小鳥と私と小さな庭 | お花とインコと手作りが大好き。広くあさ~く楽しんでます♪

スポンサーサイト


Posted by かお on  | 

祝☆入学式  

週末の荒れた天気から一変。


青空の下、桜の変わりに我が家のシンボルツリー

ジューンベリーが満開となり


P4082628.jpg


とり子(娘)の門出を祝ってくれました。


P4082572.jpg


ぶかぶかの制服に身を包み、仲良し3人組で初登校。

残念ながらクラスはみんな別々になったけど
それもまた新たな友人を作るチャンスだろうと
母は内心喜んでいます。

それでも友情が続くのならば、それはそれで良し!( ̄w ̄)


とり子と一緒に私もまた中学生母1年生になりました。


入学式の後で早々に役員決めがあり
くじ引きで大当たり~(ノT∇T)ノ )))))) はぅ~~っっ

やっと自治会の役員から解放されたと思ったのに・・


右も左も分からない中学生活。
私も少々不安です。。。(´Д`) =3 ハゥー


ちょっとアンニュイな気分で撮った一枚。苦笑

P4082648.jpg


ユキノシタ科 ティアレラ ウィリー


P4082664.jpg


鉢の隅で密やかに咲く黒葉スミレ ラブラドリカ


P3301754.jpg


(tomoさ~ん、今年も無事に咲きました♪)


落ち込んでいても仕方が無い。
なるようにしかならないし~
せめて「長」にならないように
次回の集まりでは気合を入れてクジを引いてきます!( ̄‥ ̄)=3 フン








またまたお留守番のぴこさん。


御機嫌伺いに友人が送ってくれた巨大苺をプレゼント。


P4031939.jpg


※遠近法ではありません。( ̄▽ ̄) ニヤ


P4031930.jpg

躊躇しつつも横からガブ!
自分の頭より大きな苺だけど「食べ物」だと認識できるんですね。笑



ぴこ~、今日はとり子の入学式だったんだよ。

P4072475.jpg


そっけないわね~。^^;

拗ねているわけではなく、無事に換羽も終わり
ほぐれてきたツクツクが気になって仕方がないようです。

入念な羽繕いが終ったあとは必ず脂粉のシャワーを
浴びせかけられます。苦笑



ぴこからも何か言ってあげてよ。


P4072493.jpg



青春やね~ヽ(=´▽`=)ノ



にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Category : 子育て
Posted by かお on  | 19 comments  0 trackback

-19 Comments

ユカリ says...""
わ~~♥
とり子ちゃんも中学生ですね~
制服姿がお姉さんっぽいですねー
ご入学おめでとうございます^^

そして、
かおさんもめでたく中学生の母、おめでとうございます(笑)

私もついこないだ、お嬢が中学生になったと思ったのに
もう3年生って・・・(驚)
明日、クラブ紹介が早速あるらしく
ひとりでも多く吹奏楽部に勧誘するべく頑張ってますよ^^

とり子ちゃんは何部に入るのかな~
母もドキドキですね^^

そして、見事クジ当選、おめでとうございます(苦笑)!
早めにやっちゃった方がいいですよ^^

私も2人とも早めに済ませました♥
中学は、幼稚園や小学校に比べたらPTAの仕事も
行事が少ないから楽かもしれないですよ^^

ぴこちゃんの元気な姿が嬉しいですね~
トヤも無事終わって何よりです♥
ぴこちゃん見てると、親戚のコを見てるような気がします(笑)
2013.04.09 18:00 | URL | #uuBy4x0c [edit]
ごえはは says...""
こんにちわ!
とり子ちゃん、中学生になったんですね♪
ご入学おめでとうございます!
真新しい制服が初々しくていいですね~
かおさんも役員さん、がんばって(笑)!

ぴこちゃん、エリカラずっと外してるんですね!
調子が良さそうで安心しました。
良かった良かった!本当に嬉しい。
いいお顔で巨大イチゴをガブリ~うんうん、可愛い!
おいしかったね~よかったね~♪
2013.04.09 18:46 | URL | #- [edit]
くろくろ says...""
おひさしぶりです! 
娘さん、もう中学生なのですね~~ 
よいお天気にきれいな桜
こういう日のことって一生覚えているものですから、すばらしい天候になって
本当によかったですね!!
おめでとうございます!!

それにしても↓ 前の記事に載っている写真からも
娘さん、スタイル抜群ですね!  モデルさんみたい。
ママもそうですものね、、素敵な母娘だわ~~
2013.04.09 20:23 | URL | #ncVW9ZjY [edit]
くーこ says...""
ご入学おめでとうございます!
ぶかぶかの制服が初々しいですね!^^
早速、役員になられたとのこと。。。
こちらのほうは中学校も小学校も投票制でそろそろ名簿が配られるはず。
毎年憂鬱な時期ですよね。(^_^;)

我が家にも黒葉スミレがあるのですが紫式部という名前だったかな?
同じような雰囲気のお花が咲いてます。
お花の名前は難しくってすぐ忘れちゃうんですよね。
ティアレアも可愛らしく咲いてますね!
お庭があったら育ててみたいお花です。

大きいイチゴ!(@_@)
私も食べたい。(笑)
ピコちゃん、イチゴを美味しそうに食べてますね!
調子も良さそうで良かったですね!^^
2013.04.09 21:52 | URL | #h3De2Gu2 [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013.04.09 21:57 | | # [edit]
ayame says...""
とり子ちゃん、ご入学おめでとうございます♪
身体も心も一気に成長する時期ですね~
見守ることしかできないけど
お友達をたくさん作って中学生生活を楽しんでね!
かおさんも役員、お疲れ様です^^;
せめていい人たちが集まるといいですね。

それにしても大きないちご!
大きいというよりむしろデカイ(*≧▽≦)/
でもビビらずぴこちゃん食べてくれてよかった♪
換羽が終わって発情してきたら
またちょっとドキドキですね
このままエリカラつけずに過ごして欲しいです(祈)
2013.04.10 09:53 | URL | #QHwcdr9. [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013.04.10 10:15 | | # [edit]
tomo says...""
ぶかぶか制服・・そういえば身体が大きくなるのを見越して
大きめなのを作るんでしたね。なつかしいわ~
ジューンベリーにお祝いされて、おめでとうございます!
お友達たくさんできるといいですね♪
かおさんは役員さん・・なるべく手のかからないお役目に付けますように(笑)

ラブラドリカ、うちのは枯れてどこかへ消えてしまいました(泣
こぼれ種で簡単に増える~なんて思ってましたが
親株も年々元気がなくなっていたので
どんどん株を更新していった方が良いかもしれないです。

ぴこちゃん、でっかい苺でビタミンたっぷりとって
ますます美人さんになりますね♪
2013.04.10 13:17 | URL | #8jjQQGkw [edit]
乃理 says...""
ただいまです( ̄m ̄〃)何度もすみません。

あーん、何を書いたか思い出せないですー。
どの画像もキレイだー!とか、ぴこちゃん、輝いてるー!
とか、とり子ちゃんおめでとう&ラブラブだなんて良いな!とか、
スイーツ美味しそう!とか、そういうことだったと・・。

とり子ちゃんと一緒に写真に写っているのは、かおさんですか?
すごく華奢でステキなんですけど・・。
で、バイク??( *´艸`)カッコ良過ぎー!!

セルリア、すごくキレイですね~。
わたしも去年(かな)迷いました。
寒さに弱そうなんでやめたんですが、やっぱりステキ(//∀//)
種類が違うんですが、シルバーでおケケだらけなのもあって、
それもすごく良い感じなんです。
ドライになるのも良いですよねー。
あー。またほしくなってきたー。
ちゃんと諦めたはずなのに( ̄m ̄〃)なんちゃって。

わたしもティアレラ、大好きです。
ぴこちゃん・・ほんと輝いていますね。
調子が良さそうに見えます。
2013.04.10 17:47 | URL | #L8AeYI2M [edit]
かお says..."ユカリさんへ"
中学生といっても制服ばかりで
まだまだ中身は小学生ですね。笑
もちろん、私もですが。^^;
とり子の中学校でも明日か、明後日
クラブ紹介あるみたいです。
お嬢さんはもう紹介する側なんですね~
ウチの娘はそんな頼もしい先輩になれるかしら?^^;

しかし。。宝くじには当たらないくせに
こういうクジにはよく当たるんですよね。苦笑
何をやるのかまださっぱり分からないのですが
小学校よりはラクだよ、と他の先輩ママさんにも
言ってもらいました。
とり子と一緒にがんばりま~す。

ぴこが今のところ順調なのがせめてもの救いでしょうか。
親戚の子を見守るように、これからも暖かい目で
見守ってやってください♪(人´∀`)

2013.04.10 23:03 | URL | #- [edit]
かお says..."ごえははさんへ"
おーっ!ごえははさん、お久しぶりです~!
お祝いコメありがとうございます!
ごえははさんもお元気ですか?
なんか、ホントに嬉しいなぁ。(゚ーÅ) ホロリ
ぶかぶかの制服と白いソックスが新鮮でしょ?笑
自分にもこんな頃があったなぁと懐かしくなります。
役員は・・・あまりのクジ運の悪さにかなりショックでしたが
仕方が無いので頑張ります。^^;

ぴこもエリカラを外してかれこれ1ヶ月くらい経ちますね~
でも羽繕いをしているとたまにギャッと高い声で
鳴いたりするのでドキっとします。^^;
油断し過ぎないように気をつけないとね。
ちゃーちゃんの具合はその後どうなんでしょう??
寒暖の差がまだ激しいし、ごえははさんもお体をどうぞ大切に。。
お互いにぼちぼち頑張りましょうね^^

2013.04.10 23:11 | URL | #- [edit]
かお says..."くろくろさんへ"
私の方こそご無沙汰してます~
・・というか、たまに覗き見させて頂いているのですが
読み逃げでスミマセン^^;

そんな私の娘にお祝いのお言葉ありがとうございます♪
入学式当日はちょっと風が強かったけど
それほど暑くも寒くも無く、ちょうど良いお天気に恵まれて
良いお式になりました。
お互いに大変なのはこれからですけどね。苦笑
親子揃ってぼちぼち頑張ります♪

最近の子供はみんなスタイルが良いんですよ~。
私もそろそろ背を追い抜かれそうだし・・^^;
くろくろさんの作られるお洋服が似合うような
素敵な女子になって欲しいものです。
そのうちお店の方にもお邪魔したいと思っています。
その時は宜しくお願いしまーす☆
2013.04.10 23:18 | URL | #- [edit]
かお says..."くーこさんへ"
娘にお祝いのお言葉ありがとうございます♪
どうしても大きいめの制服を買っちゃうんですよね。苦笑
卒業する頃には丁度良くなるかしら?^^;
役員は正直ショックでした~(´_`。)グスン
でも投票制って初めて聞きました!
あとで揉めたりしませんか?
やればやったで楽しいこともあるんですけどね。
お互いに頑張りましょう。^^;

黒葉スミレはもしかして、和名が紫式部なのかな~?
スミレも沢山種類がありますものね。
私もよく忘れるので、備忘録としてブログに載せてます。苦笑
このティアレラは鉢で育てていますが
毎年咲いてくれる良い子です♪
くーこさんも機会がありましたらゼヒ~♪

この苺、大きいでしょう!
普通の苺の2個分くらいはありますね。
ぴこの好きな表面の粒々も2倍。(゚m゚*)プッッ
でもさすがに全部は食べられませんでした。笑
2013.04.10 23:27 | URL | #- [edit]
かお says..."4/9 鍵コメさんへ"
おめでとうをありがとう♪
入学式は天候に恵まれて良かったよ~
なにせ白い靴下に靴だからね。笑
着慣れない制服に毎朝バタバタしてるわ。^^;

役員は本当に大当たりだったし。ヽ(`Д´)ノ
5クラスで3年間じゃあ、かなり確率低いでしょう?
どんだけクジ運が悪いんだか。(´Д`|||) ドヨーン
これに関してはソチラの方が経験地が高いから
アドバイス宜しく。笑

私の方もまだどうなるのか全然分からないから
お互いに落ち着くのは6月頃かもね。(´Д`) =3 ハゥー
2013.04.10 23:32 | URL | #- [edit]
かお says..."ayameさんへ"
とり子におめでとうをありがとうです♪
ホントにね~、もう「子供」という感じじゃ
無くなってきました。
これからは手や口を出すのもほどほどに
「見守る」という感じになるのかなぁ。
ayameさんが仰るように役員も一緒にやる人で
大きく変わるのでまだちょっとドキドキです。苦笑
クジ運が上がるおまじないとかないかしら。^^;

苺は大きいでしょ~!
ぴこもさすがに最初は少しビビってましたが
大好きな粒々の大きさは変わらないので
苺だと認識したようです。笑
今のところそれほど発情の様子は無いけど・・・
この平和がいつまで続くことやら。
出来る事ならエリカラとは永久にオサラバしたいですわ。ε-(´・`) フー
2013.04.11 08:09 | URL | #- [edit]
かお says..."tomoさんへ"
お祝いのお言葉ありがとうございます♪

制服はお店の人にも大きめなものを
勧められるのでつい。。。^^;
自分たちもそうでしたっけ??
すでに遠い記憶になってしまいました。苦笑
役員決めも。。(´_`。)グスン
クジ運の悪い自分を恨みますわ。
なにわともあれ、新たな気持ちで中学生活を
楽しみながら頑張りまーす☆

実はこのラブラドリカも冬場消滅しそうになりました。^^;
他のスミレほど繁殖力は強くないみたいですね。
もし種が出来たら、採取して株の更新を図ります。
アドバイスありがとうです♪(人´∀`)

さすがにぴこもこの大きな苺は食べきりませんでした。笑
今年は思う存分苺を堪能できて幸せです♡
2013.04.11 08:21 | URL | #- [edit]
かお says..."乃理さんへ"
あわわ、こちらこそ何度もごめんなさいっ!
どうも最近FC2の調子が悪いのか
tomoさんのコメも消えちゃったんですよね~
乃理さんのブログはそういう事ないですか??
ウチのPCの調子が悪いのかなぁ???
とにかく貴重な時間を使わせて申し訳ないです。(´人`。)グスン

更新でもコメントでも一度失敗すると
頭の中が真っ白になりますよね。
そんな中でとり子におめでとうをありがとう。笑
ついでに眼鏡のオバサンまで褒めてくれてありがとう。( ̄▽ ̄) ニヤ
でもよる歳にはかてませんわ。最近肩こりが酷くって。。。
いや~ね~。(´Д`) =3 ハゥー

セルリアは私も本当は白が欲しかったんですけど
赤しか無かったの。
夏の高温多湿も苦手みたいなので、ウチのもいつまで持つか。^^;
でも花持ちはとっても良くて、まだほぼ変わらぬ姿で咲いています。
花後は剪定を兼ねて、挿し木に挑戦してみるから
上手くいくように祈っててね☆
2013.04.11 08:35 | URL | #- [edit]
秋桜 says..."おはようございます。"
おはようございます。かおさん。

お嬢さんの中学ご入学おめでとうございます。
お家のお花さん達もお祝いされておられますね-。

ぴこちゃんは大きい苺さん。おいしそうで良かったですね-。
そしてお元気そうで良かったです。

応援のポチです。
2013.04.11 09:36 | URL | #BWgGc7Fk [edit]
かお says..."秋桜さんへ"
秋桜さん、こんにちは^^
娘にお祝いのお言葉ありがとうございます。
入学式は庭の花にも祝ってもらい
想い出に残る1日となりました♪

お陰様でぴこの体調も安定していて
穏かな日を過ごしています。
苺パワーでこのまま元気でいてくれますように。。。

いつもポチっとありがとうです!
2013.04.11 15:40 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kotori217.blog.fc2.com/tb.php/603-27951ee0
該当の記事は見つかりませんでした。
