小鳥と私と小さな庭 | お花とインコと手作りが大好き。広くあさ~く楽しんでます♪

スポンサーサイト


Posted by かお on  | 

早起きは三文の徳?

朝連の為の早起きにも少しずつ慣れてきました。
時折猛烈な眠気に襲われますが。^^;


今頃とり子はジョギングをしてるんだろうな~

と思いつつパチリ。笑


P4255040.jpg



そろそろ終わりを迎えつつあるビオラの寄せ植えは
銅葉クローバーがモリモリ☆

P4255061.jpg


まん丸なお花が可愛い♡

P4255049.jpg

オダマキ リトルランタン

P4183912.jpg


セダム ケープブランコにも蕾を発見!

P4265114.jpg

アブラムシがたくさん付いて居るのでアップはやめときますね。^^;

早起きしたおかげでキラキラな写真が撮れました。(*^-^*)




昨日も6時過ぎに足を引きずるように帰ってきたとり子。

でもネ、この2週間で全然出来なかった腹筋や腕立て伏せが
出来るようになって本人も嬉しそう。
ボールを投げる姿も様になってきて
足腰が鍛えられているのがとてもよく分かります。

やっぱり登り坂の体は違いますね~!


そして下り坂のワタシはというと・・・
昨日のPTAの集まりで再び当たりクジを引きました。(ノT∇T)ノ )))))) はぅ~~っっ


副(書記)だからまだ良かったけど
今年は当たり年のようです。(´_`。)グスン
でも運動が苦手なとり子が毎朝早起きして頑張ってるんだもん。
私も負けてられないわ。
ありがたいことに知った顔も何人か居たし、どうせやるなら
この経験を良い方向に活かさないとね。






ぴこには朝一番で驚かされました。^^;

P4254964.jpg


目の周りに血の跡があるのが分かりますか?

こんな所を自分で噛める分けないし・・・
よくよく体を調べたら右足の爪にも血の跡がありました。
目の周りを掻いていて爪を引っ掛けちゃったのかな~(´Д`) =3 ハゥー


気づいた時には既に出血は止まっていて
目もちゃんと開いて、見えているようだし
元気も食欲もあるので、病院に行かずに自宅で療養中です。

たいした事は無さそうで良かったけど
血を見るとドキっとするわ~(;´Д`A ```


ぼちぼち爪を切りなさいということですね。


物事を「損」と取るか、「得」と取るかは自分次第。
「損」な事も「得」と考えるられるように
前むキングで頑張ります!( ̄‥ ̄)=3 フン


            illust-girls4.jpg



今日はこれからお天気が荒れるみたいですね~
関西では既に大雨が降っているとか・・
満開のモッコウバラも散っちゃうかもしれません。


P4224171.jpg


もう少し見ていたかったなぁ。ε-(´・`) フー


にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Category : お花
Posted by かお on  | 6 comments  0 trackback

-6 Comments

ことり says..."ぴこちゃん、大丈夫?"
お花がそばにある生活いいですねー
もう 体力的にも精神的にも花のお世話をする余裕が無くなってしまった・・・・
とり子さん頑張ってるね!!
うちの息子も 頑張ってチャレンジ!して欲しいな~
今の土地は 一人っ子が少ない場所で 転校してきてなかなか 合う友達もできないようで、かわいそうです。
ぴこちゃん、血!!
怖いですよね、血を出されると。
大事に至らないといいですね。
お大事に e-348
2013.04.26 18:05 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013.04.26 19:50 | | # [edit]
ayame says...""
ああ、最後の写真、きれいだなぁ~~~
今日は午後から雨と聞いてましたが、
こちらはお天気がいいまま終わりました
かおさん地方では花散らしの雨は降りましたか?
雨も大事ですけどお花の一番美しい時期だから
雨風はちょこっとにしてほしいですよね^^;

ところでぴこちゃん、出血なんてほんとびっくり!
特に目だから、余計にドキっとしちゃいますね
いや~~~無事でよかったです
でも一体何があったんだー・・・

当たり年~~!
折角だから宝くじを買ってみるとか(笑)
2013.04.26 21:27 | URL | #QHwcdr9. [edit]
かお says..."ことりさんへ"
確かにお花のお世話に体力は不可欠ですね。^^;
特にこれからの季節は水遣りや虫退治に追われるし。
大変~と思いながらも止められないは既に中毒かもしれません。苦笑

ウチも一人っ子ですからね~
気持ちは良く分かります。
友達作りも小さい頃のようにはいかないかもしれないけど
学校生活の中で段々と馴染んでいけると良いですね。
せめて家に居る時くらいはお互いにのんびりさせてあげましょう。^^

ぴこのお顔、ビックリでしょう~??
お陰様でたいした事無かったみたいで
今も元気に敷き紙を引っ張り出そうと奮闘してます。苦笑
爪も定期的に切らないとダメですね~。
2013.04.27 10:07 | URL | #- [edit]
かお says..."鍵コメさんへ"
まぁ、そうね~。
部長さんも同じ初めての一年生ママで
感じの良さそうな方だから上手くやれるかなぁ。
ウチはありがたいことにダンナ様が理解がある分マシかもね。
とりあえず頑張ってみるわ。苦笑

鍵コメさんもあと少しの辛抱よ。
良い兆しもあるようだし、もうちょっと頑張れ~☆
2013.04.27 10:12 | URL | #- [edit]
かお says..."ayameさんへ"
しつこいくらいにモッコウバラを出してスミマセン^^;
お陰様でこちらも雨風共にたいした事無くて
連休いっぱい位はまだ楽しめそうです♪
今年のGWはお天気も良さそうだし
ゼヒ、じーちゃん様&メイちゃんと
遊びに来てください。なんちゃって。笑

ぴこにはビックリさせられました。^^;
たいした事が無かったから笑っていられるけど
眼球だったらと思うとゾッとします。
でも自分でやったとしたら相当おドジですよね。^^;
飼い主に似るのもほどほどにして欲しいです。苦笑

PS,ロトシックスは数字二つしか当たりませんでした。
   こんなものよね~。笑
2013.04.27 10:19 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kotori217.blog.fc2.com/tb.php/613-c6069a74
該当の記事は見つかりませんでした。
