小鳥と私と小さな庭 | お花とインコと手作りが大好き。広くあさ~く楽しんでます♪

スポンサーサイト


Posted by かお on  | 

エリカラ再び

三寒四温。

北風が吹く今日は一気に寒くなりました。((´д`)) ぶるぶる・・・.


気圧の変化に敏感になったキカイダー主人は前日の夜
胸が苦しいの痛いのと申しておりました。
実感していないだけで、私たちの体は気圧の変化で
伸びたり縮んだり、反応しているんですね。
人間天気予報として重宝しています。( ̄▽ ̄) ニヤ


なーんて、冗談はさておき
今春中学生となったとり子(娘)
健康診断で小学校の時には無かった心電図の検査があるそうです。
主人が患うブルガダ症候群は遺伝性のある病気。
実際にお子さんにもその不整脈が現れ、ICDの装着を悩む
親御さんもいらっしゃいます。

幸い主人の家系に突然死をした人は居ないし
本人の失神歴もありません。
度重なるストレスが原因だと思っているのですが。。。

検査となるとやっぱり少し不安です。ε-(´・`) フー


主人の気持ちを思うとあまり多くは言えませんが
一応とり子には全部説明しているし
本人がぜーんぜん気にしてないのが救いです。苦笑

どうか、何事もありませんように!







前置きが長くなりました。^^;


発情期がやってきたぴこ。
そこかしこへ「探検」に出掛けるようになり

P4163610.jpg


やっぱりダメでしたぁ。o(´д`)oァーゥー



再びエリカラを装着です。(´_`。)グスン

P4183871.jpg



噛んだ時のヒッ!という短い鳴き方。
人が「痛いっ!」って叫ぶような声。
これが続けて聞こえるようになって意を決しました。


ほとんど出血は見られなかったんですけどね。


でも見られてからじゃ遅いんです。
何度も情に流されて、余計に辛い想いをさせて。
さすがに私も学びました。^^;


痛いなら噛まなきゃ良いのに。(´Д`) =3 ハゥー
どうもカミカミ期になると過剰な羽繕いになってしますようです。



今回は1ヶ月以上もフリーだったので
装着時は落ち着くまでに少し時間がかかりましたが
今はお陰様で落ち着いています。


P4183880.jpg

かなり不満があるようですが。苦笑



P4183882.jpg


まあ、平常期に戻ったらまた外してあげるから。^^;


期待しないでおこうと思っていてもやっぱり少しガッカリ。ε-(´・`) フー
でも今更焦っても仕方が無い。
ここまで治っただけでも奇跡だもんね。


上を見たらキリがなく、下を見てもキリがないものです。



自咬も含めて、丸ごとのぴこが好きです。

次回は更なる最長記録更新を目指して!
ゆるり、ゆるりと歩んでいきます。



今回はコメ欄閉じさせていただきますネ。^^


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

Category : ぴこの事
Posted by かお on  | 0 trackback

Trackbacks

trackbackURL:http://kotori217.blog.fc2.com/tb.php/608-e1bf085e
該当の記事は見つかりませんでした。
