小鳥と私と小さな庭 | お花とインコと手作りが大好き。広くあさ~く楽しんでます♪



Posted by かお on  | 

ビオラが満開です♪

昨日からとり子(娘)が友達の家にお泊りに行ってます。
居たらいたでご飯の支度とか面倒だな~と思うんだけど
居ないと静か過ぎて、ちょっぴり寂しい。

我ながら勝手なものですね。苦笑



貴重な時間をもらったのでちょっとだけ早起きをしてパチリ☆

P3281457.jpg


チビ庭ではビオラが満開です♪

P3281561.jpg


今が一番良い時。
ここから先は徒長したり、虫が付いたりしますからね~

P3281582.jpg


綺麗なものは綺麗なうちに♥(*^m^*) ムフッ



「お誕生日の寄せ植え」も立派なヒヤシンスが咲いてやっと完成!

P3281435.jpg


こんな小さな鉢で良く育ってくれたものです。

桜色のミルフルも。。。。

P3281567.jpg


窮屈でごめんね。^^;


黄色のもけもけの葉っぱはお気に入りなのに

P3281572.jpg


マメ科の何でしたっけ?
名前が出てきません。知ってるんだけどなぁ。(;´Д`A ```

最近こういうのが増えて困る~。
歳は取りたくないものです。ε-(´・`) フー


   line3.gif




さて!今年もそろそろ「あの方」の出番です!

P3281546.jpg


年々強靭になって、ちょっとやそっとの風じゃ
蕾も落ちなくなりました。苦笑

P3281588.jpg


満開の姿をどうぞお楽しみに~☆


にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村





Category : お花
Posted by かお on  | 8 comments  0 trackback

-8 Comments

くーこ says...""
はじめまして。^^
我が家にもインコさんがいて、お花も大好きで
こちらのブログをたまに拝見させてもらってました。

葉っぱがもけもけして可愛らしいののお名前、
ロータスブリムストーンじゃないかと思うのですが。。。
もし違ってたらごめんなさい。

モッコウバラ、綺麗に咲くのが楽しみですね♪
2013.03.30 23:30 | URL | #h3De2Gu2 [edit]
かお says..."くーこさんへ"
はじめまして!&コメントありがとうございます♪
そうそう、ロータスブリムストーンです!
は~、分かってスッキリしました。
教えてくださってありがとうございます♪(人´∀`)
いつ他のバラに先駆けても早く咲くモッコウバラですが
今年は他のバラとの競演が見られそうです。
その時はまた見てやってくださいね。^^

くーこさんのお家にもインコさんが居るんですね~(〃▽〃)
後ほどブログにお邪魔させてください。
どうぞ宜しくお願いします♪

2013.03.31 22:12 | URL | #- [edit]
秋桜 says..."こんにちは-。"
こんにちは。かおさん。

きれいなお花さんがたくさんで素敵ですね-。

モッコウバラさんもこれから楽しみですね-。

応援のポチです。
2013.04.01 11:36 | URL | #BWgGc7Fk [edit]
natsumi says...""
モッコウバラが凄いですね!
満開の姿を楽しみにしています(*´艸`*)
我が家のモッコウさん。。。植えて3年目。。。。
今年はお花を期待してたんですけど、花芽なし(T▽T)
来年に期待します。
2013.04.02 10:02 | URL | #Gunbb4dY [edit]
tomo says...""
ありー前の記事にコメしたんだけど消えちゃってた(^_^;)
ちゃんと保存できてなかったかな・・・残念
てことでご無沙汰してスミマセンでした!

うん、ビオラは今が一番良い時期ですよね。
ここからは徒長と虫との戦いですもんね~
3枚目の不思議色のビオラさんがめちゃ素敵!
ヒヤシンスの綺麗なクリーム色も珍しいですよね?
すごく綺麗~~(*^_^*)

モッコウバラほんと楽しみですねぇ
きっとご近所の名物になってますよ♪
咲く頃にはお天気も回復して欲しい・・ますますフォトジェニック~
2013.04.02 13:30 | URL | #8jjQQGkw [edit]
かお says..."秋桜さんへ"
おはようございます^^

これから小さな庭は花でいっぱいになる・・予定です。笑
モッコウバラが咲いたらまたアップしますので
どうぞ見てやってくださいね♪

いつもポチっとありがとうございます♥
2013.04.03 09:36 | URL | #- [edit]
かお says..."natsumiさんへ"
モッコウバラ、凄いでしょ?(*^m^*) ムフッ
いつも厄介者扱いされているモッコウバラが
唯一主役になれる時期をどうぞ見てやって下さい。笑

このモッコウバラも最初は鉢で育てていて
3年間くらいはほとんど咲きませんでした。
地植えにしたらどんどん大きくなって、
花の増えて・・・この有様。^^;
肥料もあげず、水も自然潅水のみ。
秋に花芽が出来るらしいからその後は余り剪定しないけど
それまではバシバシ切ってるし。
少し苛めた方が花が咲くかもしれませんヨ。( ̄▽ ̄) ニヤ
2013.04.03 09:44 | URL | #- [edit]
かお says..."tomoさんへ"
えっ?本当?コメくださってたんですか~!
気づかなくてごめんなさいっ。(>人<。
最近なんかFC2の調子が悪いみたいで・・
懲りずにまた遊びに来てくださいね。o(_ _)o

いつも咲いてるイメージのビオラだけど
たまには主役にしてあげないとね。(*^m^*) ムフッ
でも既に徒長し始めてるし、アブラムシも・・・( ̄" ̄;)
今年も虫との闘いの幕開けです。苦笑

モッコウバラには手を焼いていますからね~
この時くらいは楽しませてもらわないと。笑
生憎の雨で開花が延びていますが、そのお陰で
今年は他のバラとの競演が見られるかも。
咲いたらまた見てやってくださいね♪(人´∀`)
2013.04.03 09:53 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kotori217.blog.fc2.com/tb.php/599-fa96dc67
該当の記事は見つかりませんでした。
