小鳥と私と小さな庭 | お花とインコと手作りが大好き。広くあさ~く楽しんでます♪

スポンサーサイト


Posted by かお on  | 

**淡色のお花たち**

今朝も快晴!
週末は絶好のお出掛け日和となりそうですね。

こうしてPCに向かっていても
チラチラ外を見てしまう。苦笑


前回同様、つらつらと花の写真が並びますので
スル~っとお付き合い頂けたら幸いです。(´▽`;


゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・


大好きな風鈴オダマキ

P4123258.jpg


風に揺れるとリンリンと音がしそうです。(*´艸`)


P4123249.jpg



まだまだ頑張るストックとこれから頑張る純白イベリス。

P4123366.jpg

もう少しすると、後ろに植えた宿根リナリアが淡色のお花を咲かせる予定。



淡い・・淡い水色。


P4123349.jpg



レースラベンダー 月のしづく


P4123353.jpg


ロマンチックな名前も素敵!

レースラベンダーは暑さに強く、四季咲き・・のハズ。^^;
この子は改良品種みたいだけど、その性質を受け継いでいると良いなぁ。




さらにさらに、大人可愛い淡いピンクなスターチス


P4123386.jpg



真ん中はクリーム色♪



P4123382.jpg


ん~なんだか31アイスのストロベリーチーズケーキみたい。
全然ロマンチックじゃない、花より団子なワタシ。笑



学術的には「スターチス」ではなく、「リモニウム」と言うそうです。
お花の世界も進化しているんですね。
苗で買うのは初めてなので育て方を調べてみたら

「宿根草だけど高温多湿に弱く、基本的は一年草扱い」

心置きなくドライフラワーに出来ます。( ̄w ̄)



春に咲いたユーフォルビア リギタはいつの間にかこんなに可愛い色になってました♥

P4123172.jpg



あ~、春って素晴しい。(´ー`*)



きっと皆さんも同じ気持ちですね?
なかなかコメントを残せませんが
素敵なお花たち、可愛いインコ&わんこ、楽しい四方山話。
土日も仕事で出かけられない私は皆さんのブログで
お出掛け気分を楽しませてもらいまーす♪(人´∀`)



にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Category : お花
Posted by かお on  | 4 comments  0 trackback

-4 Comments

ayame says...""
ああ、このオダマキ可愛い(*^。^*)
ほんとチリリンと鳴りそう~

スターチスもよく見ると可愛いなぁ・・・
これ、もしかして中の白いのが花・・・ですか??
簡単にドライになってくれるから
結構粗雑に扱っちゃうところがあるんですが(汗;
こうやって苗から買ってきて咲いてくれると
思い入れもあって可愛がっちゃいますね!

2013.04.15 10:09 | URL | #QHwcdr9. [edit]
clammbon says...""
おなじ気持です♡
私の住む宮崎は春が非常に短く・・・ゆく夏を・・・ではなく行く春を惜しむ気持ちでこれからはベランダの暑さにむなしく立ち尽くすのです(笑)
でもね~いまからはデンドロビュームがつぎつぎと蕾を膨らませているので楽しみです。
お写真いつも癒されてます。ありがとうございます。
2013.04.15 17:55 | URL | #- [edit]
かお says..."ayameさんへ"
風鈴オダマキ、可愛いでしょう??(*´艸`)
可愛いわりに丈夫で、本当に良いコです。
庭植えするとこぼれ種で増えるらしいですよ~

スターチス=ドライフラワーのイメージしかありませんよね。
多分、白い所が花でピンクの部分はガクだと思います。
スターチスは色褪せずに簡単にドライになってくれるので
このコもいずれは・・・( ̄▽ ̄) ニヤ
なが~く楽しませてもらいます♪
2013.04.15 18:41 | URL | #- [edit]
かお says..."clammbonさんへ"
同じ気持ちの方が居てくれて良かった。笑
そちらほどではないけれど、最近は関東も暑さが増す一方で・・
夏が来て欲しくないなー。(´Д`) =3 ハゥー
良い季節はあっという間に過ぎてしまうんですよね。

デンドロビュームですか?!すご~い☆
難しそうで蘭にはまだ手を出したことが無いんです。
お花が咲いたらゼヒ見せてくださいね。(人´∀`)
私も透明感のあるclammbonさんのお写真が大好きです♪
2013.04.15 18:46 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kotori217.blog.fc2.com/tb.php/605-db617afe
該当の記事は見つかりませんでした。
