小鳥と私と小さな庭 | お花とインコと手作りが大好き。広くあさ~く楽しんでます♪

スポンサーサイト


Posted by かお on  | 

ワイヤーで☆鳥籠風の支柱

今日も春らしい穏かな良いお天気です。


コロセウムアイビーをかき分けるようにギボウシのお目覚め。

P4123188.jpg

班入りアマドコロも無事復活。

P4123192.jpg



新しい発見が楽しい毎日。


昨年、挿し木に成功したクレマチス 白万重にも
気づいたら蕾まで付いてました!ヽ( ´¬`)ノ


P4133453.jpg



嬉しくなり鳥籠風の支柱を作ってみました♪


P4133459.jpg



思いつきで作り始め、所要時間30分というお手軽なものですが
なかなか可愛いんじゃない?と自己満足しています。(*^m^*) ムフッ



成長力が旺盛なので直ぐにこの大きさの支柱じゃあ
収まらなくなると思いますが
少しの間でも楽しめれば良いかなって。

P4133449.jpg



とり子の学校も通常授業になったことだし
ボチボチDIYも再開しなくっちゃ。





コチラ↓の鳥籠はスッカリ色褪せてしまいましたが
道行くチビっコにはさり気に人気です。笑

P4133461.jpg


春らしくちょっぴりおめかし。(*´艸`)

P4133466.jpg




春といえば、とうとうぴこにも春が来てしまったようです。(´Д`) =3 ハゥー


つい先日まで放鳥しても肩の上でひたすら大人しく羽繕いしていたのに・・


IMGP7076.jpg


開いた「ほほゲ」(頬羽)がかわいい~(〃▽〃)

イヤイヤ、そうじゃなくて。汗

今朝になったら凶暴なカミカミ鳥に変身していました。(´Д`|||) ドヨーン

発情期の到来です。
多少は仕方が無いにしても、卵と自咬み、これだけは断固阻止せねば!
鳥飼いの皆さん、試練の時期を頑張って乗り越えましょうね。( ̄‥ ̄)=3 フン


にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村





スポンサーサイト

Posted by かお on  | 4 comments  0 trackback

-4 Comments

yoyo says...""
かおさん、こんにちは!
え、30分で作れちゃうんですか!?すごい早業。
この針金はガーデニング用のものなのでしょうか。
最近私はワイヤークラフトから遠ざかっています。
カゴの中のと鳥さんが可愛いですね♡

そういえば写真のコンテストはどうなりましたか?
もう少し先ですかね。かおさんの写真は、いつも綺麗ですよね。(^^)
2013.04.17 05:44 | URL | #- [edit]
amocs says...""
コロセウムアイビーと斑入りのギボウシがきれい〜。
挿し木の白万重、蕾ついたんですね!
うちのも順調に育ってます。
 
ワイヤーの鳥かご、めっっちゃかわいいi-175です。
市販の支柱ってかわいくないですものね。

風鈴オダマキ、かわいいですよね。
欲しいんだけど出会えません。
何度もポチリそうe-390になります。
2013.04.17 07:07 | URL | #99DFA69w [edit]
かお says..."yoyoさんへ"
yoyoさん、こんにちは^^
私もワイヤーに触れたのは久しぶりです。
これは盆栽用のワイヤーなんですけど
ちょっと柔らか過ぎて頼りない感じの
鳥籠になってしまいました。
ずっと触っていないと手も忘れるものですね。^^;
小鳥に救われたかな?(*^m^*) ムフッ

そういえば写真コンテストのことすっかり忘れていました!
何の連絡も無いのでボツだったんでしょうね。笑
サンシャインにも見に行って無いし。^^;
私の気まぐれな記事を覚えていてくれて
ありがとうございます。(*^-^*)
拙い写真ですがこれからもどうぞお付き合いくださいませ♪
2013.04.17 15:53 | URL | #- [edit]
かお says..."amocsさんへ"
コロセウムアイビーは雑草にしておくのが
惜しいくらいに可愛いです。笑
ギボウシも毎年葉焼けさせちゃうんだけど
こうして変わらず芽吹いてくれる丈夫さに
本当に感謝しています。

支柱も可愛いと言ってもらえて嬉しいです♪
しかもこんなに早く花が見られるとは思わずにビックリ。苦笑
里子ちゃんにも早く蕾が付きますように☆

風鈴オダマキの種が出来たら採取してみますネ。
種まきだと時間がかかるけど、良ければまたお送りしますヨ~♪
2013.04.17 16:00 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kotori217.blog.fc2.com/tb.php/606-6dabee6d
該当の記事は見つかりませんでした。
