小鳥と私と小さな庭 | お花とインコと手作りが大好き。広くあさ~く楽しんでます♪



Posted by かお on  | 

色々咲いてます♪

先日はとり子(娘)へ沢山のお祝いのお言葉ありがとうございました!

まだまだ緊張しつつも毎日笑顔で登校しています。
この調子で3年間がんばれ~ヽ( ´¬`)ノ






さてさて、今日はちょっと寒いけど朝陽はキラキラ. .。.:*・゜゚・*:.。.


冬の間、ベランダに引越しした夏雪カズラも新芽が
グングン伸び始めて良い感じ♪

P4092844.jpg



明るい陽射しの下で撮ると
アンニュイなティアレラも別人みたい。笑

P4042107.jpg




お庭でもお馴染みさんから新顔さんまで
色んなお花が咲いてます♪

写真が多めとなりますがご容赦くださいネ。^^;

せっかく咲いたお花達。
どの子もみんな可愛いのです。(人´∀`)


飴玉みたいなアルメリア 赤と白

P4102915.jpg

P4102939.jpg


形が可愛いビオコボの蕾

P4102911.jpg



スモークツリーにも蕾を発見!


P4102942.jpg


煙のお花が楽しみです♪(*´艸`)


新入りだけどお爺さんな翁草( ̄w ̄)

P4102885.jpg

昨年花を見る前にダメにしてしまったリベンジ。
今度は翁の髭のような花後の姿までしっかり見たいと思います。


新入りさんをもう1つ。


挿し木苗を頂いた班入りのオステオスペルマム。

P4102999.jpg

白って難しい。。。ε-(´・`) フー
明るすぎたり暗すぎたり、カメラ初心者は
光の加減に左右されっぱなし。苦笑



でも中心部分の不思議カラー


P4103006.jpg


心が震えます。




春の開花ラッシュに大忙し。
しばらくこんな記事が続くと思いますが
どうぞご容赦くださいませ。^^;


にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村

Category : お花
Posted by かお on  | 10 comments  0 trackback

-10 Comments

ぺんぎんびたき says...""
素敵な花やつぼみ! ワクワクしますね♪
ティアレラの写真、柔らかい雰囲気がとっても素敵です。
オステオスペルマムの最後の写真も、わー!と見入ってしまいました。
やっぱり一眼レフ、良い色でますねぇ。
それにしても、本当に不思議で、素敵な自然の妙ですよね。

私も庭で花やつぼみを見つけるのに忙しく、
どれもかわいくて写真撮りまくってるうちに時間が過ぎて、
花たちのお世話や、家事がおろそかに、、あ、いかんいかん(^_^;)。
2013.04.11 20:44 | URL | #EKt0oX0Y [edit]
けーち says...""
とりこちゃん 元気に中学生してるね^^
うちの息子も おんなじだよ~^^
一気に 頼もしく感じちゃった^^

お花も キラキラしてるね~
こんな記事 だいすきですよ^^
いっぱい魅せてね~^^
2013.04.12 01:30 | URL | #- [edit]
乃理 says...""
ビオコボってなんですか?
初めて聞きました!!
アレに似てる・・。
あーん、「アレ」が出て来ない(´Д`)
「アレ」の続きは「ダルマチカム」なんだけど・・(´Д`)

翁草・・( ̄m ̄〃)気になりますよねー。
種も可愛いし~~。
春は写真が増えますね~。
楽しみにしています(//∀//)
2013.04.12 10:22 | URL | #L8AeYI2M [edit]
natsumi says...""
ビオコボって初めて見ました~!
とっても可愛い~(*´艸`*)
咲いた所もまたアップして下さいね♪

わぁ~、もうスモークツリーに蕾が付いてるんですね!
もしかしてうちも?って見に行ったけど
付いてませんでした~(T▽T)
今年も咲かないつもりなのか!?

翁草が仲間入りしたんですね♪
ふわふわ可愛いですよね^^
2013.04.12 13:04 | URL | #Gunbb4dY [edit]
amocs says...""
遅くなりましたけど、とり子ちゃん、ご入学おめでとうございます。
大人への階段を、また1つ登っちゃった感じですね。
役員、当たっちゃいましたかぁ。(><)
今年は当たり年かもしれませんから
この際、宝くじでも買ってみられたらどうでしょう。

ティアレラがきれい〜。
ヒューケラよりも少しだけ華やかですよね。

オステオスペルマムの中心部分、ホントに美しいですね。
自然って不思議。びっくりするような色のがありますね。

開花ラッシュ、うれしい悲鳴ですね。(^^)ノ
2013.04.12 13:19 | URL | #99DFA69w [edit]
かお says..."ぺんぎんびたきさんへ"
この季節、ガーデナーは忙しくなりますね。
水遣り、虫取り、種まき・・そして鑑賞に撮影も。笑
撮りだすと時間を忘れます。
家事がおろそかになりっ放し。私もマズイマズイ。^^;
オステオさんの花芯部分、凄い色じゃないですかー!?
この色は自然だけが作れるものかもしれませんね。
すっかり魅入られてしまいました♪
2013.04.12 17:13 | URL | #- [edit]
かお says..."けーちさんへ"
息子くんもぶかぶかの制服かな?(*^m^*) ムフッ
制服を着ると一気に大人びて見えるよね~
お互いに元気に楽しく通えますように☆

待ちに待った春。色んな花が咲きだして
庭に居る時間が楽しくて仕方がないです。
けーちさんのお庭の花達もた~くさん見せてくださいね♪
2013.04.13 08:58 | URL | #- [edit]
かお says..."乃理さんへ"
「ダルマチカム」の実物を見たことないから
何とも言えないんだけど・・
花色がもっと薄いピンクかな~。
それで葉っぱから柑橘系の匂いがします。(*´艸`)

春はブログのお庭巡りも楽しい季節ですね。
しばらくこんな写真ばかりの記事になりそうだけど
宜しくお付き合いくださいませ~♬♩♫♪
2013.04.13 09:03 | URL | #- [edit]
かお says..."natsumiさんへ"
ビオコボはお花も可愛いんです♪
今朝見たら、一輪咲いてました!ヽ( ´¬`)ノ
綺麗に撮れたらまた載せますので
見てやってくださいね♪

スモークツリーの蕾は無かったか~、残念っ!
私も昨年お迎えして初めての春なので
まだ勝手が分からないのだけど・・
ちょっと脅してみるとか?( ̄▽ ̄) ニヤ
のんびりさんかもしれないから
気長に待ってあげてくださいね。笑

再び翁草に会えました~!
ふわふわな種の姿が楽しみです♡
2013.04.13 09:15 | URL | #- [edit]
かお says..."amocsさんへ"
とり子にお祝いの御言葉ありがとうございます!
どんどん大きくなる娘を見ていると、自分も歳をとったなぁ
と実感します。
環境に馴染むのも彼女のほうが早いですしね~
弱気な心が当たりクジを引き寄せちゃうんだと思います。
宝くじにもこの戦法が通じると良いんですけど。笑


ヒューケラのお花もコロンとしていて可愛いですけどね~
確かにちょっとだけ華やかかもしれません。
オステオも含め、自然て凄いです。
驚きの連続がガーデニングを長く楽しめる理由かもしれませんね。
2013.04.13 16:07 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kotori217.blog.fc2.com/tb.php/604-f28a593b
該当の記事は見つかりませんでした。
