小鳥と私と小さな庭 | お花とインコと手作りが大好き。広くあさ~く楽しんでます♪

スポンサーサイト


Posted by かお on  | 

春色ブローチのワークショップ

少し前の話になりますが。。。



atelier bloom*さん主催の「春色ブローチのワークショップ」に参加してきました。


プリザーブドフラワーに触れるのは初めて。

ドライには無い柔らな感触にビックリ。
今回使ったのは紫陽花のプリザだったんだけど
色合いがまた素敵♥
お値段が高いのにも納得です。苦笑


少人数のレッスンのせいもあり、
和気藹々とした雰囲気でリラックスして楽しめました。
そのうちのお1人の方とは偶然共通の知人も居て
たくさんお話しちゃった♪(*^m^*) ムフッ


完成品を並べて記念撮影。


P3110210.jpg


さて私のはどっちでしょう?笑


P3110211.jpg



一仕事を終えたあとは会場だったtete cafe さんの春プレートでホッと一息。

P3110213.jpg


空+kanさんの出張雑貨販売で目も潤い

P3110207.jpg


充実した時間を過ごすことが出来ました♪




明日はこのブローチを胸に付け
とり子(娘)の卒業式に行って来ます。

水疱瘡で出席出来なかった入学式の分まで
感動を堪能してきます☆( ̄w ̄)


にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Posted by かお on  | 12 comments  0 trackback

-12 Comments

ユカリ says...""
素敵なブローチができましたね~

とり子ちゃんもいよいよ卒業ですか!
入学式のころの、あの幼さを思うと
この6年間って本当にすごい時間ですよね。
(そりゃ母も年とるわ~笑)

中学の3年間なんて、ビックリするくらい早いですよ(笑)
高校にいたっては右むいたらもう?!みたいな感じで^^

でも、その全ての時々が
とり子ちゃんにとって素晴らしい時間になりますように。。。

かおさん、号泣かな(笑)?
2013.03.21 23:31 | URL | #uuBy4x0c [edit]
りんご♪ says...""
卒業式ですね~。桜が早く咲いたのは、入学式のぶんも
楽しんで、っていうプレゼントなのかな??

いっぱい泣いてきてください。
6年間、保護者だって一緒に学校に通っていたのと
同じようなものですしね。

小学校を卒業すると急に大人びちゃうような気がするって
小6の子をもつママが言っていました。

嬉しさ寂しさこれからへの不安と期待、たくさんあるでしょう
けどとり子ちゃんにとって素晴らしい卒業式になりますように。

おめでとうございます♪
2013.03.22 08:23 | URL | #- [edit]
ayame says...""
センスのいい人のところには
センスのいいお友達が集まるのですね~
淡いグリーンが綺麗なブローチ
お洋服の邪魔をしない控えめな感じが
とっても素敵です♪
今日はお嬢さんの卒業式なんですね。
おめでとうございます。
桜も満開ですし、お天気がよくてよかった~
思い出深い一日になるといいですね。
かおさんも色々思い出して泣いちゃうのかなー
2013.03.22 09:55 | URL | #QHwcdr9. [edit]
chocotta says...""
卒業おめでとう!!
いいお天気で素晴らしい式になったね。
うちの学校も今日が卒業式だったよ。

お友達のプリザの先生のレッスンもコサージュだったのだけど、
今年は入学も卒業もなかったので、参加しなかったの。
結構お値段も高いものね~(笑)
tetecafeさんもちょうど知り合い作家さんのブログで紹介されてたので近くか聞いてみようと思ってたの。
2013.03.22 21:21 | URL | #qLbEs6S2 [edit]
natsumi says...""
卒業おめでとうございます!
かおさん泣いちゃったかな?笑
ブリザでブローチ出来ちゃうんですね~!
とても素敵です^^
ステンドのおうちも可愛い~。
左の教会?に一目ぼれしちゃった~(*´艸`*)
2013.03.23 12:13 | URL | #Gunbb4dY [edit]
かお says..."ユカリさんへ"
お陰様で無事に卒業式が終りました~♪
これで終わりではないのだけれど
一区切りというか、ちょっとホッとした気分です。
ユカリさんが仰るように、我が子の成長と
歳を取った自分を実感ですね。
でもお互いに良い方向に成長出来たと思います。^^

年々、年月が過ぎるのが早く感じるのに
ますますスピードアップするんですか??
おっとりな私ととり子は付いていけるかしら。苦笑
まだまだ頑張らないといけませんね。^^

私が号泣する前に、若いイケメン先生が子供達と
号泣するのを見てなんだか可笑しくなっちゃいました。
良い先生と友達に恵まれて、人のご縁に感謝です☆
2013.03.24 09:51 | URL | #- [edit]
かお says..."りんご♪さんへ"
お祝いのお言葉ありがとうございます♪

本当に青空と桜にも祝ってもらって
素晴しい卒業式になりました。
式が終っても名残惜しくて、中々解散出来なくて大撮影会。笑
子供と一緒に自分も卒業な気分を味わいました。(*^m^*) ムフッ

お友達ママさんが言うように、もう「子供」っていう感じ
じゃ無いよね。体つきも女性らしくなってきたし・・
親子共々ホッとしたような寂しいような、複雑な気持ちです。苦笑


2013.03.24 09:59 | URL | #- [edit]
かお says..."ayameさんへ"
センスの良い人たちに囲まれて
良い勉強になりました。笑
歳も歳なので大きなコサージュは恥ずかしくて~
この位の大きさが小心者の私には丁度良いです。(´▽`;

お陰様で天候にも恵まれて、素晴しい卒業式でした。
ちょっとホロっときそうになったけど
新卒で始めての卒業式だったイケメン(?)先生が子供達と
一緒に号泣してるのを見たら、なんだか笑ってしまいました。(゚m゚*)プッッ
シンミリするより笑顔でお別れ出来て良かったです♪
2013.03.24 22:16 | URL | #- [edit]
かお says..."chocottaちゃんへ"
おめでとうをありがとう♪
この日は暑くなく寒くなく、好天に恵まれて良かったよ~
娘ちゃんもあっという間よ。(*^m^*) ムフッ
今度は中学で役員決めの勝負が待ってるわ。苦笑

プリザはお値段がネックだよね~
長く楽しめるから充分元は取れるけどね。
tetecafeさん、良かったよ!
ウチからだと車で30分位かな?でも駐車場が無いんだよね。
近くに「こぐま洋菓子店」という可愛いお店も出来たんだけど
月曜定休なの。(´_`。)グスン
時間があれば空+kanさんからクルッ回るコースがお勧めよん♪
2013.03.24 22:22 | URL | #- [edit]
かお says..."natsumiさんへ"
おめでとうをありがとうです♪
泣くかな~と思ったんだけどホロっとくる程度で
笑顔でお別れ出来ました♪

ブローチの土台は安全ピン&3cm四方位の皮で
そこにプリザをグルーでとめてあるんです。
材料さえあれば結構簡単でしたよ。
機会があればお試しアレ☆
ステンドのお家、可愛いよね!
私も欲しかったんだけど、
講習代で一杯一杯でした。^^;
2013.03.24 22:25 | URL | #- [edit]
yoyo says...""
かおさん、こんにちは♪あれあれ〜!ブログがたくさん更新されていて。
そんなにしばらく来てなかったかな〜なんて、思っています。

ロールケーキ↓ 失敗になんか見えませんよ〜。実に美味しそうです♪
私大好きなんです。。。前に言いましたっけ?

この花知ってます!娘が以前花屋さんに勤めていて、これを送ってくれました。
花びらに色をしみ込ませる?んでしたっけ。ちょっと忘れましたが
結構いいお値段するんですよね。かおさんのは、下かな。
色が地味だから何にでも合わせられそうでいいですね。(^^)/
2013.03.25 20:33 | URL | #- [edit]
かお says..."yoyoさん"
こんにちは^^
時が過ぎるのは早いものです。笑
私もyoyoさんのブログにのんびりお邪魔したいのですが
読み逃げばかりでスミマセン^^;

お花をプレゼントしてくれるなんて素敵なお嬢さんですね♪
そうそう、プリザーブドフラワーは特殊な方法で生花に
色を入れるんです。
だから造花よりも質感が良く、色が多彩なんですよね。
長く楽しめることを考えれば妥当な値段かもしれません。

で、問題の正解は・・・上でしたー!(゚m゚*)プッッ
雑な感じが出てません?(´▽`;
ケーキといい、物作りといい、性格が出ますね。苦笑
2013.03.26 14:45 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kotori217.blog.fc2.com/tb.php/596-18e3431e
該当の記事は見つかりませんでした。
