小鳥と私と小さな庭 | お花とインコと手作りが大好き。広くあさ~く楽しんでます♪



Posted by かお on  | 

春花いろいろ♪

急な冷え込みで少しブレーキがかかりましたが

まだまだ続く開花ラッシュ。


今日もズラズラっと花の写真が並びます。^^;

お時間のある方は見てやってくださいませ~


朝陽が差し込むベランダガーデンから


フレンチラベンダーが満開です♪

P4183944.jpg


2年目になり株も随分大きくなりました。


P4183943.jpg


うさぎのお耳。(*^m^*) ムフッ



東向きのベランダは午後には日陰となり
お花の表情も違ったものに。。。


常緑クレマチス カトマニージョー

P4224360.jpg


翁草はだいぶふさふさになってきました。(*´艸`)

P4224365.jpg



外庭 東側花壇から


P4224497.jpg


大半が寄せ鉢の「小さな庭」
昨年、手前に植えてあったツツジを根元から伐採して
丸見えになった部分にレンガを張りました。
この下には配管やらでかい石が埋まっているので
レイズドベッド花壇を作る・・・予定。いつかネ。^^;


先日芽が出たと喜んでいた班入りアマドコロ
あっという間に花が咲きました。


P4224490.jpg


透ける葉脈も美しい.。.:*・゜゚・*:.



スモークツリー ベルベットクロークの蕾もどんどん伸びてます!


P4224472.jpg


一緒に写るバラの蕾はフランシスデュブリュイ


P4224474.jpg


蕾を守るガクはこのコが一番エレガント♥


バラの季節までもう直ぐですね。
待ち遠しい~っ(=´Д`=)ゞ



にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村


Category : お花
Posted by かお on  | 2 comments  0 trackback

-2 Comments

ぺんぎんびたき says...""
優しい色の植物がいっぱいで、
とっても癒されます♡

あ、、あ、、アマドコロ!
うちにもあります。
というか、
ずっと「ナルコユリ」だと思っていて、
今回調べてみると、うちの子も、
「斑入りアマドコロ」だと、判明しました。
気づかせて下さって、ありがとうございました(^_^;)。
2013.04.24 13:21 | URL | #EKt0oX0Y [edit]
かお says..."ぺんぎんびたきさんへ"
「アマドコロ」と「鳴子ユリ」
実は私も余り自信が無いんです~
どっちだったかなぁと思って過去記事を見たら
アマドコロと書いてあったもので。
もし、間違っていたらごめんなさい。^^;

参考までにぺんぎんびたきさんのお庭のコも
機会があれば見せてくださ~い。(人´∀`)
2013.04.24 21:23 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kotori217.blog.fc2.com/tb.php/611-3b116f64
該当の記事は見つかりませんでした。
