小鳥と私と小さな庭 | お花とインコと手作りが大好き。広くあさ~く楽しんでます♪



Posted by かお on  | 

苺狩り♪

小学校を卒業して、中学校の入学式を待つとり子(娘)

小学生でも中学生でも無い私は今、何なんだろうね?

こんな事を言うようになったのかと
改めてその成長に驚きます。


月・火と春休みを利用して軽井沢に行って来ました。

道中も助手席はとり子。


長距離の移動でも飽きてダダをこねることもなく
交代で運転する私たちの良き話し相手になってくれました。


現地では家族揃って初体験の苺狩り☆

P4011805.jpg


季節的にもう終わりかと思ったけど
まだまだ鈴なり苺たち♪

P4011816.jpg


採り立ての美味しさはやっぱり格別ですね!
苺でお腹いっぱいなんて贅沢やわ~。笑

P4011845.jpg



その後は旧軽井沢銀座を散策して
ホテルではとり子の夢だった「浴衣で温泉卓球」を満喫。(゚m゚*)プッッ


二日目は「白糸の滝」へ


この日は生憎の曇天で10m先が見えないような凄い霧。

暗く幻想的な雰囲気が・・・

P4021858.jpg


この写真じゃあ伝わりませんね。^^;


P4021900.jpg

まだ冬の趣を残す軽井沢。



寒いけど、綺麗でした。

P4021902.jpg


マイナスイオンをたっぷり浴びて、リフレッシュな二日間でした。
でも軽井沢に来るならば、やっぱり夏が良いかもね。^^;
今度行く時はとり子の結婚式だったりして。爆


   rain.gif



お留守番のぴこはちょっぴと御機嫌斜め。

P3281620.jpg

「なに撮ってんのよ!」


P3281609.jpg


ごめん、ごめん~。
今度お出掛けする時は一緒に行こうネ。^^;


そんなぴこさん
ステロイドを休止して2ヶ月、エリカラを外して1ヶ月経ちますが
今のところ、羽も腫れず、自咬みもせず至って順調です!



この調子で穏かな日が続きますように.。.:*・゜゚・*:


さて、今日からはまたいつも通りの生活です。
充電した分、頑張って働きまーす!( ̄‥ ̄)=3 フン


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村


Category : 子育て
Posted by かお on  | 10 comments  0 trackback

-10 Comments

ayame says...""
おお、イチゴ狩り
まだまだできるんですね~美味しそう♪
でもうん、ちょっと寒そうです
昨日今日とこちらも寒いので
お写真見てると身が引き締まるようです(笑)
でも湿地帯って気持ちが落ち着きますよね
これもマイナスイオンのお陰でしょうか

うふふ、ぴこちゃんお留守番でご機嫌斜めなのねん^^;
大好きなおとうさんにヨシヨシしてもらわないとね!
でもその後順調なようで本当に何よりです
とっても嬉しいニュースでした♪
2013.04.03 10:32 | URL | #QHwcdr9. [edit]
natsumi says...""
わぁ~、家族旅行って良いですね♪
イチゴでお腹いっぱいになれるなんて幸せだわ~^^
軽井沢って憧れます。

あらら、ぴこちゃんは拗ねちゃったのかな 笑
今度は一緒に連れて行ってもらおうね!
2013.04.03 10:59 | URL | #Gunbb4dY [edit]
ぴか says...""
こんばんは~(^^♪
軽井沢、いいですねー。
済んだ空気感が伝わって来ました。
カメラ、いやいや、かおさん絶好調♪って感じです。
私もね…近々行きたいな…って思ってました。

ぴこちゃん、可愛らしさが増してきましたね♪
やっぱりエリカラを付けてる姿は、可哀想ですもんね。
でも、健康一番ですから、また戻っても落ち込まないで下さいね。
そんなコトがないように、私も願ってます。
2013.04.03 21:15 | URL | #WN5FwF9. [edit]
かお says..."ayameさんへ"
ハイ!苺狩りはまだまだ楽しめそうでした♪
主婦根性で食べまくり、もうしばらく苺はいいかな
と言う気分です。(´▽`;
もうちょっと暖かければ言う事無かったけど
やっぱり自然に囲まれると落ち着きます。
さすがはマイナスイオンですね。笑

ぴこの方はお陰様で順調です♪
治ったわけでは無いのでしょうが・・
平穏な幸せを実感しております。(*^^*

そうそう、白万重の件、ありがとうございます!
近いうちに送らせてもらいますので~
私には第4種郵便という強い味方がいますから
送料のことはお気遣い無く!( ̄▽ ̄) ニヤ

2013.04.04 09:07 | URL | #- [edit]
かお says..."natsumiさんへ"
苺でお腹いっぱいなんて贅沢ですよね~
せっかく行ったんだからモトを取るべく
食べまくりました。
もうしばらく苺はいいかな。^^;
軽井沢もオシャレなショップが多くて
見ているだけでも楽しいです♪
アレもコレも欲しくなって困るけど。笑

こんなおチビな鳥でも拗ねたりするんですよ~(*^m^*) ムフッ
帰宅後はダンナにベッタリです。笑
2013.04.04 09:12 | URL | #- [edit]
chocotta says...""
軽井沢は楽しめたかな?
イチゴ狩り、いいな~。
栃木から離れたら久しく行ってないよ~。

白糸の滝はいいね~。
昔よく行ってたわ(笑)

2013.04.04 09:40 | URL | #qLbEs6S2 [edit]
かお says..."ぴかさんへ"
軽井沢はもう少し後の季節の方が良いですね~
緑が萌え始め、バラが咲く5月には絶好のロケーションに
なると思います。
素敵なお店も沢山あるし、私もまた行きたいなぁ。
家族と一緒だとなかなかゆっくり見られないんですよね。苦笑

親ばかなぴこの写真にまでお付き合いくださり
ありがとうございます♪
ついね、順調に行くと多くを期待しちゃうんですけど
何度も失敗してますからね~。苦笑
暖かいお言葉にホロっときそうです。(ノω・、) ウゥ・・・
2013.04.04 22:00 | URL | #- [edit]
かお says..."chocottaちゃんへ"
聞いていたとおりお休みの店も多かったわ。
おまけに寒いし。苦笑
軽で白糸の滝まで行くのも大変だったよ。^^;
新緑の季節にまた行きたいかな~

子供の手が離れたら女二人旅がしたいね♪
2013.04.04 22:02 | URL | #- [edit]
clammbon says...""
いちご狩り、じつはほぼ毎年行ってるんですが、本当に新鮮って言葉がよくわかりますよね。
滝の様子、とっても素敵ですよ~
軽井沢、スキーの時期しか行ったことないです(笑)
これからは春の息吹でいっぱいでしょうね。
2013.04.05 11:55 | URL | #- [edit]
かお says..."clanmmbonさんへ"
毎年苺狩りですか?!
でも毎年行きたくなる気持ちも分かります~
採りたての苺は、苺なんだけど、なんだか別の果物みたいで・・
とにかく美味しかったです。笑

そうそう、軽井沢はスキーも出来るんですよね。
私達が行った時はスキーが終わり、まだ寒さの残る
中途半端な季節だったようです。
お陰ですいてましたけどね。^^;
新緑の美しい季節にまた行ってみたいです♪
2013.04.06 09:03 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kotori217.blog.fc2.com/tb.php/601-95033fa2
該当の記事は見つかりませんでした。
