小鳥と私と小さな庭 | お花とインコと手作りが大好き。広くあさ~く楽しんでます♪

スポンサーサイト


Posted by かお on  | 

男前な流木

ご近所さんに「流木要る??」と聞かれて
笑顔でシッポを振る私。笑



まさか、こんな男前な流木とは思わずに。。。


P4173738.jpg


私が想像していた「流木」は白っぽくて細長い物だったので
正直、目が点でした。(;´Д`A ```


しかも2つ。Σ(=∇=ノノヒィッッー!!


アロワナという大型の熱帯魚を飼っていた時に
使ってた物なんですって。
どうりでね~。苦笑
先にそれを聞いておくべきでした。


勿論、嬉しいです。とても!

どこに置こうか少し悩みましたけど。(゚m゚*)プッッ



寄せ鉢で楽しんでいる東側の花壇ですが
ちょっと締まった気がします♪


もう一つはとりあえずココへ。

P4173711.jpg


ド派手なスパラキシスとは相性良いかも。(*^m^*) ムフッ


P4123219.jpg



南アフリカ原産の半耐寒性球根



蕾を覆う膜がアフリカっぽい?笑

P4123217.jpg

P4123210.jpg

白の方はまだマシかな~と思ったけど。。。


P4123328.jpg


やっぱり派手でした。(´▽`;



目の覚めるようなオレンジ


P4123208.jpg


たまにはこういうのもアリでしょ。









しかし・・・流木アレンジにしようと思って
早々に買ってしまったこの子達。


P4153558.jpg


男前な流木に付けたら、波平さんになっちゃうわ。苦笑


ホントは苦手なエアプランツ

どうしましょ~(ノT∇T)ノ )))))) はぅ~~っっ



にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Category : 球根のお花
Posted by かお on  | 10 comments  0 trackback

-10 Comments

乃理 says...""
ほんとに、男前だーーーーー゜+.(≧艸≦)゜+.゜
高級料亭風。
わたしもビヨーンと細長いものを想像しました。
うちもテーブルの上に置いてあって、
みんが止まったりする遊び場なんですよ。
そんな感じかと( *´艸`)クスッ

でも、このド派手な子に似合いますね~~(//∀//)
派手なカラーも渋いカラーも、かおさんは上手に魅せるなぁー。
エアプランツ、わたしも苦手( ̄▼ ̄*)ニヤッ
枯らす自信あります!

↓ぴこちゃんのホホゲ、ほんと可愛い~~。
これって、飼ってるひとならではの感覚なのかなぁ。
視点が可笑しいかもしれないですよね( ̄m ̄〃)
春ですね。
ピノもそろそろ「怒りんぼピノちゃん」に変身するのかなぁ。
あまり怒らないんですけど、うるさくって(´Д`)ギャギャギャギャギャー!
うちは「怒りんぼハクちゃん」の方が、恐いんですよ。
大好きな毛布の端っことかで、目を三角にしてるものー(´Д`)

お互いうま~く乗り越えたいですね(人´ェ`*)
2013.04.17 20:15 | URL | #L8AeYI2M [edit]
ぺんぎんびたき says...""
わお! 男前だぁ。しかもでかい。
昔、熱帯魚(アロワナとかじゃなくて小魚だけど)飼ってたので、
色と形は想像できたけど、しかし、これはでかいですね(^_^;)。
でも、派手な球根さんとは、相性ばっちり。
さすがかおさんです。

あ、エアプランツだ♪
うちのチラさんずも、2回目の冬を乗り越えましたよ。
(長くなった以外、あまり変化はないけど。。)
ワイヤー製のかご(手作りじゃなくて市販品ですが。。)に、
水苔をつめたものに植えています。
ぜひ、かわいがってあげて下さい(^_^)。
2013.04.17 22:20 | URL | #EKt0oX0Y [edit]
かお says..."乃理さんへ"
男前でしょ~
これを両手に持った床屋のご主人は更に男前でした。(゚m゚*)プッ
小鳥さんが戯れる流木とはエライ差・・苦笑
まぁでもせっかくなのでお庭のオブジェとして
活躍してもらいます♪
エアプランツって難しいですよね!
いつお水をあげたら良いのか分からない。^^;
お花を咲かせる人とかってホントに凄いと思います。

だいたいホホゲという言い方自体、おかしい??(´▽`;
何でもそうだけど飼った人にしか分からない可愛さは
あるものです。(*^m^*) ムフッ
徐々にインコの春前線も北上しますよ~( ̄▽ ̄) ニヤ
あの温厚なハクちゃんが怒りんぼになるの?!
見たいような、見たくないような。。。
ほどほどで終らせるように頑張りましょ☆
2013.04.18 12:51 | URL | #- [edit]
ayame says...""
あら、とっても素敵な流木!
緑の中にあると映えますね~
かおさんの見せ方がいいのだと思いますが
私はこの感じ、とっても好きですよー!
ド派手なお花にも負けないし
きっと可愛らしいお花とも合うような気がします♪
あまり大きいようなら
ぴこちゃん職人さんに齧ってもらうのもいいかも?
齧り甲斐がありそうですよね(笑)

なんでも器用にこなすかおさんにも
苦手なものがあるなんてー!意外ですっ
2013.04.18 15:21 | URL | #QHwcdr9. [edit]
かお says..."ぺんぎんびたきさんへ"
そう・・この流木、でかいんです!(´Д`) =3 ハゥー
+重いので安定するのは助かります。笑
一口に流木と言っても色々あるんだと
勉強になりました。^^;
お花ばかりだと単調になっちゃうし
こういうオブジェもアリですよね♪

ぺんぎんびたきさんがエアープランツを上手に
育ててらっしゃるのを見て凄いな~と思ってました。
水苔に植えるんですね~!なるほど、なるほど・・
アドバイスありがとうです♪
早速エアープランツようのワイヤー籠を作ってみまーす☆
2013.04.18 16:46 | URL | #- [edit]
かお says..."ayameさんへ"
この男前な流木がス、素敵に見えますか?
ayameさん優しい~(T▽T)
どうやって庭に馴染ませようか
考えていたんですが・・
このままにしちゃおうかな。^^;
ぴこに齧らせるのは良いアイデアですね~!
これなら嘴まで削れそう。( ̄▽ ̄) ニヤ

いやいや、私が器用だったら「器用」が世を儚んで
出家しちゃいますヨ。苦笑
もっと繊細は指先と心が欲しいです。ε-(´・`) フー
2013.04.18 16:52 | URL | #- [edit]
ぴか says...""
豪勢な流木ですねー。
我が家だったら、絶対に置けないサイズだわっ!

私もね…海に行ったら、必ず流木を探すのですよ。
海の無い埼玉に住んでいるから、海に憧れているのかも。
欲張って、大きな流木を拾ったんだけど置けなくて…
フローラさんに押しつけちゃいました。^^;

流木は、エアープランツに合いますよね。
これからの時期は、育てるのが楽になると思いますよー。
私も何とか冬越しできましたよ。
表面がシルバー系のチランジアは、少し強いみたいですよ。
私も試行錯誤の段階なので、全然アドバイス出来なくて…。
ウスネオイデスと合わせたら、雰囲気が出るかも♪
必要なら、ミニサイズのがあるので言って下さいね♪♪

***まとめてのコメントで失礼します。↓

えっと…私も自治会のお仕事をする事になったのです。^^;
もー、嫌で嫌で。胃が痛いです。
同士が出来て、少し嬉しくなりました。
一年間、共に頑張りましょ♪

お嬢さんの中学生姿、初々しいですね♪
素敵に羽ばたいて欲しいものですね(^_-)-☆

あと、お店のブログに書けばいいのでしょうが…
卵焼きが商品になったのですねー。
是非、追加で注文させて貰いますね♪
(最近、土日も夫が仕事で…なかなか伺えません^^;)
夫が大絶賛してますので、また、絶対にお邪魔しますねー。
モッコウバラの季節が…狙い目ですかね。笑
2013.04.19 21:25 | URL | #WN5FwF9. [edit]
かお says..."ぴかさんへ"
この流木には私もまいりました。^^;
私も海にあるような物を想像してたので・・
これも一つ引き取ってもらえないしら?苦笑

実はウスネオイデスも昨秋チャレンジしてみたんですが
なんだか茶色くなってきちゃって。もうダメかも。
水揚げのタイミングがさっぱり分かりません。^^;
育て方を調べなくちゃ~。
ぴかさんのブログもまた参考にさせていただきます。o(_ _)o

そしてそして、ぴかさんも役員さんに?!
わーい、お仲間さんだぁ♪
でも自治会は夫婦のお仕事ですからね。
ぜひぜひダンナ様にも協力してもらって
お互いに頑張って乗り切りましょう!
モッコウバラもぼちぼち満開です♪
お近くにお越しの際にはゼヒ見に来てくださいね。^^
2013.04.20 09:08 | URL | #- [edit]
kinomi* says...""
kinomi*です~
こちらには初めて来させていただいたのですが
インコちゃんやお庭のことが書かれてて
とても楽しく見せていただきました。

鳥さんにもエリカラがあるって初めて知りました!
小さくてかわいい~けどやっぱりかわいそうですよね・・

↓ キボウシとコロセアムアイビーのコラボ。
うちと一緒だ~!
キボウシを植えただけだったのに
なぜか春になってコロセアムアイビーが出てきたんです。
あれってあちこち飛びますよね。

プルモリアナ咲きました^^
あれから珍しいのかと思って調べたのですが
あまりネット上でも見当たらなくて・・
珍しかったんですね~大切に育てなくっちゃ!

また遊びに来ますね♪

2013.04.20 23:18 | URL | #fie2gk2Q [edit]
かお says..."kinomi*さんへ"
コメントありがとうございます♪
お店ブログの方にはあまり趣味のことばかり書けないので・・^^;
我が家のお花&インコも見ていただけて嬉しいです♪

そう、鳥にもエリカラがあるんですよ~!
邪魔で可哀相なんですが、毛引き&自咬み予防で止む得ず
でもだいぶ良くなったので落ち着いたらまた外して
あげようと思ってます。^^

コロセウムアイビーもポリゴナム並みに種を飛ばしますね。
可愛いからそのままにしてますが、ほどほどにしないと
チビ庭は占領されちゃうかもしれません。笑
プルモリアナはほとんど見かけた事がないので
珍しいんじゃないかしら。
大切に育ててあげてくださいね。
私も見つけたら必ずゲットします!(*^m^*) ムフッ
2013.04.22 15:06 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kotori217.blog.fc2.com/tb.php/607-c2256dc9
該当の記事は見つかりませんでした。
