小鳥と私と小さな庭 | お花とインコと手作りが大好き。広くあさ~く楽しんでます♪

スポンサーサイト


Posted by かお on  | 

モッコウバラを飾る&バナナケーキ

今日は朝から天気も気持ちもどんより。


先週から友達と一緒にソフトテニス部に入ったとり子(娘)
今日は朝連があるからと1時間も早く起きたのに
迎えに来るはずの友達が来なくて
イライラ&不安でソワソワ。


電話したら友達には「無いと思うよ」と言われて
結局いつもの時間に出掛けました。


真面目というよりか、小心者のとり子。
この先が思いやられます。。。
先輩方もキチンと伝達して欲しいわぁ!ヽ(`Д´)ノ


その時は眠くて私もイライラしちゃったんだけど
よく考えたら新しい生活になってまだ2週間なんですよね。
こういう事があっても仕方がない。
とり子だってまだ寝ていたかっただろうに。。。

帰って来たら笑顔で迎えてあげたくて
口角上げて気持ちの入れ替え!






有り余るほど咲いているモッコウバラを
部屋のあちこちに飾りました。


P4244788.jpg



切り花には向かないんだけど
どうせもう直ぐ切っちゃうし。


P4244797.jpg


質量り量です。( ̄▽ ̄) ニヤ


和風にも♪

P4244809.jpg


ほんのり香りも楽しめます。(´ー`*)


はぁ~、これで幾らかスッキリ。笑


お次はお菓子作り。

栗原はるみさんのレシピでバナナケーキ☆

P4244826.jpg


トップが爆発しちゃった。^^;

バナナは1本しか入れなかったけど、これ位で丁度良いかも。
バナナのお菓子を食べると何故か生クリームが欲しくなるなぁ。




トドメは我が家の癒し係、ぴこちゃ~ん!ヽ( ´¬`)ノ

P4244865.jpg


スッキリ良いお顔だね。


探検中でも名前を呼ぶと

P4224286.jpg


短い足ですたこらさっさ。

P4224287.jpg


走って来てくれるのです。


愛いヤツ♥(*´艸`)



お陰で気持ちもスッキリしました。
とり子にも笑顔で「おかえり」が言えそうです♪



にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

Category : お菓子作り
Posted by かお on  | 10 comments  0 trackback

-10 Comments

ことり says...""
モッコウバラ綺麗ですねーー
とりこさんのイライラ&不安ソワソワ分かるなあ。
うちの子も同じです。
部活の入部届けをどうやって出していいか分からず・・・
もう入らないとか言ってみたり。
分からないことだらけの中で 本当にこの2週間頑張ってますよね!
偉いe-2
ぴこちゃん、またエリカラさんなのねe-452
うちの長女 やっと巣ごもり終わったみたいです。
ぴこちゃん、早くよくなってねe-420
2013.04.24 18:16 | URL | #- [edit]
かお says..."ことりさんへ"
ことりさんの息子さんも?
良かった~、みんな同じなんですね。
すっかり大きくなってこの位出来るでしょ?
とか思っちゃうんだけど
ついこの間までランドセルを背負っていたんですものね。
しばらくお小言は控えめにしておきます。笑

ぴこはまたエリカラ生活になっちゃいました。^^;
ココちゃんのエア抱卵は終ったんですね。
良かった、良かった。^^
ぴこの発情も早くおさまって欲しいです~。涙
2013.04.24 21:28 | URL | #- [edit]
kinomi* says...""
生けた白モッコウ素敵です♡
そうね!
どうせ切っちゃうんだから
綺麗なうちに切っておうちで飾るのもいいですね!
私もしよっと♪

ぴこちゃん
一生懸命走ってくる姿が
たまらなくカワイイ♪

↓ カルトマニージョー持ってらっしゃったのね!
やっぱり好きなものが似てるのでしょうか^^
私も去年まで持ってたのですが
今年枯らしてしまって・・
手のかからない子だと思って
あんまり見てあげてなかったからでしょうね・・
かわいそうなことしてしまいました。
2013.04.24 23:18 | URL | #fie2gk2Q [edit]
ayame says...""
こんばんは^^
とり子ちゃん、ソフトテニス部に入部したのですね~
これから色んなことがきっとあると思うのですが
ソフトテニスは音がいいので打つと気持ちいいですよ
私も5年のテニス歴のうち1年だけ軟式でした^^
(あ、学校のクラブ活動ではないのですが)
イライラも不安も全部球に向けて解消してね!

ところでぴこちゃん、
エリカラにほっぺが埋まってて可愛いんですけど(笑)
タッタカターって走ってくる内股に萌え~です^^
2013.04.24 23:26 | URL | #QHwcdr9. [edit]
かお says..."kinomi*さんへ"
切って花瓶に突っ込んだだけのモッコウバラですが
それなりに雰囲気が出るものですね。
お花に助けられました。^^;
kinomi*さんならどんな風に飾られるんでしょう?
そっちの方が気になります~。笑

常緑クレマは昨年チビ苗を買って初めて咲いたお花です♪
花は小さいけどたくさん咲いて可愛いですね~。(*´艸`)
丈夫そうだと思ったけど、意外な弱点もあるんですね。
これからは私もちゃんと見てあげようと思います。^^;
2013.04.25 09:08 | URL | #- [edit]
かお says..."ayameさんへ"
運動が苦手なとり子は本当は文化系に入りたかったみたい
なんですけどね。苦笑
今まだマラソン&球拾い位しかさせてもらえないようですが
真面目に頑張っています。
ボールを打てるようになったら、もっと楽しくなってくるかな?
ayameさんはテニスの経験がおありなんですね。
ということはあの短いスコートも。。。(*^m^*) ムフッ
オッサン発言失礼しましたっ。
機会があったらとり子のコーチになってやってくださいませ♪

小鳥の走る姿って可愛いですよね。(*´艸`)
私も短い足を一生懸命動かす姿に萌えです♪
2013.04.25 09:15 | URL | #- [edit]
amocs says...""
新生活、慣れないと色々ありますね。
女の子の方が真面目でしっかりしてるから
そのうちそういうことも減るでしょうけど。

男の子は(うちだけ?)ず〜〜〜っとやってましたよ、そういうの。
友だちに電話して朝練あるか聞いたらって言ったら
「あいつが知ってるわけないやん」
言ったそばから向こうから「朝練あるん?」っていう電話。┐('~`;)┌
2年3年にもなったら、いい加減、練習の後に明日のことくらい聞いとけって話ですよね。
類は友を呼ぶっていうのか、どいつもこいつも。(笑)

モッコウバラ、やっぱり見事e-420ですね〜〜。
迫力です。どっさり飾れて贅沢。

バナナケーキ、おいしそう〜e-265
生クリームかアイスクリーム、添えたくなりますね。
2013.04.25 10:20 | URL | #99DFA69w [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013.04.26 08:24 | | # [edit]
かお says..."amocsさんへ"
体が大きくなったからついこちらも期待してしまうんですが
まだまだ中身は子供なんですよね。
息子さんの会話、ウチも似たり寄ったりです。
前日の夜に友達と電話で話してたんだから
その時にちゃんと確認しておけば良いのに。。。(´Д`) =3 ハゥー
こういう事が段々と減ってくれるよう願いたいです。苦笑

モッコウバラにお褒めの言葉をありがとうございます♪
これでまた1年頑張れます。笑
バナナケーキにアイスも合いそうですね!
でも既に砂糖を100gも使ってるんです。
危ない危ない~。(;´Д`A ```
2013.04.26 08:45 | URL | #- [edit]
かお says..."鍵コメさんへ"
子供の世界も色々あって大変だと思います。
毎日ホントによく頑張っているので、多少の事には目をつぶって
なるべく笑顔で応援してあげたいですね。
でもネ、たまには怒ることも必要ですヨ。
八つ当たりしあえるのが家族だと思うから。
お互いに「なるべく」笑顔で頑張りしましょう♪

生クリーム&バナナは最強の組み合わせですね。(*^m^*) ムフッ
私もこのケーキに生クリームを添えたかったぁ。
どうぞ素敵なおやつタイムになりますように☆
2013.04.26 08:51 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kotori217.blog.fc2.com/tb.php/612-636fd3cc
該当の記事は見つかりませんでした。
