小鳥と私と小さな庭 | お花とインコと手作りが大好き。広くあさ~く楽しんでます♪

スポンサーサイト


Posted by かお on  | 

オンファロデスが咲いたのに・・嵐。(´_`。)グスン

関東でも段々雨足が強くなってきました。

壁の奥から嫌なポツポツ音が・・・
もしかして雨漏り!Σ(=∇=ノノヒィッッー!!


どうかこれ以上酷くなりませんように。(´人`。)グスン


昨日のうちに植木鉢は移動させました。
でも当然のことながら、花壇の花は移動できません。(´Д`) =3 ハゥー


せっかく種まきオンファロデスが咲き始めたところなのに。

P4052186.jpg

まるで小さな子が描く「花」みたいじゃないですか?

青みがかった葉っぱも素敵なお花です♪(人´∀`)


カレンデュラとオンファロデス

P4052202.jpg

チューリップ”ブラックパーロット”とオンファロデス

P4052214.jpg


ブラックパーロットは多分また載せると思います。
だって好きなんだもん。( ̄▽ ̄) ニヤ



カレンデュラも。。。


P3281490.jpg


何度見てもウットリ(´ー`*)。・:*:・ポワァァン



青い「つくし」ムスカリもやっと蕾が上がってきたところなのに!


P4052226.jpg




少しずつ華やいできた春の花壇。


P4052270.jpg


暴風に負けず、頑張るんだよ~。(_´Д`)ノ~~.。・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★*



にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Category : 種まき
Posted by かお on  | 4 comments  0 trackback

-4 Comments

natsumi says...""
こちらも今日は風がすごくて、色んな物が飛んでます^^;
スモークツリーの新芽も飛んでました(>ω<、)
オンファロデス可愛いですね!
毎年植えたい植えたいと思いつつ忘れてて、
春に他の方のブログで、あっ、植えるの忘れてた~って
思い出すんですよ^^;
やっぱり可愛いな(*´艸`*)
2013.04.07 14:28 | URL | #Gunbb4dY [edit]
かお says..."natsumiさんへ"
週末はすごいお天気でしたね~
ウチもバラの新芽がチリチリに・・
春の嵐はもうイヤっ(*´д`)=3

でもオンファロデスは無事でしたぁ♪
初めて育てたけど、種からでも簡単に育ちましたよ。
自家採取でも咲くみたいなので
種が出来たらお裾分けしますね^^
2013.04.09 11:25 | URL | #- [edit]
ぷり~~ん says...""
こんにちわぁ^^お久しぶりです~♪
とり子ちゃん、中学生なんですね^^おめでとうございます♪
暴風大丈夫でしたか><??我が家も暴風で枝が折れたりしましたぁ;;
オンファロデスって可愛いお花ですね^^覚えておこっ♪
花壇華やいできましたね~^^ウキウキ~^^

2013.04.09 11:35 | URL | #- [edit]
かお says..."ぷり~~んさんへ"
ぷり~~んさん、お久しぶりです♪
とり子にお祝いのお言葉ありがとうございます!
長いはずの小学校生活もなんだかあっという間に
終ってしまった気がします。。。
ぷり~~んさんのお嬢さんくらいの頃は早く大きくなって
欲しいと思っていたけど、今になると懐かしいですね。苦笑

オンファロデス、可愛いでしょう~??(〃▽〃)
私も今期初めて育てたお花ですが
手間要らずで良かったですよ。
種がいっぱい採れたらお裾分けしますね♪
2013.04.09 15:19 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kotori217.blog.fc2.com/tb.php/602-6e30d0be
該当の記事は見つかりませんでした。
