵。
桜の花も食べてました。
そしてすぐに爆弾投下。危ない危ない。苦笑
もう少し節制出来ないものかしらね。( ̄" ̄;)


こちらは「梅と鳩」の図

P3120257.jpg


寒さが緩んで鳥もホッとしているようです。


青空と桜と鳥。
穏かな早春のひとコマ♪


      col32.gif



さて、我が家の鳥さん。
あまりに発情がおさまらないので
気温が上がった数日間は強制的に
「別宅」にて日向ぼっこ。( ̄▽ ̄) ニヤ

IMGP6955.jpg



その甲斐あってか少し大人しくなり
そして換羽が始まりました。


ただ・・羽が抜け始めると体がシンドイらしく
食欲も落ち気味に。。。



少しでも体の負担を減らす為に高めの保温
&久々にエリカラを外してあげました。


P3150414.jpg


ちょっとだけ気分も紛れたかな?

P3150409.jpg


覗き込むお顔がキュート♡

あとはその茶色い「お鼻」をなんとかしてちょうだい。^^;



P3150437.jpg


首周りのお手入れも出来てスッキリしたね。

今度は少しでも長く外していられると良いんだけど・・・

とりあえず早く換羽が終って元気になりますように☆


にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

Category : ぴこの事
Posted by かお on  | 6 comments  0 trackback

-6 Comments

ayame says...""
おととい、
ヒヨちゃんの爆弾を浴びました(>_<)ひー
今年は梅も桃も遅かったのに
桜が早くてちょっと不思議ですよね
風の強い日が多いので
すぐに散らないといいなぁって思ってます

ぴこちゃん、エリカラ外してもらってよかったね
改めて美人さんだなぁ~~
今では傷跡も全然目立たないですしね
どうかこのまま、、、と願っています
2013.03.18 12:31 | URL | #QHwcdr9. [edit]
乃理 says...""
ご無沙汰しちゃってまーす。
ぴこちゃ~~~ん。羽、とってもキレイですね~。
良い感じ。良い感じ!!

別宅もステキ( *´艸`)
長居すると、脱獄されるのかしら( ̄m ̄〃)
シックな別宅にいる、華やかなぴこちゃん。
いいですね~。
やっと日向ぼっこも、安心してできる季節になりましたね。

換羽も病気ではないのだから、あまり心配したくないけど、
調子が悪そうだと、やっぱり心配です。
早く元気になりますように。
2013.03.18 19:17 | URL | #L8AeYI2M [edit]
かお says..."ayameさんへ"
あらら、爆弾浴びちゃいましたか!
災難でしたね~。
仕方が無いから「運」が付いたと思いましょう。(´▽`;
桜が暴風とヒヨのお腹に入らないうちに
お花見に行かないといけませんね。笑

いつも可愛いぴこですが、エリカラが無いと
更に可愛いさが増すでしょう~♪
親ばか×2と呼んでください。( ̄w ̄)
冗談はさておき、こうしてエリカラをはめて、外して
が出来るようになっただけでも進歩かなぁって。
いつも暖かく見守ってくださって本当にありがとうです♪
2013.03.19 09:23 | URL | #- [edit]
かお says..."乃理さんへ"
乃理さ~ん!お久しぶり~♪
ちょうどどうしてるかなぁって思っていたんですよ。
魔法は解けましたか?(*^m^*) ムフッ

お陰様でぴこも順調に羽の数を伸ばしています。笑
あばら家のような別宅は軽いから移動がラクなの。
ヒーターがいらなくなったらしばらく別宅生活かもね。( ̄▽ ̄) ニヤ

健康な鳥さんなら換羽は生理現象だもんね。
ぴこの場合は肝臓が弱っているから余計に心配になっちゃって。。。
乃理さんチの鳥さんズはお元気かしら?
お花&小鳥の春庭を楽しみにしていま~す♡
2013.03.19 09:29 | URL | #- [edit]
fumimina says...""
こんばんは♪
以前から。。。お邪魔させていただいています。
ピコちゃんファンです。
久々に・・・遊びに来たのですが、すっかりきれいになって・・・
びじんさんですね。
我が家のクルちゃんのお嫁さんにしたいくらいです。
また、お邪魔します。
2013.03.21 00:42 | URL | #- [edit]
かお says..."fumiminaさんへ"
おはようございます^^
ぴこのファンだなんて嬉しいお言葉ありがとうございます♪
痛々しい姿を何度もお見せしていましたが
お陰様で随分と良くなりました。
こんな気の強い、ガブガブ娘ですがヨメに貰っていただけ
ますでしょうか?(*^m^*) ムフッ
またお気軽に寄っていただけたら嬉しいです♪
私も後ほどお邪魔させていただきま~す。
2013.03.21 09:56 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kotori217.blog.fc2.com/tb.php/594-c90a9ef0
該当の記事は見つかりませんでした。
