小鳥と私と小さな庭 | お花とインコと手作りが大好き。広くあさ~く楽しんでます♪

スポンサーサイト


Posted by かお on  | 

キラキラ☆サンキャッチャー

GWも仕事だとぼやいていた私の元へ
素敵なプレゼントが届きました♪

スワロフスキーのサンキャッチャー。

P4295479.jpg


色んなブロガーさんの所で見かけて
とっても気になる存在でした。

P4295541.jpg


実物は想像以上に綺麗!


揺れに合わせて光が踊ります゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*


P4295515.jpg


他にも色々頂いてしまって。。。
aさん、完全にエビ鯛ですから~。笑
下がっていたテンションも一気にMAX。
本当にどうもありがとうございました!






昨日は午前中だけ仕事をして、午後は家族で藤を見に行って来ました。

P4295601.jpg


訂正、「藤を見に」では無く「おやつを食べに」でした。(゚m゚*)プッッ


藤は既に盛りを過ぎた感じでしたが
周辺には甘い香りがふんわり♡
藤ってこんなに香る花だったんですね。

P4295645.jpg


出店で定番のたこやきと今川焼を食べて
広場でキャッチボール。

P4295699.jpg

まだ春だというのに、既に日焼けで真っ黒なとり子(娘)( ̄w ̄)


爽やかな陽射しの中、家族で過ごす穏かで楽しい一時。

P4295698.jpg



GW前にどん底な売上げが続き
またあっちが痛い、こっちが痛いと始まって
少々五月病っぽかったダンナも久々にスッキリしたようです。

この間ラジオで言ってたんだけど
悩みを抱え込んで立ち止まってしまうタイプの人は
掃除でも何でもいいから体を動かすと良いって。

眠れぬ夜&ストレスで逆転してしまった交感神経と副交感神経の
働きが動いているうちに整って気持ちも前向きになる。

本人(ダンナ)が納得していたので結構効果があるようですヨ。笑



新年度に伴って、新しい生活に変わり心身ともに
そろそろ疲れが見え始める頃じゃないでしょうか。
たまには空を見上げて、ホッと一息つきませんか?(*^-^*)


P4295672.jpg


新緑が綺麗です♪



にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Category : 雑貨
Posted by かお on  | 10 comments  0 trackback

-10 Comments

natsumi says...""
サンキャッチャー、キラキラして綺麗~^^
キラキラしてる物って、悪いものを入れない?
反射する?んだよね?
お隣さんがそう言って外の木にいっぱい付けてたよ^^

パパさんも気分転換が出来て良かったね^^
体動かしたり外に出ると気分が変わるもんね~。
溜め込まない事が一番です!
それにしてもとり子ちゃん、手足が長~い!
健康そうで良いね~^^
2013.04.30 11:40 | URL | #Gunbb4dY [edit]
ユカリ says...""
サンキャッチャーいいですね~♥
きっとかおさんちを虹の光で守ってくれることでしょう^^

相変わらず仲の良いとり子ちゃんとパパさん^^
もう少ししたら嵐の思春期が・・・とは言いながらも
こんな時間をたくさん過ごしたとり子ちゃんは
きっと素敵なレディーになることでしょう~♥

そうそう、とにかく無心に何かをするとか
とりあえず歩いてみるとか、ですよね^^
わかるわかる~。私もそんな時ありますよ^^;

あ、多肉ちゃんのアドバイスありがとうございます!
上手く増やしてあげられるように大切にお世話しますね
2013.04.30 20:56 | URL | #uuBy4x0c [edit]
乃理 says..."長くなっちゃったー(´Д`)"
サンキャッチャー、きれいですね~。
そのものもすごくキレイだけど、相乗効果であちこちがきれい。
写真、とってもステキです(//∀//)
わたしも一昨年、友達が「小さな地震もわかるから」と言う理由で、
送ってくれて、毎日キラキラの光を楽しんでいます( ̄m ̄〃)
地震・・わかんないけど( ̄▼ ̄*)ニヤッ

藤の季節ですね。香りまで届きそう( *´艸`)
な・・なんかね、とり子ちゃん、大きくなった気がします。
なんだかんだと、後ろ姿とかでも何年か見てますものね。
感慨深いなぁ~。

あー、分かる気がします。
体を動かすって。
泥のようになって眠るのも良いけど、
太陽を浴びて動いたり、汗をかいたり、風に当たったり。
ダンナさまにはステキな家族がいて幸せですね~♪

ぴこちゃん、血・・どうですか?
そんな場所についていたらドキっとしますよね(´Д`)
たいしたことなくて良かったです。
うちも昨日、初めてまめがちいを噛んでしまって、
指から血が・・(´Д`)
4羽もいて、みんな自由にさせてるのに、
そんなこと今まで一度も起こらなかったので、すごくビックリ。
わたしの指にちいの血が付いた時には、血の気が引きました・・。
いつまで経っても、ドンと構えていられない飼い主が、
一番やっかいです( ̄m ̄〃)

あ・・、そう言えば、以前教えてもらった葉っぱ。
確かに「ヒペリカム」でした (´∀`;)
他の名前で買った気がしてたんですけど。
ありがとうございました(人´∀`)今さらですがー。
2013.04.30 23:31 | URL | #L8AeYI2M [edit]
かお says..."natsumiさんへ"
サンキャッチャーにそんな意味があるとは知りませんでした。
意味を知るとますます嬉しくなっちゃうなぁ♪
光の具合によって虹の見え方も違ったりして
色んな場所にぶら下げて遊んじゃった。(*^m^*) ムフッ

ヒマな店にずっと缶詰になってるとかなり堪えるみたい。苦笑
考えすぎて頭だけが疲れるとバランスが崩れちゃうんだろうね。
おかげで随分明るい表情に戻りました。^^
とり子は日焼けに加えて、体つきも締まってきて健康そのものです。笑
でもそろそろ日焼け止めを塗らないとね~^^;

2013.05.01 08:49 | URL | #- [edit]
かお says..."ユカリさんへ"
サンキャッチャーの光にも意味があったんですね~
私の心にも光が差して、とてもハッピーな気持ちになりました♪

ダンナと娘は相変わらず仲良しです。
一人っ子のせいか友達と比べても幼いんですよね。
本当に嵐の思春期が来るのかな~
と、たまに心配になるくらいです。^^;

お陰様でダンナは少し復活しました。
悩むにしても動きながら悩む、そこがポイントみたいです。笑
ユカリさんも頑張りやさんだからな~
たまには気を抜いてくださいね。^^
多肉は少しくらいお世話をサボっても取り返しが
つきますから、ほどほどに可愛がってやってください。笑
2013.05.01 08:57 | URL | #- [edit]
かお says..."乃理さんへ"
レスも長くなるけど、読んでくれるかな~。笑

サンキャッチャー、すごく良いです!
キラキラが綺麗で思わず童心に返ってしまいました。
地震は分からないかもしれないけど、(゚m゚*)プッッ
お友達の気持ちが嬉しいよね♪

乃理さんの場合は体を動かしすぎて疲れちゃう?
男はやっぱり仕事が無いとダメよ~(´Д`) =3 ハゥー
でも誰だって良い時ばかりじゃないからねぇ。
これからは悩んだ時は家の中がどんどん綺麗になりそうです。笑

ぴこの方は水浴びですっかりお顔も綺麗になりました。
それよりちいちゃんが心配。。。
まめちゃんも発情期でイライラしてたのかなぁ。
鳥さんにだってその日の気分があると思うけど
落ち着くまでは別放鳥の方が安心かもしれませんね。
何回見たって「血」に慣れることはありませんよ。
逆に慣れたら怖いし。笑
何か理由があるんだろうから、まめちゃんを怒らないであげてね。
早くちいちゃんの傷が治るよう祈っています。(´人`。)グスン

さらに、追伸。^^;
トキンバラ、お迎えされたんですね!
ウチもだけど、鉢で育てていると葉っぱが黄色くなることが多いみたい。
地下茎で増えるタイプだから根詰まりするのかもね。
樹形も整わないし、出来るなら地植えが良いかもよ~。
2013.05.01 09:09 | URL | #- [edit]
ayame says...""
おお、かおさんちで見るとお店で見たより
サンキャッチャーが何倍も綺麗~
そっか、外に吊るすと良いのですね!
私もやってみよう~

ふたりの後姿を見ていて
あ~とり子ちゃんがお嫁に行くとき
旦那さん、大泣きしそうだなぁって思っちゃった(笑)
何気ないこういう写真、とっても素敵です

そうそう、掃除はいいらしいですね
韓国ドラマ見てると、嫌なことがあった女性は
必ずと言っていいほど掃除や洗濯してるの・・・
お国柄?って思ってたんだけど
生活の知恵だったのですね
さー私も掃除しよ!
あ、別に嫌なことがあったわけじゃないです^^;
2013.05.01 10:02 | URL | #QHwcdr9. [edit]
chico* says...""
お久しぶりです^^
いっぱいコメントしたいことあったけど、読み逃げばかりですんません。

サンキャッチャー、素敵~☆
ますます素敵なお庭になりますね^^

とりこちゃん、ソフトテニス部なんですね。
何を隠そう(いや別に隠してないけど^^;)わたしもソフトテニス部で真っ黒でした!
しかも、昔は軟式テニスって言ってました^^;

モッコウバラ、まだ咲いてますかぁ?
見に行きたいなーと思いつつ、バタバタしてます…
2013.05.01 11:37 | URL | #- [edit]
かお says..."ayameさんへ"
サンキャッチャーはお部屋で楽しむものだったんですか?!
お日様=外と勝手に思い込んでしまいました。^^;
でも小さな虹がとても綺麗で外に出るのが楽しくなります♪
本当にありがとうございました!

とり子がお嫁に・・そうですね~
両親への手紙なんて読まれたら号泣するだろうなぁ。
でもその前に、嫁にいけるかどうか、そっちが心配です。笑

韓国も日本も同じアジア系だから考え方が似てるのかしら?
お陰で我が家の懸案だったガス台も綺麗になりました。( ̄▽ ̄) ニヤ
気持ちも家の中もスッキリするなんて本当に生活の知恵ですね♪
2013.05.02 08:52 | URL | #- [edit]
かお says..."chico*さんへ"
お久しぶりです~♪
4月は何かとバタバタしますからね~^^;
そんな時にコメントありがとうです♪

娘は今朝も朝練だと7時に家を出て行きました。(´0`)ふぁ~
明日は練習試合で他校に応援に行くとか・・
このままいくと夏はホントに真っ黒になってそう。苦笑
でも球が打てると本人も楽しいみたいです。
若いと上手くなるのも早いですね。

モッコウバラはぼちぼち散ってきちゃいました。^^;
GW中はまだ見られるかな~
もしお近くをお通りの際は声をかけてくださいね♪
chicoさんのお庭はもうバラが咲き始めましたか?
機会あれば私もまたお邪魔したいです♪
Mさんにも宜しくお伝え下さい。^^
2013.05.02 09:02 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kotori217.blog.fc2.com/tb.php/615-8f9f90cd
該当の記事は見つかりませんでした。
